新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




神秘的な森 と一期一会 :: 2014/09/14(Sun)

Cześć(チェシチ)

先週末、
1年くらい前 ネットサーフィンでたまたま見つけた場所へ
行って来ました。

その街は自宅から車で1時間くらい
09 2014  in ポーランド
Witamy ( We welcome ) 語尾のyは Witam (I welcome ) の変化。
変化が多くて難しいポーランド語・・・・・ (T_T)

この街はドイツに近く
09 2014  in ポーランド
この橋を越え、少し走るとドイツです。 


街までは カーナビ任せで楽ちん
でも、行き先が森なんで 車でウロウロ・・・・・
諦めて 人に聞きましたよ。 勿論主人が(笑)
私は 『人に聞けばええんちゃう?』 ってアドバイスする人

親切に教えてくれたのですが、ポーランド語 Only それに道が複雑ぽい…
何度も聞き直すと、
そのおっちゃん 私たちに車に乗って
案内してくれると言い乗りこみました(笑)

乗った瞬間 アルコールの匂いが・・・・ プーン
うわっ、面倒な事になったら嫌やなぁと思いつつ 
指示されるがまま 車は森の奥へ奥へ…
09 2014 曲がった木 in ポーランド
途中森を歩いている 中年の男性グループに遭遇
相手が何やら怒った口調でこちらへ…
すると、案内してくれてるおっちゃんは
更に迫力ある口調で相手をシャツトアウト (@_@;)


そして 神秘的な森へ到着
09 2014 曲がった木 in ポーランド

何か違うと思いませんか?
09 2014 曲がった木 in ポーランド

そう、一部のエリアだけ 根元が曲がった木があるんです。
09 2014 曲がった木 in ポーランド
おっちゃん曰く
昔はもっと沢山あったけど最近は木が腐り減ってるそう。
確かに… 倒れた木が何本かありました。
何故、このエリアだけ曲がった木が生えているのかと聞いたけど
おっちゃんもその理由は知らないとの事。

今は国の天然記念物的な場所に指定されている?!
( … 多分そんな感じ)
09 2014 曲がった木 in ポーランド

一通り説明をしてくれたおっちゃん
何時までも私たちに付き合わせては…と思い
『 車で送ります 』 と主人が言うと
おっちゃんの家族が迎えにみえて
ギュッとハグの後、
濃厚なkissを ほっぺと手の甲に…ダブル ( ポーランド人らしい )
不意をつかれた (=_=)

『 ゆっくり観光してきな 』 的な言葉を残し帰って行った。
おっちゃんと出会い、最初一瞬
不安がよぎった気持ちを反省して 一期一会に感謝
09 2014 曲がった木 in ポーランド
案内してくれたおっちゃんは前の人

09 2014 曲がった木 in ポーランド


  少し真っすぐ生えてから曲がる木


09 2014 曲がった木 in ポーランド 09 2014 曲がった木 in ポーランド
根から直ぐ曲がった木

このエリア一体の曲がった木は 同じ方向に曲がっているが
曲がったところを見ても、
誰かが手を加えたような感じはしない。
なんとも神秘的な場所でした。

みなさんは この現象をどう思いますか?




それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<目撃 | top | >>


comment

不思議な木ですねぇ。
初めて見ました。
こういうのは地元の人しか分かりませんものね。
良い物見せて頂きました。
アルコールのニオイがプンプンってちょっと怖かったですね。
でも良い人で良かった~
  1. 2014/09/14(Sun) 06:57:23 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

りくなもさん、
不思議な木ですね〜!
神秘的というか、、世の中でここだけなのでしょうか?
こういう種類の木??
ほんとに素敵な神秘の世界を見せてくれてありがとうございました!!
案内人のおじさんにも感謝です〜!
  1. 2014/09/14(Sun) 19:02:44 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

意打ちとはいえどもハグ、世界一幸せなおっちゃんでしたね。

それにしても奇妙な形の木ですね。樹齢どのぐらいに
なるんだろう、根元がこれほど曲がっているということは、

まだ若木の頃、この場所をポーランドの巨人が通りづらい
ので両足で踏んづけて歩いた、とか、
  1. 2014/09/14(Sun) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

不思議~~~宇宙人が来たとか思いついてしまいますね(笑)
木の曲がり方が不自然すぎて
知らないで見たら、ちょっと怖いかもしれませんね。
  1. 2014/09/15(Mon) 01:54:10 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

街の中にもその場所を示す案内(看板)は見つけられませんでした。
それにあんな森の一角にあるので自力で探すのは大変だと思います。

ググってみると色々な理由(憶測)が書かれていますが
おっちゃん曰く、
真実は分からないと言ってました。

最初は不安でしたが、終わってみたら気の良いおっちゃんでした。
(おっちゃんというネーミングがぴったりだと感じた方でした。笑)

  1. 2014/09/16(Tue) 22:02:12 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ami さんへ

コメントありがとうございます ♪

変わった形の木ですよね。
(木の種類は松だったと思います。)
それにココ一角だけって言うのが不思議で
ミステリーだけど、
パワースポットなんじゃないかと勝手に・・・・(笑)

おっちゃんとの出会いに感謝ですね。


  1. 2014/09/16(Tue) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

この年代のポーランドの男性の行為は多いと思います。
これも愛情表現の1つなんでしょうね。
ポーランドに来たばかりの頃は 戸惑いの方が強かったのですが、
今は、さほど動じなくなったと実感してます(笑)
郷に入っては郷に従えですね。

ググってみると
「第二次大戦前の 1930年頃に植えられたもの」と、ありました。
何故この一角だけ曲がった木になったかは
ホントのところは分かっていないそうです… 不思議ですよね~
  1. 2014/09/16(Tue) 22:27:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

ホント不思議な事だらけな場所ですよね~
何故ココだけ?曲がり方が2種類…
この場所に看板が1つ (ポーランド語で読めない)

地元の方でも知らないって事は誰が知ってるんでしょう…
謎が深まります(>_<)
  1. 2014/09/16(Tue) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

まだ? そんなに有名ではない場所なのかな?
本にも載って無いし、街にも看板が無かった…
穴場のパワースポットぽくて行けて嬉しかった(^^)
あっ、パワースポットとは誰も言ってないわ(笑)
  1. 2014/09/16(Tue) 22:40:36 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/514-7687f077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)