新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋の気配 :: 2014/09/05(Fri)

Cześć(チェシチ)

夏もあっという間に終わり、秋に変わりつつあるポーランド
あっちこっちで 黄色い落ち葉を見掛けるようになったし。。。。。

暖房を使いたいが、マンション全体が一斉に入るみたいで
その日はまだの様 (;一_一)

何時から暖房が使えるようになるかわからないけど
暖房器具のレベルは すでにマックスで待機中 !!
( こうやっておくと 暖房が入った時 流れやすくなるらしい?! )
  
室内の温度計は20度くらいですが、
じっとしていたら 底冷え?するのか 膝下から寒さが…
よって、家にいる時は、靴下はダブルです(笑)


街では、 夏の名残りを感じるような服装 の人も多い。
薄手のタートルを着たら ちょっと浮いてたワタシ (汗)
ある日
コートを着ない今の時期、服装が難しい・・・・
合わせやすいカーディガンでも買おうか悩み中
しかし、ここで売ってる服の袖が私には長すぎるのが問題…


話変わって *  *  * 

先日ポズナンに行った時
飛び込みで入ったネイルサロンにて (^^)
ネイル
いつも無難な色だけど、ちょっとチャレンジしてみた。

爪のお手入れ + ネイルコース 30分~40分と記載
(甘皮処理含む)
しかし、実際は60分を要してた。
丁寧にしてくれたのだと自分を納得させお会計

最初に聞いたより 20%増しの値段だった・・・・・・・ (笑)

ネイルを担当してくれた方の対応も悪くなかったので
言われた金額を支払いました。
  
まぁ、そういう事もココではあるわな (_ _lll)ァハハ・・・




さっ、英語に行ってきま~す !!

それでは  ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<< | top | 喝に感謝>>


comment

秋!?20度!!初冬に近いかも、、
さすがにピークも過ぎて、鈴虫とかなんだか秋の虫が鳴き始めてうるさいぐらいなんで、確実に秋です。
しかし気温は、先週はもう少し涼しかったものの、まだ昼間は暑いです。
そして、日本はデング熱で大騒ぎです。
蚊がまだいるし、今ぐらいの蚊は熱がでなくても後が残るのよね~
室温は29度みたい、、窓開けて扇風機つけてます。
毎度の事ですが気温の低さにビビリます。
マンション一斉暖房じぇじぇじぇ!!!ちょと興味あります、温度調節とか出来るのかしらん???
  1. 2014/09/06(Sat) 01:34:21 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

写真からとても丁寧にやってくれたというのが
よくわかります。もちろん素材?も良かったことも
あるでしょうが、

20%増しの料金は税金分ですかね(笑)
  1. 2014/09/07(Sun) 23:38:26 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

ネイルサロン、もう5年ほど行って無いかも・・
ネイルサロンへ行った方が綺麗で簡単なんですよね。
爪が薄くなりすぎてサロンへは行かなくなりました。

りくなもさん、爪削りました?
削るようでしたら、続けない方が良いみたいですよ。
  1. 2014/09/08(Mon) 03:34:33 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

> 秋!?20度!!初冬に近いかも、、
こちらは、すっかり季節は変わってしまい 朝晩は一桁です…
日本でも秋の虫が鳴き始めたんですね(>_<)

> そして、日本はデング熱で大騒ぎです。
> 蚊がまだいるし、今ぐらいの蚊は熱がでなくても後が残るのよね~
> 室温は29度みたい、、窓開けて扇風機つけてます。
蚊に刺されて… 怖いですね。
正直、蚊がそんなんに怖いとは思っていませんでした(汗)
日中の気温だと、もうしばらく油断できませんね。

> マンション一斉暖房じぇじぇじぇ!!!ちょと興味あります、温度調節とか出来るのかしらん???
パイプが繋がっています。なので、廊下や階段なども暖かくなります。
部屋に設置してあるセントラルヒーティングは
強弱が出来る様になっていています。
早くONにならないかと、今か今かと待って数日経過中です…(笑)
  1. 2014/09/09(Tue) 21:59:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

終わって時計を見てびっくりしました。
私の街にあるネイルサロンとは違って、ぬるま湯に付けたり
匂いの良いローションを手に付けてくれたり
レベルの?の違いを感じました(汗)
素材はともかくお手入れ方法のやり方で
変わるもんだと感じました(笑)

> 20%増しの料金は税金分ですかね(笑)
ネイルの項目が並んでて…
残念ながら…税金ではなさそうでした(T_T)
  1. 2014/09/10(Wed) 03:31:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

最近行かれてないんですね。
今回のサロンでは、爪の表面を削る作業の工程がありました。

自分でもたまに自宅で削ります。
でも自分だと削り過ぎてしまう様で・・・・・
この行為が良くないんですね?!
ついつい、力が入り過ぎて(汗)
気を付けます(>_<)
ありがとうございます。

  1. 2014/09/10(Wed) 03:37:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

今回はチャレンジしました(笑)
写真では分かりにくですが、緑系のブルーです(^^)

気分転換にはなるよね~
自分ではなかなか買わない色だし(^^)
  1. 2014/09/10(Wed) 03:43:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/513-795d417d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
