新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




イギリスの中のもうひとつの国 Ⅱ :: 2014/08/25(Mon)

Cześć(チェシチ)

前回の続きです。 ☆ イギリスの中のもうひとつの国 Ⅰ

エディンバラでは2泊。
移動日でない真ん中は時間を気にせず、
一日エディンバラで楽しめる唯一の日。

まず目的地に向かう…が、この階段(汗)
                ↓ 見えない先も階段ですよ 
08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド
『 カールトン・ヒル』
08 2014 エディンバラ in スコットランド
見た事があるような建物だ !!
08 2014 エディンバラ in スコットランド
ナショナル・モニュメント
08 2014 エディンバラ in スコットランド
アテネのパルテノン神殿を模して、
ナポレオン戦争戦没者記念として建てられた。
ところがこのモニュメントの建築は、
予算が途中で尽きてしまい、あえなく中止。    by ガイドブック
(現在も未完成)

08 2014 エディンバラ in スコットランド
小高い丘にある為、絶景の景色が広がっています。
08 2014 エディンバラ in スコットランド

エディンバラの市内も素晴らしい!!
08 2014 エディンバラ in スコットランド
次に向かうところは、先に見えるエディンバラ城  あっ遠いな…(*_*;
ズームにすると 少し近くなった ahaha
08 2014 エディンバラ in スコットランド
違う方向には、『 ホリルード公園 』
08 2014 エディンバラ in スコットランド
これも登ったので、後ほど綴ります~

『 ネルソン・モニュメント 』
08 2014 エディンバラ in スコットランド
  
  

  早すぎて
  まだ開いていませんでした…

  その代わり観光客が少なくて 
  Goooooood (笑)
  あっこの青空、文句なし!!


次は、開館時間 (9時30分~) 着を目指して
エディンバラ城へ向かいます。

こんな建物を見ながら歩くので、「遠く感じない」って言うか逆に楽しい (^^)v
08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド
    * 共に写真は夕方         『 聖ジャイルズ大聖堂 』      

『 エディンバラ城 』
08 2014 エディンバラ in スコットランド
お城の手前の広場では、色々なイベントが開催されるそうです。

08 2014 エディンバラ in スコットランド


  
  考える事は同じ?
  30分ほど並び、チケットを購入。
  (日本語オーディオガイドあり)  

  アーチ型のところが入口

大砲
08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド
日曜を除く毎日ほぼ13時きっかりに、
エディンバラ城に設置されたガン、大砲で行われ空砲を1発打つ
              by Wikipedia ☆ エディンバラ城 
      
08 2014 エディンバラ in スコットランド

  
  
   実物

入館したのが10時頃だったので 13時は居ないなぁ~って思っていたら…
見れた (^^)v     カメラ準備OK~
08 2014 エディンバラ in スコットランド

・・・・・・が、しかし
08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド
音にびっくりしたワタシは、シャッターチャンスを逃した (ーー;)

お城も高台にある為、景色は最高~
08 2014 エディンバラ in スコットランド

さっきまでいた カールトン・ヒル   もちろんズーム…
08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド

お城の敷地内には色々な建物
08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド

一際列が出来ていた建物
08 2014 エディンバラ in スコットランド


  スコットランド王の即位の
  宝器と運命の石が
  保管されています。

  撮影不可と英語とマークで記載
  しかし、
  〇国の観光客はカシャカシャ…
    周りの目は冷ややか
         一緒 (同じ国) と思わないでね!!


* 宝器とは、王冠 御剣 王笏 の3つから成り立っている

08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド 

エディンバラ城内でしか買えないお土産が
沢山あった事を お城を出た後に知った私たち…
同じモノを街中探したけど見つからず・・・・   * 続きの話があり

エディンバラ城をじっくり見学した後は、食事
ガイドブックに載ってた 『 The Witchery 』
08 2014 エディンバラ in スコットランド
16世紀に建てられた建物にあるレストラン。

08 2014 エディンバラ in スコットランド
    中に入ったら・・・・   キャー これは高い ← 心の声

08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド

08 2014 エディンバラ in スコットランド 08 2014 エディンバラ in スコットランド
これにワインを注文して 55£  €に換算したら 70€ ・・・・高すぎる。
味は、特別凄い訳でもなく まぁまぁ… 
親切に食べる度にいかがですか?的な 声かけ 気配りあり。
、、、、、このお値段ですよ (;一_一)
最後のコーヒーは、場所を変える私たち庶民には、理解が無理か・・・・




最後トーダウンしてしまいましたが、
次回最終章へ続く・・・・

それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<イギリスの中のもうひとつの国 Ⅲ | top | イギリスの中のもうひとつの国 Ⅰ>>


comment

エディンバラ、落ち着いた風景が広がってますね。
こういうの大好きです。
季節を選ばないとダメね。
寒い冬に行ったら落ち込むかも。

それにしてもレストランの高い事。
味が良ければまだ良いとしても、
それほどじゃなかったら悔しいですねぇ。
  1. 2014/08/27(Wed) 13:46:53 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

素晴らしいです。

りくなもさん、パルテノン神殿の丘から見るアテネの
景色よりカールトン・ヒルから見るエディンバラの
市内景色のがずっと素晴らしいです。

アテネの町は排気ガスで霞んでいました。

  1. 2014/08/27(Wed) 21:57:22 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> エディンバラ、落ち着いた風景が広がってますね。
> こういうの大好きです。
グラスゴーも素敵でしたが、私はエディンバラの方が好きです(^^)
中心地から少し離れると人も少なく、
街並みや景色を楽しみながら(^^)
この街が住んでる街だったら…なんて無理な夢は
ひと時で終わりました (汗)

太巻きおばばさんがおっしゃるように
観光に行く季節は考えて行った方がいいと思います。
エディンバラ城やカールトン・ヒルなど
この時期でも寒暖の差を感じました。
観光地は料理は高めですね…
問題の味は、特別凄いって事も無いのが残念です。
  1. 2014/08/28(Thu) 05:03:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

エディンバラ 街並みも景色も、そして人も親切で
全部素晴らしかったです(^^)

> りくなもさん、パルテノン神殿の丘から見るアテネの
> 景色よりカールトン・ヒルから見るエディンバラの
> 市内景色のがずっと素晴らしいです。
ビリーさんはアテネのパルテノン宮殿へ行かれたんですね ♪
私はまだギリシャは行った事がありません… 
でも行きたい国の一つです。
景色は、アテネよりエディンバラの街並みの方が
ポイント高めなんですね(^^)

> アテネの町は排気ガスで霞んでいました。
空気が悪いって事ですか??
そうだとすると、なんだか残念ですね。
  1. 2014/08/28(Thu) 05:12:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

ここイギリスなん(笑)
スコットランドって別の国だと思ってた… 
での実際は一緒の様で、別って感じがしたよ(>_<)

街中も国旗がスコットランドが掲げられてた。
(所々でイギリス国旗があったけど)

タイトルにもしたけど、イギリスの中にあるもう一つの国
ってのがぴったりだと感じた(自我自賛。爆)
  1. 2014/08/28(Thu) 05:21:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/510-edea4f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)