新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




歯医者 :: 2014/06/10(Tue)

Cześć(チェシチ)

日本で住んでいた時はいつでも行けるという事で
定期的に歯医者に行っていませんでしたが、
ポーランドで住むようになってからは、一時帰国の度に必ず行っています。
こうやって気を付けていても 駄目な時は駄目なんですよね…

いつもの日課のおやつタイムで、 ポテトチップスを食べていた時の事
(日本でもある 厚切りでギザギザにカットされてるアレね)

食べ始めて直ぐ、固いものが歯に当たった…
もしやと思ったけれど、予想的中 !!
歯のかぶせモノが取れた (;一_一)

このまま次の一時帰国までほっておくにも長すぎる (汗)

家の近くに、プライベート歯科はいくつかあるけれど
私は行ったこと無いし…
訊いたところによるとDrもポーランド語…
予約や書類など、面倒な問題が沢山ある (;一_一)

少し遠いけれど、
ココから1時間ほどの街で 英語の先生のお姉さんが歯医者を開業。
主人も数回お世話になっていて今回私もお世話になりました。
(通常1週間以上前の予約が必要なんですが そこは特別に… (感謝)

19時頃でこの明るさですよ~
ポーランドの歯医者

歯医者の独特な匂い、それにあの音でノックアウトしそう (泣)

通訳は主人
『自分の治療じゃないから気が楽や~』 って
こっちはドキドキなのに…
実は、ワタシかなりビビり。。。。。


今回の治療時間は30分で終了。
終わった後は記念写真も (笑)
ポーランドの歯医者
何度もお会いした事があるけれど、
並んでみるとDr ウーラ 顔が小さい…
それに目鼻立ちが整ってポーランド美人♪
(写真より実際お会いした方が奇麗です)


今度は、歯の治療じゃなくて会えると嬉しいなぁ。



それでは ごきげんよ~


スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<Party = 飲み会 | top | 25 LAT>>


comment

私も歯医者さんはドイツで3回お世話になりました。
歯医者さん、怖い(笑)
でも、すぐに治せて良かったですね。
やっぱり女医さんが良いですよね。
優しそう。
ドイツの女医さんは怖いけど(笑)
  1. 2014/06/11(Wed) 05:25:47 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 私も歯医者さんはドイツで3回お世話になりました。
3回ですか~
日本の歯医者さんでも怖いのに海外でだと
恐怖が更に増しますよね(>_<)

> でも、すぐに治せて良かったですね。
これが一番嬉しいです。
それに日本のように何度も通わなくていいのも
1回で終了しました(^^)
ポーランド素敵~

※ 歯医者も色々なんでしょうが、
  治療後のトラブルの話しを(以前)聞いたので
  少し遠いですが、知り合いの歯医者さんにお願いしました(^^)

  1. 2014/06/13(Fri) 05:19:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

普通 予約制なので1週間後くらいになるだろうけど
(日本も同じだよね!?)
そんなに待たずに治療してもらえました(^^)
時間が経つと更に悪化しそうだし…

結果今回は軽い被せモノの下に虫歯があったそうです。
でも、軽く削るだけでOKだったので助かりました♪
  1. 2014/06/13(Fri) 05:27:35 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~~~
歯医者さんの好きな人いないよ~~(涙)
りくなもさんのブログで思い出しました
ありがとう
『6月に一度見せに来て下さい』って言われていたんだっけ
痛くないと行きたくないんですよね

通訳して下さるご主人優しいですね~~
ご主人に拍手
  1. 2014/06/17(Tue) 15:24:37 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 歯医者さんの好きな人いないよ~~(涙)
確かに… 聞きませんね。

> 『6月に一度見せに来て下さい』って言われていたんだっけ
> 痛くないと行きたくないんですよね
そうそう、忘れちゃう(笑)
それに痛くないならいいか!って、
先延ばししちゃいますよね。

> 通訳して下さるご主人優しいですね~~
感謝しないといけないですね…
  1. 2014/06/19(Thu) 00:32:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/490-041ebc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)