新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




フィンランド and エストニア Ⅳ :: 2014/05/10(Sat)

Cześć(チェシチ)

☆ フィンランド and エストニア( 観光編)
☆ フィンランド and エストニア(ショッピング + 食べ物編)
☆ フィンランド and エストニア(エストニア 首都タリン編)

今回は最後の 『お土産編』です。
行く前に必ずチェックする項目は、自分用も含めたお土産です。

ネット情報から得た 『ハンドソープとハンドクリーム』
匂いまでは調べなかった… 詰めが甘いワタシ。
取りあえずあった種類全てでクリアー (笑)
フィンランド and エストニア 04 2014
ネットで調べたら日本でも人気らしい ↑

実はそんなに興味は無かったムーミンだけど、
ハルとコウ(甥っ子)に『ムーミンの何か…』と言う事で
探していたら私たちも欲しくなり…
家族みんなでお揃にしてみた(笑)
ハルとコウはムーミン、お兄ちゃんはスナフキン、
主人はにょろにょろ(本人チョイス) 義姉と私はミー (^^)
フィンランド and エストニア 04 2014
(ムーミンショップで購入)

こちらは即席で描いてもらったもの
フィンランド and エストニア 04 2014
みーは少し難しそうだったけどトライしてくれました♪
あっバターナイフが1,2,3,4…本 (-_-)zzz

ハンドメイドのセーターやマフラー帽子など
沢山売られていましたが、私は手袋とポーチを購入
フィンランド and エストニア 04 2014

宿泊したホテルにもあったイッタラのグラス。
割れ物は持ち運びが…と、思いつつも買っちゃた (^^)
フィンランド and エストニア 04 2014

そしてもう一つ、イッタラのお店で…
英語に通う時のBag (^^)v
フィンランド and エストニア 04 2014
因みに筆箱はマリメッコで…買っちゃた!!
取りあえず形から入るタイプ(爆)

マリメッコのお店では…
フィンランド and エストニア 04 2014
大きな声では言えないけど、
これが全部ではありませーん (>_<)
左右にあるペーパーナプキンはトータル28セット… 
       (こんなにどうするんだ??)

義姉は今年小学校の役員になったとの事なので
書類を持ち運ぶBagを!
せっかく?なんで、私の分も…(爆)

Aarikkaのペーパーナプキンさし
フィンランド and エストニア 04 2014


この他 定番商品など1、2、3、4、・・・・・・ いくつか購入…
勿論ぺルも連れて帰ってきましたよ~

そして、空港でも誘惑との戦いは続きます…
フィンランド and エストニア 04 2014 フィンランド and エストニア 04 2014

€ が zloty だったら何度も思ったワタシでした(汗)


今回のフィンランドとエストニア旅行は
今までの旅行の中で上位に入るほど!!!!!
出来る事ならもう一度行きた~い。
ただ、寒いのは苦手なので冬以外でお願いします(>_<)




それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<街にあるスーパーマーケット | top | フィンランド and エストニア Ⅲ>>


comment

先日、Hackecher Marktへ行った時、
マリメッコ発見。嬉しくなっちゃいました。
入って見ましたが、やはりドイツのマリメッコ(笑)
手袋とポーチ、可愛いですねぇ。

ムーミン、昔テレビで見てました。
今も人気が有るんですね。
  1. 2014/05/10(Sat) 14:44:43 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ホント!そちらの気候は良い時を
選んだつもりでも寒い時がありますもんね!

お土産の数々・・・
楽しかったのが伝わってきますよ~。

私も楽しみましたぁ!!(*^^)v
  1. 2014/05/11(Sun) 18:00:42 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ムーミングッズ思わず買いたくなるのわかりますね。
どれもカワイイです。

個人的興味は(笑)ペーパーナプキンさし、
使い方は、ぜひお聞きしたいです。
  1. 2014/05/12(Mon) 00:00:52 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

やったね!かわいい買い物見せていただいて
ありがとうございます!!!
期待を裏切らないですね~
こーゆーのって見てるだけでも楽しい気分。
フエルトBagステキ!なので自分の分は当たり前でしょう!
手袋あたたかそう~探したら気に入った物って見付かりにくいですもんね!
見て、好き!と思って買うのは後々大事にするもんです。
ペーパーナプキンはトータル28セットは多分、決められないんですよね~(笑)そんなのにかぎって配って手元に残るのは少しかも。


