新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




現状 :: 2014/02/16(Sun)

Cześć(チェシチ)

雪景色から、今はすっかり普通の景色に戻ったものの
車のフロントガラスでお分かりかと思いますが
キンキンに冷えております…   
冬
正午過ぎにも関わらず、フロントガラスはこの白さ (汗)



今日は前回綴った 『Poznań』 続き    ☆ Poznań

この時は、ランチもお茶も車を停めたモール内のお店で

ランチの写真は撮り損ねた (*_*;
よって、これは2軒目のCafeの写真
02 2014 ポズナン
ポーランドではあまり見かけない塩系のパンが、カウンターにずら~り。

ココはポーランドか?って思うくらい
それもちょっとお洒落 ♪
やっぱり都会は違うね…

でも、食後の後だった事もあり、パンは食べれない (T_T)

02 2014 ポズナン
ケーキはフルーツ系、チョコレート系、チーズ系、タルト系、
それにキッシュやサンドウィッチだってあって種類も豊富 (嬉)


デザートは別腹と言う事で
02 2014 ポズナン
私はケーキの中でタルト系が一番好き (それもハードなタルト)

と言う事で、
クランベリーとブラックベリーのタルトをチョイス。
主人も同じのをチョイスしていたけど、別のに変更。
               (強引に変更させたわけじゃないよ。笑)

そして、頼んだのがチョコレートケーキ
02 2014 ポズナン
日本だったらあり得ない (汗)
持って来た時からこの状態…
味は変わりないけれど、
雑な切り方や、かけてるところを見るとやっぱりココはポーランド (>_<)




そしてもう一つ
私は只今たビザ更新(滞在許可書)手続き中。
先月末の期限だったので、昨年12月からこの手続きはしていたのですが
いつもの事ながら期限を過ぎてもまだ届かない… 多分、今週初めには交付されるはず

よって、
新しいのが届くまでは、ポーランド国内から出られない(汗)

勿論、滞在許可書は今回が初めてでは無く、数回目の更新手続き。
それにもかかわらず…
結婚証明書が必要だの、あれやこれと沢山の書類が必要な訳で (;一_一)
住所変更や滞在理由の内容の変更も無いのだから
ちゃっちゃと 素早く、手続き出来ないのか疑問。
丁寧できっちりしているのか、はたまた仕事が遅いのか・・・・・・・・・
        多分後方だね


これもポーランドの現状か(汗)



※ 男子ラージヒル葛西選手 銀メダルおめでとうございます。
ん~ またポーランドの選手に… 本音は悔しい!!




それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<交通公園 | top | Poznań>>


comment

ポーランドのケーキ、美味しいと思います。
我が家近くのポーランドケーキ屋さんは私の御用達(笑)

こちらの人ってやる事が遅いですよね。
しかも、ドイツ人なんて間違いも多いし。
イライラする事が有ります。

朝、寒いんですね。
こちらの今朝6時は6℃でしたよ。
暖かで、春の小鳥が鳴いてました。

  1. 2014/02/17(Mon) 02:58:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そちらもお洒落なお店が増えるのでしょう?!
楽しみです。

オリンピックを見るのにケーキを買ってきます。
食べたくなりましたぁ!

只今ジャンプの団体・・・。
良い感じ・・・(*^^)v
  1. 2014/02/18(Tue) 02:32:38 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ポーランドのケーキ、美味しいと思います。
> 我が家近くのポーランドケーキ屋さんは私の御用達(笑)
いつも太巻きおばばさん『ポーランドのケーキ美味しいよ』って
コメント嬉しいです(*^_^*)

> こちらの人ってやる事が遅いですよね。
> しかも、ドイツ人なんて間違いも多いし。
> イライラする事が有ります。
ポーランドも一緒です…
市役所でも、飲み物飲みながらゆっくりゆっくり、、、
更にイラッとくるのは、隣の席の人としゃべりながら(怒)
先日交付されたのですが、催促してやっとですもん…

朝晩はまだマイナス気温が多いポーランドです(>_<)
  1. 2014/02/20(Thu) 04:15:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> そちらもお洒落なお店が増えるのでしょう?!
> 楽しみです。
日本のお洒落さとはまた違ったいますが、
徐々にポーランドもお洒落度が増していると思います。

> オリンピックを見るのにケーキを買ってきます。
> 食べたくなりましたぁ!
どんなケーキをチョイスされましたか?
日本のケーキは甘さ控えめでも美味しいんでしょうね。
  1. 2014/02/20(Thu) 04:29:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

何故にこんなに時間かかるか疑問だけど、
申請の時に提出している書類は10センチ以上…
それも個別単位(汗)
まぁ、交付された今は、
過去の事で笑って話せる話なんだけどね(^^)
  1. 2014/02/20(Thu) 04:45:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/463-b626b546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)