新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春めく :: 2014/04/07(Mon)

Cześć(チェシチ)

ポーランドに戻って来て1週間… 早かった(汗)

早々にお弁当作りも開始
04 2014 お弁当
ちくわは日本から調達。カタツムリぽくしてみた(^^)  by クックパットより
今回ちくわの他に、油揚げや牛蒡、餃子の皮まで持って来た!!
でも、生ものなので一気に消費…(笑)


そして、この1週間で街の景色も春めいていた。
04 2014 ポーランドの春
桜の一種だと思うけど… 
満開を終え 散り始めているのが残念。

04 2014 ポーランドの春
ズームが上手く出来なくて分かりにくい(*_*;
04 2014 ポーランドの春
白い花は今が満開でとっても奇麗。

ピンクに白、そして黄色まで色鮮やかです ♪
04 2014 ポーランドの春

季節とは関係ないけど
変化と言えば…
寿司バーのお店の前に、日本の国旗が掲げられていました。
04 2014 寿司バー
今週から2本設置し始めたそうですが、1つはすでに壊されたと(ーー;)
『たったの1週間で??』なんて訊いたら、
『ポーランドだから…』って、笑って言われた (汗)

この1本いつまでもつかな??



それではごきげんよ~



  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<街にある生地屋さん | top | 気持ちを新たに ♪>>


comment

ずうっともちますように~~v-421
  1. 2014/04/07(Mon) 18:48:31 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

日本の国旗、残念ですね。
ポーランドだから?
日本人が好きな人が多いと思ってました。

私、ちくわもごぼうも餃子の皮も全部冷凍にしちゃいます。
ごぼうは切り分け、あく抜きをして冷凍しても
あの香りは抜けないので重宝してます。

ポーランドも春が来てますね。
明日、ベルリンに向かいます。
帰るのが楽しみになりました。
  1. 2014/04/07(Mon) 22:00:42 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ずうっともちますように~~v-421
残念ながら昨日行った時は・・・・・・
店長さん曰く、日本が嫌いって事では無いそうです。
ただの酔っ払いが…いたずらを(汗)
とは言え、悲しい行動ですね(T_T)
  1. 2014/04/11(Fri) 02:04:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 日本の国旗、残念ですね。
> ポーランドだから?
> 日本人が好きな人が多いと思ってました。
ポーランドは親日国だと思います。
決して日本の国旗を焼いたりするわけではないんですよ(~o~)
ただのいたずらって訊きました(汗)

> 私、ちくわもごぼうも餃子の皮も全部冷凍にしちゃいます。
> ごぼうは切り分け、あく抜きをして冷凍しても
> あの香りは抜けないので重宝してます。
牛蒡も冷凍出来るんですね(@_@)
いい事教えて頂きました。次回はします!! 

ベルリンへお帰りなさ~い。
今週はちょっと寒いんですよ… 
(先週はもうちょっと暖かかったんですけど)
  ↑ あくまでもポーランドの情報ですが…(汗)
  1. 2014/04/11(Fri) 02:11:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

私も日本の事を…って思ったら
そういう意味で盗られるんじゃないみたい(>_<)
ただのいたずらだって(ちょっと安心しました)

お弁当を作る時に一番大事なのは色合い(私はそう思ってます)
見た目でそれなりになるのよ~
私のお弁当で良ければ、いつか桜を見ながら一緒に食べましょ(笑)
  1. 2014/04/11(Fri) 02:15:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/474-d0b9c863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
