新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




フィンランド and エストニア Ⅲ :: 2014/05/05(Mon)

Cześć(チェシチ)

前回までのあらすじ
☆ フィンランド and エストニア(観光編)

☆ フィンランド and エストニア(ショッピング+食べ物編)


今回は 『エストニア 首都タリン編』 です。

タリンはヘルシンキから南 80km
ヘルシンキ ⇔ タリン 航路を運行している会社は数社あります。
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014

シーズン、曜日や時間帯、船の種類(スピード)によって値段は違うようです。
私たちは1時間40分で到着する一番早い会社を選びました。
ただ見た目、船は想像していたより小さめですが…
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014
 
 
  中には、
  売店や喫茶コーナーもあって
  十分 (^^)


Tallinn (ESTONIA) 04 2014
快晴だから、水しぶきで虹も見れましたが
外はめちゃめちゃ寒いです(汗)


あっという間にタリンに到着。

タリンに着いても天気は快晴 (^^)v
海岸を背にして旧市街を目指して歩いていると
『タリンタリンタリン』と鳴く、鳥の鳴き声を聞きました!! マジですよっ(>_<)
どんな鳥なのかは確認出来ず… 単なる耳鳴りかぁ?? 


『ふとっちょマルガレ-タ』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014
太ったおかみさんが、
監獄の食事を切り盛りしていた事から この名前が付けられた by 本
 『ふとっちょってところが可愛い』って言ったら、『愛着あるでちゃう』って言われた (ーー;)

『旧市庁舎』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

『ラエコヤ広場』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014
天気はいいのですが、気温は13度ほどなので太陽が無いと寒い…。
だからパラソルは閉じたままなんでしょうね。

『アレクサンドル・ネフスキー聖堂』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014
  

  ロシア正教の教会って
  てっぺんに特徴がありますね (^^)

『トームペア城とのっぽのヘルマン』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014
  



  『聖ニコラス教会』


Tallinn (ESTONIA) 04 2014


  


  『キーク・イン・デ・ショク』



Tallinn (ESTONIA) 04 2014
急な階段を上がったところにカフェ発見 ♪
見た目 奇麗ではないけれどお洒落~

何気ない小道も絵になるし…
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

トンネルを通るこんな小道も素敵 (*^_^*)
Tallinn (ESTONIA) 04 2014 Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014

『Viru門』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014

Tallinn (ESTONIA) 04 2014


  Viru門の傍にはずらっと花屋さん


『職人たちの中庭』
Tallinn (ESTONIA) 04 2014 Tallinn (ESTONIA) 04 2014
現在                           2000年の時

タリンでの食事はこれ
Tallinn (ESTONIA) 04 2014
ボリューム満点で美味しかったですよ~

タリン滞在時間は7時間弱
観光もよし買い物も良し、ゆっくり歩いても十分。
疲れた時はパラソルの下で休憩するも良し(*^_^*)

ただ、天気は良かったんですが
この時期でも肌寒のでマフラーやスカーフは持って行って正解!!
因みに、私は寒がりなんで小さなカイロも貼ってます(笑)    





次はお土産編で~す。


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<フィンランド and エストニア Ⅳ | top | フィンランド and エストニア Ⅱ>>


comment

タリン、素敵ですね~!!
ネフスキー聖堂、思い出しました。
現地の人が親切だったことも。
路地も素敵。何だか安心感があります。

今になって寒いですよね。
明日から、どうやら気温は上がるようですが、
バルト海は寒かったでしょうね。
  1. 2014/05/05(Mon) 13:53:52 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

タリン
建物はロシアぽいのでしょうか?
未知の世界です・・^^

ランチ?
とても美味しそうですが・・・
ランチが50€~となるとお給料も良いのかしら

お土産編・・楽しみにしていますね。
  1. 2014/05/07(Wed) 01:11:07 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

なんか、お土産編楽しみです(笑)
マリメッコけっこう好きです!!!
他の食器や家具とかいろいろ考えると我が家には不向きなのはわかってても良いな~と思います。


  1. 2014/05/08(Thu) 00:28:11 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

太巻きおばばさんも、
タリンで現地の方の親切にふれられたんですね。
私も今回の旅行で、さり気ない人の優しさにふれる事が出来ました(^^)

> 路地も素敵。何だか安心感があります。
海外では,路地は危険というイメージがありますが
タリンやヘルシンキではそんな感じは全然しませんでした。
こっちに戻ってきてその話をしたら(ポ友)が『リトルジャパン』って 
言っていました(^^)
 
最近寒い日が続いていますよね…
  1. 2014/05/09(Fri) 22:01:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> タリン
> 建物はロシア?
> 未知の世界です・・^^
私はロシアに行った事が無いのですが、
フィンランドの歴史を知るとロシア式?があっても
納得出来ました…

> ランチ?
> とても美味しそうですが・・・
> ランチが50€~となるとお給料も良いのかしら
ランチでこの値段にはビックリでした…
それに、現地の方のお給料もこれに比例しないと大変ですよね…(ーー;)

> お土産編・・楽しみにしていますね。
ありがとうございます(^^)
  1. 2014/05/09(Fri) 22:50:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

> なんか、お土産編楽しみです(笑)
時間とお金…いくらあっても足りないです(>_<)

> マリメッコけっこう好きです!!!
> 他の食器や家具とかいろいろ考えると我が家には不向きなのはわかってても良いな~と思います。
マリメッコ可愛いですよね~✿
ただ、存在感のある柄が多いので
持っている物との調和を考えないと
なんだこりゃ?! ってなっちゃいますよね(汗)
  1. 2014/05/09(Fri) 23:27:34 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

北欧って、ヨーロッパとは違うと再認識しました。
それに日本での人気の北欧雑貨がずら~り!!
ココでは物欲が止められません…(汗)
ペーパーナプキンだけで… (>_<)
  1. 2014/05/09(Fri) 23:35:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/482-066297d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)