  1. 2014/05/12(Mon) 02:28:28 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさんの気持ちわかるわかる~~
どれを手にとっても欲しくなる物ばかりですね
イッタラのグラス私も持ってます
楽天市場で買いました~~
旅行の楽しみは美味しい食事とショッピングですよね~~
  1. 2014/05/12(Mon) 17:25:17 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 先日、Hackecher Marktへ行った時、
> マリメッコ発見。嬉しくなっちゃいました。
> 入って見ましたが、やはりドイツのマリメッコ(笑)
ドイツ人に好まれる柄が置かれているんでしょうね。
そう言えば、先日『KaDeWe』に行った時
マリメッコの商品を探せません… (>_<)

> 手袋とポーチ、可愛いですねぇ。
一目ぼれで、即買いでした(笑)

> ムーミン、昔テレビで見てました。
> 今も人気が有るんですね。
太巻きおばばさんストーリー御存じなんですね。
実は私、ムーミンのストーリー知らないんです…
(登場人物はなんとか。笑)
  1. 2014/05/13(Tue) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ホント!そちらの気候は良い時を
> 選んだつもりでも寒い時がありますもんね!
そうなんですよねぇ~
手軽に羽織れる物は必要ですよね。
今回はそれだけでは足らないと思いカイロまで持参(笑)

> お土産の数々・・・
> 楽しかったのが伝わってきますよ~。
買い物って楽しいですよ(^^)
> 私も楽しみましたぁ!!(*^^)v
そう言って頂けると嬉し~♪
  1. 2014/05/13(Tue) 22:44:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます ♪

> ムーミングッズ思わず買いたくなるのわかりますね。
> どれもカワイイです。
ストーリーをよく知らないんですが、
カバでは無いとネットで見ました(^^)
ほんとどれも可愛かったです。

ビリーさんも、バターナイフなどに描けたりするんでしょうね。

> 個人的興味は(笑)ペーパーナプキンさし、
> 使い方は、ぜひお聞きしたいです。
これは、穴の部分にペーパーナプキンなどを入れて
料理の演出?に一役かってくれます(^^)
(日本だとお手拭きですが、ヨーロッパではペーパーナプキンを使います)
  1. 2014/05/13(Tue) 22:57:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

> 期待を裏切らないですね~
> こーゆーのって見てるだけでも楽しい気分。
さすが北欧 ♪
どのお店も商品の誘惑に負け…
あっ、この状態なんですけどね(笑)

> フエルトBagステキ!なので自分の分は当たり前でしょう!
実はこれは主人に勧められBagなですよ。

> 手袋あたたかそう~探したら気に入った物って見付かりにくいですもんね!
> 見て、好き!と思って買うのは後々大事にするもんです。
そうなんですよ~
この手袋は私の一目ぼれ、即買いしたら
店員さんビックリしてた(笑)

> ペーパーナプキンはトータル28セットは多分、決められないんですよね~(笑)そんなのにかぎって配って手元に残るのは少しかも。
よくお分かりで(笑)
すでに半分近く嫁いで行きました(^^)
先に自分の分だけ確保しなきゃですね ♪
  1. 2014/05/13(Tue) 23:11:51 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

> りくなもさんの気持ちわかるわかる~~
> どれを手にとっても欲しくなる物ばかりですね
分かってもらえて嬉し~(^^)
手に取るだけで愛着がわいちゃうので 危険なんですよ(>_<)

> イッタラのグラス私も持ってます
> 楽天市場で買いました~~
4色ありましたがどのお色にされましたか?
因みに私はグレーにしました ♪

> 旅行の楽しみは美味しい食事とショッピングですよね~~
そうですよね~
見ているだけなんてあり得ませ~ん(笑)
  1. 2014/05/13(Tue) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

そうどれも可愛いの♪
だから日本でも人気あるんでしょうね。

フィンランドに住んでいたら大変な事になっちゃうよね?!
  1. 2014/05/13(Tue) 23:24:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/483-431e39d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)