新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

御呼ばれ :: 2014/07/09(Wed)

Cześć(チェシチ)

先週、金曜日の夜 主人が2週間の出張から帰ってきました。
…とは言っても、11時間後には 次の出張先に出発 orz 
週末移動に当てる事が多いので仕方ありませんが、週末も休みなしです…

それでも次の行き先が
『 ジャパン 』 だったので 元気よく出掛けましたよ
約10日間、仕事とはいえ 美味しいモノを食べてきて~    優しい妻より

※ 大型台風が日本に接近中、
   国内移動もあるみたいだし大丈夫かな…



一方私は 一人の生活を 満喫中 ?? (笑)
こっちの人からすると、長期出張はあり得ない… と、よく言われます。

そんなワタシの生活を気をかけてくれる英語の先生。    ☆ 昨年

先日 英語のレッスンの後、ディナーに誘って頂きました。
(ディナーと言っても 日本で言うとちょっと遅いランチの時間)

時間は15時、我慢出来ず家で軽く食べてしまったワタシ (=_=)

アグネシカ宅で食事
サーモンは、オーブンでホイル焼き。
アグネシカ宅で食事
ライスの粒はちょっと長めでしたが美味しかったです。
そして味付けはこれ ↓  
アグネシカ宅で食事
  パッケージは日本を意識?!
  
  醤油味だけど、
  どうやって表現したらいい ??
  お察し下さい…
使い方がわからなかったので ご飯と混ぜたそうです。

そう言えば、先日ポストに入ってたアジアンフェアーの広告。
日本風? 食材
アジアンフェアーと言いつつも、日本風が全面(爆)

こういうので、間違った認識をするんでしょうね…
因みに、私は Asahi と SAPPORO のビールのみ購入 。
日本ではAsahi派だけれど、これはSAPPOROの方が美味しかった。
後日、SAPPOROを大人買いしてきました(笑)


話がそれましたねぇ・・・・

食後は、
私が持って行ったロールケーキとアイスクリームで別腹タイム。
アグネシカ宅で食事

そのスイーツタイムの時に見せてもらったのが Olaちゃんの成績表。
アグネシカ宅で食事
(本人の了承済み)

評価は6段階 (数字ではなく 優秀、素晴らしい、良い、・・・・・・)
彼女の平均値は素晴らしい(5) だった
『上位の生徒は、白赤のラインが入る』と、聞こえたけど あってる !?

Olaちゃんこの成績だから、日本語レッスンの理解も早いんだぁ~
勿論、彼女の努力があってこそなんだけどね。




それでは ごきげんよ




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<結局 … | top | Koblenz Ⅲ>>


comment

旦那さん、今度は日本に出張なんですね。
日本のどこかは知りませんが、全くニュースになってない大阪は台風前で風も無くてスゴク蒸し暑いです。なかなかの心地悪さです。
  アジアンフェアーの日本風広告最高ですね。外国人がイメージした日本ってなんとなく違和感があって面白いですね!!!
着物を着た男性二人がお辞儀してて、テーブルには食事、、、
どんなシュチエーション!?つっこみどころ満載ですね。
  1. 2014/07/09(Wed) 03:26:52 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

パパさんは出張・・・!
そちらの治安は良いのでしょうねぇ~。

そちらのライスが美味しくなっているのに驚きました。
サーモンも豪快でとても美味しそうです。(*^^)v
  1. 2014/07/12(Sat) 13:17:54 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

御主人の出張の間もきちんと家を守る。りくなもさん。
偉いです~。
私だったらきっとぐーたらしてます。
こちらのアジアショップで私も買うのは日本製品のみ。
それだって中国産が多いですからね。
アルコールがいけるって羨ましいわ。
チェコも美味しいビールやワインがありますから
行ってらっしゃいませ~。
  1. 2014/07/12(Sat) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

今回は東京回りだったんですが
台風の影響も少なかった様です。

> 日本のどこかは知りませんが、全くニュースになってない大阪は台風前で風も無くてスゴク蒸し暑いです。なかなかの心地悪さです。
大阪は大丈夫だたんですね。
それにしても、日本の蒸し暑さ辛いですよね(T_T)

> 着物を着た男性二人がお辞儀してて、テーブルには食事、、、
> どんなシュチエーション!?つっこみどころ満載ですね。
そうでしょ!!
着物の男性、お辞儀
どっちにしても、目線はそこじゃないでしょ…って思いますよね。
『JAPAN』って入れると健康食や美食ってイメージがあるようです。
  1. 2014/07/13(Sun) 06:57:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> パパさんは出張・・・!
> そちらの治安は良いのでしょうねぇ~。
治安は比較的いい方だと思いますが、
一人で街を歩いていると、
酔っ払いやホームレスなど絡んでくるのが嫌です(ーー;)
(これはポーランドだけではないと思いますが…)

> サーモンも豪快でとても美味しそうです。(*^^)v
私は鮭の塩焼き派なんです。
この様なホイル焼きにすると生臭いと感じる時ありませんか?
だから私は苦手なんですが、先生のホイル焼きは美味しかったです(^^)
  1. 2014/07/13(Sun) 07:07:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

なんか目が覚めてしまって結果いつもと同じ生活スタイルに…
ただ、料理だけは適当ですね(笑)
同じモノが続いても平気なんで…
作る方が面倒だからとも言います(~_~)

> こちらのアジアショップで私も買うのは日本製品のみ。
> それだって中国産が多いですからね。
そうですよね。
中国産だと、昔 餃子事件もありましたし疑いますよね(笑)
        ↑ 今も疑ってます(爆)

チェコは、プラハでしか飲んだ事が無いですが美味しかったと思います。
今年の夏もそっち方面に行く予定なので飲んできま~す(#^.^#)
  1. 2014/07/13(Sun) 07:15:14 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

一応私の手作りです(笑)
日本に居たら買うけど、ココのはなんでこんなに固いの?って(*_*;

私の為にライスにしてくれたんだろうね。
ありがたいわ(^^)

ポーランド人は今も4食の家庭もいて(先生の家は4食)
1食はこの量なんだよね。 ← 決して多くないです。
  1. 2014/07/13(Sun) 07:23:00 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/500-1d7bc7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
