新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

気持ちを新たに ♪ :: 2014/04/03(Thu)

Cześć(チェシチ)


みなさんお久しぶりです…
ズルズル休んでしまいそうなワタシ (*_*;

この辺で気持ちを切り替え、
ブログを再開ます。
フラフラしたブログですが、宜しくお願いします !!


ゆっくりではありますが、
みなさんのブログにも遊びに行かせてもらいま~す。






実は、先週日本に一時帰国していました。

…と言うのも、
年末に受けた人間ドックに引っかかり(汗)
再検査の結果異常なしだったんですけどね  (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
多分?大丈夫と思いつつも、結果が出るまではドキドキ・・・・・

そう言えば、
昨年は主人がイギリスで、今回は私が日本で再検査。
自分たちの事とは言え、移動が大変…でも、
日本の家族や会社のサポートが本当にありがたいです。



ココからは、5泊7日の日本滞在記 (笑)

事前に、
予約(病院)を義姉がしてくれたので、スムーズに終える事が出来
義姉に感謝です!!


ポーランドに来てからは、一人ランチも慣れたもので
一人でも入れるようになった(爆)     
                   (海老カツランチ)
03 2014 一時帰国
このお店は母も好きでよく二人で行ったお店。

03 2014 一時帰国
  

  海老確認 ♪      




ポーランドに戻る前に兄家族とお出かけ。
03 2014 一時帰国
この写真のカメラマンはハル。
真ん中でガッツポーズをしているのは弟のコウ(もうすぐ1年生)

ココも両親がよく訪れていた稲荷神社。
兄たちもチョイスの仕方が私と同じだった(笑)

03 2014 一時帰国 DSC00165_20140402221546b20.jpg

ちょっと肌寒かったこの日はキムチ鍋を御馳走になり
03 2014 一時帰国
この他、ポーランドでは食べられない里芋の煮物など… どれも美味しかった~
※ ほうれん草のお浸しの器はボレスワビエツ✿

この他の日は、お寿司にも連れて行ってもらったり甘えまくりの妹…
そして恒例になりつつある、元職のK兄に連れて行ってもらうランチ。
           やっぱり御馳走になった(感謝)



03 2014 一時帰国


  
  父の自慢の庭には、
  徐々に梅の花が開花。
  私は4年ぶりに見れたぁ~ (^^)v


桜も間もなく満開(すでに満開の所もあるけれど)の季節。
数年前、
両親と私の運転で桜を見に行ったけど、昨年の事のように想う。。。
昔は紅葉の季節が一番好きだったけど、
今はこの時期が一番好き。  花粉症は辛いけど…


次回から、ポーランドでの生活を綴っていこうと思います (^^)

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<春めく | top | 抹茶のロールケーキ>>


comment

本当に移動は大変ですよね。
せめて直行が飛ぶと良いんですが・・・
日本滞在中、日本の食を楽しまれたようですね。
お稲荷さんへお参りも良いですよね。

花粉症、この時期なんですよね。
私も頭が重くて毎日眠い日々。
来週にはベルリンに戻りますから花粉症も
それまでだと思います。
  1. 2014/04/03(Thu) 21:50:50 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お帰りなさい。
というのもおかしいですね^^

検査結果に異常がなくてなによりでした。

そして日本の美味しい食事、
思う存分楽しめてよかったです>^_^<
  1. 2014/04/04(Fri) 15:08:39 |
  2. URL |
  3. NANTEI #8g7ZE2Jk
  4. [ 編集 ]

楽しみに待っています
居ながらにしてポーランド旅行ができるって楽しいです~~

健康診断も何事もなく良かったですね
ご褒美の帰省旅行もできてラッキーですね
  1. 2014/04/05(Sat) 15:44:13 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

あっ!伏見稲荷!!!
赤の鳥居の写真見て思いました♪懐かしい~~
秘かにですが
お土産屋さんの中に一店舗だけ(毎回ちょっと探すんだけど)
硬い硬いセンベイ(甘い)の中におみくじが入ってる
フォーチュンせんべいが大好きなんです。

再検査、異常無しで良かったですね。
本当、ドキドキしますよね。
いろんなパターン想像してみたりして(笑)
  1. 2014/04/05(Sat) 16:04:40 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

直行便欲しいですよね…
ドイツの首都なのにベルリンから飛んでないって
なんか違和感ありますよね~

移動は別にして今回の日本滞在は5日半。
再検査の結果次第でと言う事もあって
あまり出かけられませんでしたが、
その分家族(兄)とゆっくり過ごしました(^^ゞ

> 来週にはベルリンに戻りますから花粉症も
> それまでだと思います。
間もなく戻られるんですね♪
こちらは 日に日に春めいてきたよ~

私は ポーランドに戻っても鼻炎は治らず…
辛い日々を過ごしています(泣)
  1. 2014/04/07(Mon) 06:08:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

NANTEI さんへ

コメントありがとうございます ♪

> お帰りなさい。
> というのもおかしいですね^^
いえいえ ワタシも『ただいま~』って
気持ちなので大丈夫です♪

> 検査結果に異常がなくてなによりでした。
年々会社の規定も厳しくなっているので
この調子だと毎年引っかかりそうです…(汗)

日本食でやっぱり食べたいのがお寿司。
結局2回も連れて行ってもらいました(*^^)v
朝は卵かけご飯に納豆かけご飯・・・・幸せ~
  1. 2014/04/07(Mon) 06:17:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 楽しみに待っています
> 居ながらにしてポーランド旅行ができるって楽しいです~~
そう言っていただけるととっても嬉しいです (*^_^*)

> 健康診断も何事もなく良かったですね
こういう制度があるのはありがたいのですが
年々会社の規定が厳しくなっているんです…
このままだと 私は毎年ヒヤヒヤです(汗)
  1. 2014/04/07(Mon) 06:24:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

京都? の伏見稲荷に似ているんですね。
ココは伏見稲荷ほど有名ではないのですが
平日にもかかわらず結構参拝客が多かった事にびっくりしました(^^ゞ

> お土産屋さんの中に一店舗だけ(毎回ちょっと探すんだけど)
> 硬い硬いセンベイ(甘い)の中におみくじが入ってる
> フォーチュンせんべいが大好きなんです。
お気に入りのお土産やさんを探すのも楽しいですよね~
ワタシもココに来たら 手作りのたい焼きやさんは外せれません(笑)

> 再検査、異常無しで良かったですね。
> 本当、ドキドキしますよね。
年々厳しくなってるんですよね~
ありがたい事だけど
毎年恒例にならないように気をつけないとですね汗)
  1. 2014/04/07(Mon) 06:43:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

今回はゆっくり会えなくて残念。
桜も一緒に見に行けなかったし…

次回の時はゆっくり会いたいねぇ~
あの話また聞かせてね(*^_^*)
  1. 2014/04/07(Mon) 06:48:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/473-9f39e037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
