新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

満腹 :: 2014/06/03(Tue)

Cześć(チェシチ)

先日、また ボレスワビエツに行って来ました ♪
私の住む街からボレスワビエツに向かう時に便利なハイウェーが
やっと 開通 !!
多分… ユーロ 2012 ポーランドとウクライナで共同開催の為、
建設されていたと思われるけど 今やっと開通した(汗)
どんだけかかっているんだ?!


まぁ、このハイウェーのお陰で、2時間で行けるようになったのは嬉しい (*^^)v

今回は、この春から新たに赴任になった方と3人で GO(^.^)/~~~
出来るだけ回る時間に使いたい私は… 3人分のお弁当を作り
じっくり4時間 7.8箇所回るのに付き合って頂きました ♪
そうとも知らない彼らは、お弁当を見て 『いい奥さん』 って思ったはず (爆)

最後に入ったお店で、商品を手にレジへ並んだ私。
前に並んでいた〇国人、大量に購入 (商売をしていると思われる)
そして、お金を払う時に値引きの交渉をし始めた・・・・・・
声はデカイし片言の英語。 なんともみっともない !!
後ろに並んでいた欧米人と目が合って笑った。
同じグループ (国) じゃないと感じて欲しいと願ったワタシ。

※ 結果値引き無し。
最後に一人が 『これサービスか?』と、商品を手に…
なんちゅう図々しい ← 思わず日本語で声が出た (ーー;)



今回はこれだけ~
2014 ボレスワビエツ

2014 ボレスワビエツ
日本で買うより 安いのはありがたい !!
(左下) 使いやすそうだったので 頼まれてもいないけれど、兄ちゃん家の分も買ってみた(笑)

実は、買ったはいいけど すでにいっぱいです・・・・・・・・
分かってはいましたが、入れ替え作業が待っていました トホホ
2014 ボレスワビエツ

当然写真以外にも … (-.-) 

2014 ボレスワビエツ
  

  それにしてもパンパン (泣)
  だいたい
  食器棚が小さすぎる・・・・・・
  
  オーナーが
  追加で用意してくれたので
  文句は言えないけど。



クローゼットに仕舞う食器の箱も増え続けているので
しばらく ボレスワビエツもお休みだな… (;一_一)



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<25 LAT | top | 旬なモノ Ⅱ>>


comment

わーーーーー!!!また沢山コレクション増やしましたね♪
食器、増えますよね、、なぜか、、
私は、けっこう抑えてるつもりなのに、食器棚がキチキチになってきて使いにくくなってます。(100均のも含めて全部大事です、、、)
全部使いたいから全部を出しやすくしたいものです。それが悩み。
  1. 2014/06/04(Wed) 01:02:14 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

値引き、恥ずかしいですねぇ。
自分本位で周囲の事も考えられない。
後ろに人が並んでるんだよ!って言いたい。
同じ国の人と思われたくない気持ちよ~く分かります(笑)

良い奥さんですよ!りくなもさん。
それにしても沢山のボレスワビエツ。
私はその半分もありませ~ん。
  1. 2014/06/04(Wed) 02:13:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

> 食器、増えますよね、、なぜか、、
いつの間にか? いや徐々に(笑)
多分 まだ まだ増えつつあります♪

> 私は、けっこう抑えてるつもりなのに、食器棚がキチキチになってきて使いにくくなってます。(100均のも含めて全部大事です、、、)
100均も実用的かつシンプルで素敵なモノありますよね~
食器では無いのですが、この前の一時帰国で、
使いやすそうなボールがあったので買いました。
これサイズや深さなど使い勝手がよく気に入ってます(笑)

> 全部使いたいから全部を出しやすくしたいものです。それが悩み。
私も同じです…
一応、食器棚の中に棚を入れて 奥の物もなるべく手が届くようにしています。
mukomi さんどんな工夫されてますか?
  1. 2014/06/06(Fri) 03:51:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

値引き交渉をして それを楽しむ露店?のようなところもあると思うのですが
ココはそういうところじゃないと思うんです(ーー;)
それにお店によっては、
〇〇〇zloty購入で〇%引きという表示も見掛けます…
それに最後にも書きましたが、商品を持ってサービスか?って
図々し過ぎません?!

> 同じ国の人と思われたくない気持ちよ~く分かります(笑)
一緒と思わないでね!! って言いたいくらいです (-.-)

> それにしても沢山のボレスワビエツ。
> 私はその半分もありませ~ん。
ドイツはまた違ったブランドもありますしね。
私がドイツ在住だったら 物欲を抑えるの大変 (>_<)
  1. 2014/06/06(Fri) 04:04:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

私のコレクション(爆)
日本在住の時より物欲が減ったけど
ボレスワビエツ食器だけは別よ~(^^)

ただ、それ以外は・・・・・・
  1. 2014/06/06(Fri) 04:10:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

食器棚の工夫ねえ~~~
それが出来れば苦労はない(笑)
頻度が高い物が手前でにゆるっと置いて
それ以外はその奥
小皿は引き出しに入れて手前から頻度高い順
使わない食器は食器棚から出して箱に入れて別の場所に保管
時々違うのと入れ替えたりもしてますが
毎日使う食器って使いやすいのが良いので
もしかしたら3パターンくらいを組み替えてるだけかもね♪
  1. 2014/06/08(Sun) 01:22:42 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

返信コメントありがとうございます ♪

> 食器棚の工夫ねえ~~~
> それが出来れば苦労はない(笑)
読んでいて、『確かに…』って(笑)

やっぱり頻度が高い物が手前は同じなんですね。
奥に入れちゃうと出すのが面倒だったり、存在を忘れちゃう…
それに奥じゃなく箱に入れちゃうと間違いなく忘れる… 私だけ?

大皿だけじゃなく、
小皿も上手く使いわけると食卓に変化が出ますよね(^^)
例え同じ様な料理でも(爆) ← 私の事
  1. 2014/06/10(Tue) 04:27:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/489-5435361f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
