新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

世界最大 キリスト像 :: 2014/09/20(Sat)

Cześć(チェシチ)

突然ですが、
世界最大のキリスト像が ポーランドにある事は御存じですか?

2010年に建てられたので、
完成当初,、母やハル(甥っ子)と一緒行った事があるのですが
その時は キリスト像がポツンとあるだけでした。

キリスト像は、よく通る道沿いに建っているけれど、
また今度また今度で延び延びだったんです。


完成して4年も経つと 周りも整備され観光地 ぽく なってました。
08 2014 Swiebodzin キリスト像

ココが入口  
08 2014 Swiebodzin キリスト像

アーチをくぐると、     
未完成の道そして幅のある階段が続きます。
08 2014 Swiebodzin キリスト像

08 2014 Swiebodzin キリスト像 08 2014 Swiebodzin キリスト像
倒れる事は無いと分かっていても、真下からみると怖い。
そして 顔は真顔…

08 2014 Swiebodzin キリスト像
高さ36メートル、重さ400トン

キリスト像からの景色は… 高い建物は全く無い
08 2014 Swiebodzin キリスト像
因みに夜はライトアップされ、周りは真っ暗なので目立ちそうです。
でも、何故この場所に世界最大のキリスト像が出来たかは謎…
* これまで 世界一高かったのは
   ブラジル・リオデジャネイロ(Rio de Janeiro)のキリスト像 


キリスト像の出入り口付近には
お土産屋さんと軽食を出すお店がありました。 
正面のお土産屋さんでは、葉書が人気。
しかし、この付近にはポストは無い・・・・・・・ 
ポストがあれば切手も売れて一石二鳥じゃない!? かと、思った。 
送る為じゃなくて飾る為に購入されている様です。
08 2014 Swiebodzin キリスト像
向かって左側が軽食が食べられるところ。
しかし、食欲をそそられない… 色々足らないんだよね。

こういう時、
良いところより 悪いところばかり目に付いちゃう。 駄目ですね(汗)

本格的な観光地になるにはもう少し 努力が必要 先のようです…
  ↑ あっ、上から目線ですみませ~ん (笑)



それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<T P O | top | 目撃>>


comment

世界最大のキリスト像って知りませんでした。
リオのキリストが最大だと思ってました。
何の為に作ったんでしょうねぇ。
観光客誘致かしら。
カトリックの国ならではですね。
  1. 2014/09/22(Mon) 05:09:48 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
え~~知らなかった!!
でもほんとうに、、なぜ??
大金持ちの方が、この土地を観光地にしたいとか???笑
  1. 2014/09/22(Mon) 23:47:24 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

ブラジルのキリスト像は映像で何度か見ましたが、
こうやってほぼ真下からのキリスト像の写真を見た
のは初めてです。

見上げると恐怖感がありそうですね。
大きいですね。
  1. 2014/09/23(Tue) 00:13:56 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん

いつもコメントありがとうございます ♪

今はポーランドにあるキリスト像が世界最大なんですよ~
うちの街より田舎で、何故、この街に建設したのかは謎です。

しかし、数年後は観光地の一つとしてガイドブックに載るかもなんて
淡い楽しみにを持っています(笑)

一方で、そうなると見学料や駐車場代など必要となるんでしょうね…
それなら ひっそり?穴場として
今のままでも良いように感じます(>_<)
  1. 2014/09/23(Tue) 22:49:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ami さんへ

コメントありがとうございます ♪

私もこのキリスト像が完成するまで知りませんでした。
それに、世界最大なんてまさか・・・・なんて(汗)

完成して数年経ちますが、今やっと?そばにホテルを建設していました。
誰が泊るんでしょう??
この他に観光するところは ない


  1. 2014/09/23(Tue) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリー さんへ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは~

ブラジルのキリスト像は見られましたんですね。
この様に両手を広げて同じポーズなんでしょうか?
それに、当たり前かもしれませんが表情はないんですね。

下からみると迫力はありますが 自分が反り返りそうで
怖かったです(汗)


  1. 2014/09/23(Tue) 23:04:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

なんでココなんやろ?
先々の事を考えて観光地にって事なんやろね。
すぐそばにホテルを建設してたし…
ん~でももう一つ足らん感じがするんだよね。

まぁもう少し見守りましょ(笑)
  1. 2014/09/23(Tue) 23:08:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/09(Mon) 21:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/516-ebf4d380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
