新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

:: 2014/09/10(Wed)

Cześć(チェシチ)

急に寒くなって夏も終わりか? なんて思っていたら
先週末は比較的 暖かかった。 (半袖一枚では無理だけど…)

いつもより暖かいからといっても上着は必需品。
それと折りたたみ傘!!

持っていると安心するけど 荷物が増えるのでイヤだ・・・・
そして忘れた時に限ってザッと降られる・・・・ 最近続けて2回。

一回は英語の帰り
バス停のベンチで雨宿り30分… 暇だなワタシ。
もう一回は英語の行き
雨宿りしている時間が無いので走った走った(笑)

ポーランドでは雨が降っていても傘を差してない人が多いので
恥ずかしくないのは助かるが、走る人は少ない…

先生に 『走って来たの?!』 と、言われ
『 はい 』 と、言うと・・・・・・・・
『 少し待てば止むのに 』 と言われた。
授業に遅れるやん って言いたいけど
ココではそれもありなんだろうな (汗)


さて、次は洗車の話 
これはガソリンスタンドに隣接している洗車のメニュー表

ポーランドの洗車
いつもワックス付きの『PREMIUM』
+2zloty で車の下からも水?が出るらしい… (やった事は無い)


因みに私も一緒に行った時は、
洗車中、車の中に残って一人観察。
これがいくつになっても結構楽しい ♪
小さい時、父の洗車に付いて行って同じ事をしてた

日本だといい大人がすると恥ずかしい? けれど
ココでは出来ちゃう(爆)


*   *   *   *   *   *   *   *

今日は義姉とスカイプ (今回は2時間半。笑)
日本時間の夜遅くからのスタートしたので
バイバイした時、日にちはとっくに変わってて… 
義姉はお弁当作りがあるので 朝は早い。 キツイやろな…(>_<)

私は 兄妹なので姉妹のいる友達が羨ましい。
そう言えば先日友達に、
『 りくなもちゃんとおばさん(母) 姉妹みたいだった 』 と、言われて
嬉しかったなぁ~




それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<神秘的な森 と一期一会 | top | 秋の気配>>


comment

こんにちは~
この頃ウクライナとロシアのニュースでポーランドの名前も出てきますね~~あ!!りくなもさんの居る所だって聞いていますよ~
ポーランドってのんびり、ゆったりした国なんですね~
  1. 2014/09/10(Wed) 17:39:49 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

私も傘はいつもバッグの中。
一年中持ち歩いてますが使用することは稀です。
そしてつい先日、巡業中にスーツケースに入れました。
少しでも荷物を少なくしようと思ったんですが、
見事に降られました。
スーツケースはホテルの部屋。ずぶ濡れになりました。

姉妹みたいな母娘だったんですね。
素敵な母娘さんだったのねぇ。
りくなもさんの素敵なお母様、
ブログ上だけでしか存じませんが思い出します。
  1. 2014/09/12(Fri) 04:20:56 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは~
ポーランドはウクライナと接しているので…
ポーランドの東側はピリピリムードだったと思います(>_<)
私が住んでいるところは離れているので、
テレビでしか分かりませんが・・・・
平和に感謝ですね。

  1. 2014/09/13(Sat) 02:21:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

やっぱり折りたたみ傘は必需品ですよね。
ついつい身軽にと思うと スーツケースに入れちゃうの分かります~
そんな時に…降られましたか(*_*;
体調は大丈夫でしたか?

母の事をその様に思って頂いてありがとうございます。
仲も良かったのですが、口喧嘩も…(笑)
最後はチャンチャンって感じで、いつの間にか普段通りでした。
色々な事を思い出しますが、親の愛情は無限大ですね。
  1. 2014/09/13(Sat) 02:54:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

そうそう、子供心は持ち続けたいよね~

洗車機のブラシの動きを見続けると駄目だよね…
ワタシもある(笑)
でも忘れてしまってまた繰り返してしまうの(~_~)
  1. 2014/09/13(Sat) 03:32:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/477-fbe46151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
