新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

中欧の雄大な自然と世界遺産 Ⅳ :: 2014/08/20(Wed)

Cześć(チェシチ)

前回からの記事  Ⅰ ☆ Ⅱ ☆☆ Ⅲ ☆☆☆

ブダペスト (ハンガリー) から次の目的地はチェスキー・クルムロフ (チェコ)
距離にすると 500キロ弱・・・・・  休憩を入れると6時間はかかります
07 2014 in オーストリア

今回の旅行で、オーストリアとハンガリーの高速チケットは支払い済み。
チェスキー・クルムロフ (チェコ) はオーストリアやドイツに近く、
オーストリア経由で入り チェコから高速を使わずに行きました。
(帰りもドイツ経由で行けばいいので) ← 要するに節約です。笑
07 2014 ブダペスト in ハンガリー

オーストリアの高速を下り チェコへ入るまでの道
壮大な景色が広がっていて 目を奪われます。
07 2014 オーストリア⇔チェコ

07 2014 オーストリア⇔チェコ 07 2014 オーストリア⇔チェコ

07 2014 オーストリア⇔チェコ


チェスキー・クルムロフに到着
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

…が、今回も旧市街内のホテルを予約していたので
旧市街内の運転は大変 (ホテル宿泊者は通行可能)
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
旧市街は川の内側

< 観光 >
チェスキー・クルムロフは1992年に世界遺産に登録され、
世界で最も美しい町の一つとある。
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ 08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

大きく屈曲して流れる ヴルタヴァ川では、
カヌーに乗ったり水遊びを楽しむ人で大賑わい。
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
気持ちはわかるが、
オーストリアの水の透明度を見た後なので・・・・・・・私は無理だ (*_*;
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ 08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

パラソルの下も沢山の人で賑わってます。 ← 私はこっち派
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ


チェスキー・クルムロフ城
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ 08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ


08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

  
  城内の堀で
  3頭のクマが飼育されています。



所々で景色を眺める事の出来る場所があり、そこからの景色は贅沢!!
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
(裏からみた風景)
次々に新しい建物が付けくわえられ 巨大な複合建築となった by ガイドブック

お城を眺めて食事
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ 08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
チェコビール ピルスナーを飲み     チェコ料理・・・・・ 
                        ポーランドとそんなに変わらない味つけ…汗

こちらは別腹
TRDLO(タドロ) チェコに来たら必ず食べてる(笑)
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
バームクーヘンのようにパン生地? を、くるくると巻いて焼いている。
シナモンがたっぷりかかって、美味しいの❤ (これ以上説明出来ない…ギブ)

暑さと、喉の渇きに負けてオレンジシャーベット?のようなモノ
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
液体の部分を一気に飲んでしまって、残りはオレンジ味の氷・・・・ ahaha

昼間の景色だけじゃないこの街。
夕方から夜も幻想的ですよ~
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ

翌日、朝食後の旧市街。
08 2014 チェスキー・クルムロフ in チェコ
さすがにこの時間、人はほとんどいないので写真は取り放題


さっ、ポーランドの自宅に向けて出発です。 
カーナビで 570キロ表示・・・・・ キャーーー

しかも、チェコではあんなに晴天だったのに…
08 2014 ドイツ 08 2014 ドイツ
土砂降り? ゲリラ豪雨 ?? ワイパーは一番早いスピードでも見にくいほど(泣)

工事渋滞や天候悪化でノロノロ運転の箇所も
少しでも早く帰りたい私たちは1回の休憩をしただけ・・・・・
雨の中車を降りるのも面倒だし(汗)

08 2014 ドイツ
予定時間より遅くなりましたが無事帰宅。 良かった良かった!!



長くなりましたが・・・・   (自分への覚え書き)
ポーランド自宅 → ミュンヘン (ドイツ) 1泊
ミュンヘン → ザルツブルク (オーストリア) → ザンクト・ヴォルフガング 3泊
ハルシュタット観光、ザンクト・ギルゲン 観光
ザンクト・ヴォルフガング → ブダペスト (ハンガリー) 2泊
ブダペスト → チェスキー・クルムロフ (チェコ) 1泊
チェスキー・クルムロフ → ポーランド自宅

2014年 夏 『 中欧の雄大な自然と世界遺産 』 完
お付き合いありがとうございました。 しかし…

それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<イギリスの中のもうひとつの国 Ⅰ | top | 中欧の雄大な自然と世界遺産 Ⅲ>>


comment

さあ~~
家に帰って世界地図を広げなくちゃ~~

それにしても走った走ったね~
無事ご帰宅お疲れ様でした
  1. 2014/08/20(Wed) 18:03:40 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

チェスキークロムロフ、まだ行った事が有りませんが、
写真で見るととても素敵な場所なんですね。
いつか行ってみたいです。

暑かったんですね。
それだけに美しい写真が沢山ですね。
凄く素敵です~
  1. 2014/08/21(Thu) 06:19:15 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

> さあ~~
> 家に帰って世界地図を広げなくちゃ~~
以前買われた世界地図、大活躍ですね(^^)

> それにしても走った走ったね~
はい、結構な距離ですよね(笑)
天候を気にしながら
自分たちのペースで回れたのが良かったです。

> 無事ご帰宅お疲れ様でした
ありがとうございました。
長期旅行の時は両親に変わり、
兄と義姉に出発と到着、行き先を事前連絡。
何があるか分かりませんもんね・・・・(汗)
  1. 2014/08/22(Fri) 01:25:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> チェスキークロムロフ、まだ行った事が有りませんが、
> 写真で見るととても素敵な場所なんですね。
長閑でギュッと凝縮された町で、いい所でしたよ~(^^)
ただ長期滞在は時間を持て余しそうです…(汗)

> 暑かったんですね。
> それだけに美しい写真が沢山ですね。
> 凄く素敵です~
はい、旅行中比較的いい日が多かったんですが
特にチェコに向かう山道はいいお天気で
窓を開けると気持ち良かったです。
景色に加え空気が美味しい感じがポイント高めになりますよね。
私の基準ですけど(笑)
  1. 2014/08/22(Fri) 01:32:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

何処も景色が最高でテンション上がります(笑)
雨の旅行も良いとは聞くけれど、やっぱり天気がいい(^^)v
荷物が減るし、写真をとっても傘が邪魔だったり…
何より運転にも支障が出たりしますしね。

一緒に楽しんでくれてありがとうね~
  1. 2014/08/22(Fri) 01:38:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/508-92a1bb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
