新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

なるほどね~ :: 2014/03/08(Sat)

Cześć(チェシチ)

英語から帰って来たら、
マンションのエントランスに作業服を着た男性が一人居て
私の顔を見るなりポーランド語で話しかけられ
一緒にマンションの地下へと言ってる感じ…

『イヤイヤ、それは怖い…』思わず日本語が出た私 (汗)

そこに丁度同じフロアーの(ポ)奥様が帰ってみえたので
なんとなく経緯を説明
(私の英語もイマイチだけど、奥様の英語も同レベルだった)

結局、その男性とその(ポ)奥様と私で地下に行った。


結論から言うと…
各自が持っている地下室の倉庫の鍵を新しく交換したので、
立会いの元確認してって事だった(爆)

ただうちは、地下室の倉庫はノータッチの場所。
(倉庫の事はオーナーさんから聞いてない)
と言う事で初めて鍵をもらった!!!


主人が帰って来てもう一度行ってみた。
マンションの地下倉庫
(携帯の電源確認。爆)

地下室の倉庫へ行くには、結構な階段が続く…   しかも怪しい (*_*;
マンションの地下倉庫

フリースペースには自転車やダイエットマシーンが置いてあった。
マンションの地下倉庫
地下は迷路のように広い事にびっくりした (@_@)

個室の倉庫の扉はなんとも簡素
マンションの地下倉庫

そしてもらった鍵は南京錠だった (汗)
マンションの地下倉庫

倉庫の広さは4畳ほどで十分。
マンションの地下倉庫

うちの番号の倉庫には、
うちで使われている電化製品の空箱や掃除道具が置かれているだけだった。


この後、オーナさんに連絡して来てもらい
倉庫の事を聞いてみた。

オーナーさん曰く
『この扉なので使用する事は勧められないけど、
りくなも家が使いたいなら…
ただ、盗難も多いから高価なモノは置いたら駄目だよ』と、言われた。
(忠告 dziękuję。でも高価なモノは無いけど…)

     ↓  ↓  ↓

そう言う事もあって、地下室の事は今まで話さなかったらしい。 なるほど…


最初、使えるスペースなら使いたいと思っていたけれど
今はこれと言って置くものが見つからない…

地下倉庫への行き来も面倒だし、まぁいっかって感じになってきました (爆)
みなさんならどうしますか?





それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<Pogoń Szczecin | top | 練習>>


comment

地下と聞いただけでなんとなく不安な気持ちに
なるのは映画やドラマの影響も多少はあります
かね。

想像していたよりスペースが広いのには
ビックリしましたがこの錠前?と扉を見て
しまったらパスしたくなりますよね。

扉は湿気なども考慮してこうなったんですかね(笑)
  1. 2014/03/08(Sat) 22:51:29 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

ベルリンも泥棒が多くて、地下室が一番最初に狙われます。
私は引越しの際、荷物整理が出来きなくてダンボールのまま
まだ、地下室に置きっぱなしの物があります。
もう数年経っても不自由が無いので使わない物かも。
泥棒が入って盗まれたら片付ける手間が省けるなんて思ってます。
数年、行ってないのでもう無いかしら(笑)
  1. 2014/03/09(Sun) 04:45:27 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

地下室
使いずらそうな感じがしますよ~。
怪しい!感じも・・・。

私ならつかいません!

↓はまぐりのお雛様・・可愛いです。
1つあるだけでひな祭り気分に寝れますね。(*^^)v
  1. 2014/03/09(Sun) 14:48:39 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます ♪

ねぇ、地下って聞くとちょっと怖いですよね…
私も男性(ポ人)に、一緒に下へって言われた時は
ココから出られなくなったどうしようなど
怖い事ばかり考えてしまいました…

ほとんどの人がいい人で、
ほんのちょっとだけちょっと曲がった考えの人がいるだけなんですよね。
鍵をもらった時、人を疑た気持ちが恥ずかしかっです。

地下室に行く前に一般的な鍵付きの扉があって
階段を下りるとこの様なスペースが広がってます。
地下は暖房が効いて無かったのでひんやり…
ヨーロッパは年中湿気が少ないと思います。
なので肌荒れが・・・・(泣)
  1. 2014/03/10(Mon) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ベルリンも泥棒が多くて、地下室が一番最初に狙われます。
ポーランドでも同じようです… (オーナー談)

やっぱり地下室に一度お置いたら起きっぱになりますよね(>_<)
私もきっとそうなる自信があります(爆)
起きっぱになるだけなら、いらないって事ですもんね。
部屋を今よりスッキリさせるにはあった方がいいですが、、、
でも何を???って
部屋の中から行ける地下室だったらいいのにって
マンションでは無理ですね(汗)

結果今の地下室スペースは使わないと思います…
  1. 2014/03/10(Mon) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 地下室
> 使いずらそうな感じがしますよ~。
> 怪しい!感じも・・・。
私も同感です(汗)
事件にでもなったらえらい事… (考え過ぎですか??)

> 私ならつかいません!
私も今はその方向でいます(>_<)

> ↓はまぐりのお雛様・・可愛いです。
ありがとうございます。
はまぐりの貝殻に乗っているので手のひらサイズ
控えめな存在感が気に入ってます(^^)
そして、母の変わりに私が飾らせてもらってます。
  1. 2014/03/10(Mon) 23:51:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

拍手コメントさん へ

コメントありがとうございます。

ご連絡ありがとうございます。
良かったですね(^^)
もうしばらく御無理はなさらないで下さいね。
  1. 2014/03/10(Mon) 23:54:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとう ♪

使えるならと思ったけど、ちょっと怪しげじゃない??
中には個人の扉を頑丈に替えている人もいるけれど、
そこまでは…って感じだしね(汗)

最近(ここ数日の事だけど) どうしたのかな?って思ってたの…
そんな問題があったのね。
早く解決しますよーに!!
  1. 2014/03/10(Mon) 23:57:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/468-80db10e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
