新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




続・ 観光編 :: 2014/06/19(Thu)

Cześć(チェシチ)

前回の続き ☆ シャボン玉 Day

今回は、ポズナン観光編

ポズナンは何度も訪れた事があるのに、
『また来るか…』 なんて話しになるので、あまり観光した事が無い (汗)

ポズナン大聖堂。 ポーランド語で 『 Ostrów Tumski w Poznaniu 』
05 2014 ポズナン

05 2014 ポズナン 05 2014 ポズナン

ポーランド最古のキリスト教会と言われていて
第二次世界大戦で大部分が焼失し、
現在の建物は、4~15世紀当時のスタイルで建て直されたもの by 本

05 2014 ポズナン

大聖堂内には
金の礼拝堂 Złota Kaplica があります。
05 2014 ポズナン 05 2014 ポズナン
ここは、通常この様に真っ暗 ↓
左側のライトの付いている所に1€ もしくは 5zł入れると照明が付く仕組み。
05 2014 ポズナン

これは大聖堂の後ろ姿
05 2014 ポズナン
旧市街にはあんなに人がいたのに
少し離れると、静かで緑も沢山ある。

うちの街にも繋がっている川…
05 2014 ポズナン
行き通った道と違う道で戻る事にしたので
この堤防沿いを、ぐる~っと行って遠回り(笑)

そしてわりと新しい住宅地の辺りには・・・・・
05 2014 ポズナン
  
  マナーを守らない人が
     多いのだろう…
  悲しい現実 (*_*;



街中まで帰って来たら なんだか騒動しい。
05 2014 ポズナン
モールから旧市街へと続く道で人も多いこの時間に…
05 2014 ポズナン 05 2014 ポズナン
大きな蜂の巣の駆除をしていた (@_@)
ただ、駆除の仕方が甘い ・・・・・・・  (落下物もあり)
右側の写真でも分かるように 作業員 2人 も引き気味。

最後まで見届ける事なく この場を離れた(笑)



※ お伺いが週明けになります。 すみません… (>_<)

それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<Jak ojciec i syn | top | シャボン玉 Day>>


comment

こんにちは。

独特の感じがする教会ですね!
中も違うなぁ・・・。

そうなんですよねぇ~。
1つ道が違うだけで貸切となる所があるんですよね。
日本も同じなのかしら・・・。

街中でもハチは巣を作るのですねぇ~。
  1. 2014/06/22(Sun) 04:07:14 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

こんばんは~
結構近いところ(車で2時間弱ですが…)にこん教会があったなんて\(~o~)/
教会って何処も似ているように思うんですが
違うんですよね~
中はコンクリート?で簡素な感じの教会だったり
逆にステンドガラスを沢山使っていたり!!
それを探すのが結構楽しかったりします(^^)

> 街中でもハチは巣を作るのですねぇ~。
これからの季節増えるんでしょうかね?!
それにしてもポーランドの蜂の巣の駆除、結構雑でした…
日本と比べては駄目ですかね?
  1. 2014/06/25(Wed) 02:07:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

この街は、うちから日帰り可能な街なので
気軽に行けるんですよ~
電車やバスでも行けるみたなんだけれど、
チャレンジしてない(>_<)
さすがに一人はなぁ・・・・・

  1. 2014/06/25(Wed) 02:11:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
  1. 2014/06/26(Thu) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. 履歴書の添え状 #-
  4. [ 編集 ]

大聖堂内の金の礼拝堂豪華ですね。
照明がついているお時間どれぐらい、
スミマセンつまらない質問でした。
床に描かれているのは文字ですかね。

蜂の巣の駆除、本格的というのか
お国柄なのか楽しいぐらい物々しくて
感動です。
  1. 2014/06/26(Thu) 23:45:22 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

履歴書の添え状さん へ

初めまして、 
コメントありがとうございます ♪

日々の生活で感じた事を綴っています。
またのお越しお待ちしております(^^)

  1. 2014/06/29(Sun) 01:33:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 大聖堂内の金の礼拝堂豪華ですね。
> 照明がついているお時間どれぐらい、
えっと…多分5分くらいだったでしょうかね?!
真っ暗な中、何が何だかわからないで見ていたら
教会の方が無料で電気を付けてくれました(嬉)
写真も撮ってもいいよって
親切にして頂きました(^^)

> 床に描かれているのは文字ですかね。
アルファベットの様なイニシャルぽいですが
ホントのところは分かりません… すみません。
  1. 2014/06/29(Sun) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/495-2d47250e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)