新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




勧誘 :: 2014/04/15(Tue)

Cześć(チェシチ)

春の天気が変わりやすいのはポーランドも同じ。
さっき、窓に当たる白いものを見てバルコニーへ
04 2014 春の天気は変わりやすい
ヒョウが降ってきた (T_T)

04 2014 春の天気は変わりやすい
あっという間にこの状態
気温は5℃… 
この気温で春と言いきる私も凄い??

何はともあれ
今日 英語が 外出する用事が無くて良かった(爆)


さて今週末、
主人が風邪気味という事でグダグダ、ダラダラと過ごしていました。

そして、最近よくある宗教の勧誘  
買い物中、散歩中、、、、気軽に声をかけてきます(汗)
この時、立ち止まってしまうと 面倒な事になります
(以前、勧誘とは知らず… )

そしてここ数日毎日自宅にやって来る。
私一人の時は居留守を使い・・・・・・

この勧誘者(2名)、今週末もやってきました!
私としては2度と来てもらわない為に、主人に対応してもらいました。


勧誘者は、日本語で『こんにちは』と挨拶。
更に、名前も知っていました…  ( ココからは英語でした )
その後、一方的話してきます。

主人は相手の一方的な話が終わるのを見計らい反撃(笑)

『以前スーパーマーケットで会った時、興味が無いとハッキリ言ったはずですよ!!』
ココからく声のトーンを落として…
『何故あなたは、私の家を知っているのですか?』

勧誘者は、答えをはぐらかします。

主人は、2度3度とさっきと同じ質問をゆっくりとします。
     ↑ この様に、ゆっくり聞くと効果的と感じた(笑)

すると勧誘者、『この辺の人 (誰か) に…』 と、

それを聞いた主人は、
『って事は、この前あなたは私の後を (近くまで) つけて来たのですか?』

勧誘者は 『いいえ… でもあなたにこの〇〇〇 (宗教) の良さを、、、、、、』

そこに主人は、
『あなたがその〇〇〇に崇拝している事は尊重するけれど、
私は〇〇〇に興味も無いし、教えてない自宅まで来る行為は好きじゃない!!』

この言葉に、勧誘者は撃沈。 

これでしばらくは来ないでしょう ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
ただこの宗教だけじゃないんだよね…


この様な勧誘、みなさんどうやって対応してます?



それでは ごきげんよ

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<今年は… | top | 街にある生地屋さん>>


comment

こんにちは。

春なのに・・寒いですねぇ~。
こちら20℃あるのですがヒヤヒヤしているんですよ。

パパさんの対応素晴らしいですねぇ~。
我が家のパパなら私を呼ぶと思う・・^^

立ち止まらない!
のは日本でも同じ事が言えるかもです。
  1. 2014/04/17(Thu) 09:29:16 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

宗教、一番嫌いです。
私は故人に手を合わせるだけ。
その人だけが私も守ってくれてるって信じてます。

旧居にいた時、来ましたよ、しつこいのが。
「貴女は神をご存知ですか?」ですって。
私は「勿論!私自身が神ですから」って言っちゃった(笑)
頭が変だと思ったのでしょう。
二度と来ませんでした。
  1. 2014/04/17(Thu) 15:00:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、りくなもさん、

宗教の勧誘?毎月のようにやって来られますが
田舎なので時には話し相手になることも・・・スミマセン。

ビリーさんの応対は宗教には常に自由でいたい、と
言ってます。大抵の勧誘の方はこの言葉を耳にすると
引き下がりますが(笑)

参考にはなりませんが('◇')ゞ
  1. 2014/04/17(Thu) 23:52:02 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 春なのに・・寒いですねぇ~。
朝晩は特に寒く0度近くまでなる日もあるんですよ…

> こちら20℃あるのですがヒヤヒヤしているんですよ。
20度って聞くと気持ち良さそうな気温だと思いましたが
ヒヤヒヤなんですね(*_*;

主人の対応だと相手は逃げ道無しですよね(笑)
失礼な対応の人にはこれくらいの対応もありだと思いました!!

> 立ち止まらない!
> のは日本でも同じ事が言えるかもです。
そうですよね。立ち止まったらなかなか離れられないんですよね…
  1. 2014/04/20(Sun) 01:34:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 宗教、一番嫌いです。
> 私は故人に手を合わせるだけ。
> その人だけが私も守ってくれてるって信じてます。
私もそう思います。
だから?独り言で話しかけちゃいます(笑)

> 旧居にいた時、来ましたよ、しつこいのが。
> 「貴女は神をご存知ですか?」ですって。
> 私は「勿論!私自身が神ですから」って言っちゃった(笑)
> 頭が変だと思ったのでしょう。
> 二度と来ませんでした。
向こうの質問もどうなんですかね??
いかにも自分は知ってるのよ的な…
でも、太巻きおばばさんの対応が素晴らしいですね(^^)
私だったなんて言い返せたか??(汗)
  1. 2014/04/20(Sun) 01:46:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 宗教の勧誘?毎月のようにやって来られますが
> 田舎なので時には話し相手になることも・・・スミマセン。
話し相手になると言う事は、宗教の事ばかりじゃないんでしょうね。

頼んでもいないのに家まで訪問はやめて欲しいんですよね…
それも宗教って…
私もビリーさんのように自由でいたいです(^^)

> 参考にはなりませんが('◇')ゞ
いえいえそんなことありませんよ。
ありがとうございます!
  1. 2014/04/20(Sun) 01:57:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

セールスじゃないんだから
こういう事はやめてほしいよね!!

日中太陽があるとまだいいんだけど、
朝晩は寒いの(泣)

今も花粉症の症状が治らず・・・・・長いわ(T_T)
  1. 2014/04/20(Sun) 02:01:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/476-acb9d2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)