新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

T P O :: 2014/09/24(Wed)

Cześć(チェシチ)

写真の整理をしていたら懐かしい写真を発見。
懐かしいと言っても3,4ヶ月ほど前の出来事ですが…


ブログで久しぶりの登場 寿司バーのオーナーさん (笑)
寿司バーのオーナーさん = Damianさん

Damianさんの友達 (スイス人 4名) がこの街に数日滞在。(観光)

その時の記事 → ☆ 飲み会

滞在中、Damianさんが観光ガイドをされると言う事で
私たちも誘って頂いた (^^)v

正直なところ、この街で何処を案内するんだろうと思っていたワタシ。
忘れかけた記憶を、写真を見ながら思い出し…
やっぱり近くの街だった(笑)

メインの観光はDamianさんの大好きな 『バンカー』   外せません。
2014 バンカー
身近な場所でポーランドの歴史を感じます。

2014 バンカー
Damianさんは、バンカーの歴史について説明中

今回はDamianさんのスイス人のお友達(4名) と私たちで計7名
この戦車? のような車に乗せてもらいました。   
   ↓                    (持ち主はDamianさんのバンカー友達)
2014 バンカー

車内には余計なモノは無く、エンジンと必要最小限のモノだけ
それがまた歴史を感じさせてくれます。
2014 バンカー

最初は舗装された道を走り
2014 バンカー
少し高い位置から見る景色と、この時期心地いい風を感じ
現地の人ならではの観光を味わい

次第に、道なき道をスピードを上げで走り
左右にゆられ迫力も満点です。
2014 バンカー

肝心のバンカーは小高い丘の辺り ↓
2014 バンカー

バンカー近くには、
当時 敵から侵略を防ぐため 所々に鉄条網や段差が
今も残っているので、近くまでは(車)では行けません。
勿論 私たちも徒歩で向かいます。

その前に記念写真   (中央は車の持ち主)
2014 バンカー
 * Damianさんはカメラマン

そうそう、改めて写真を見ると私の服装に違和感を感じる…
Damianさんに誘ってもらった時、
近くの湖もしくは、ワイン直売所に行くって事しか聞いておらず (汗)
やっぱり TPO って大事ですね (>_<)

この後、バンカーをみんなで見学後 葡萄生産者のワイン直売所へ
( しかしどちらも割愛しま~す。笑)

* 以前の記事  ☆ 今も残る bunker




それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<自分のペース | top | 世界最大 キリスト像>>


comment

戦車、私はまだ乗った事が有りません。
私が初めて戦車を目にしたのは
ベルリンへ来た頃、フランス軍がベルリンから撤退するので、
さよならセレモニーで街の車道を走った時。
戦車、大砲、機関銃の行進でした。
その時、初めて私はとんでも無い所へ来てしまったと思いました。
今は平和な日々のベルリンの街を満喫出来る事に感謝です。
  1. 2014/09/26(Fri) 15:00:02 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

乗せて頂いた戦車は、手入れや改造をして
今も乗れるようにしてあるそうです。
ただ、維持費が大変との事です… 

太巻きおばばさんは
フランス軍がベルリンから撤退するセレモニーを見られたんですか?!
それは盛大だったでしょうね。
ただ、その光景を目の当たりにされ心境は複雑だったでしょうね。
ホント、今の平和に感謝ですね。 
  1. 2014/09/27(Sat) 02:59:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

めっちゃ久しぶりやろ~(笑)
今は4人で会う事が難しくなったので・・・・・
ちょっと遠のいてます(>_<)

寿司バーのオーナーさん顔が広くて
色んな職種の人と友達なん~
  1. 2014/09/27(Sat) 03:03:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/517-4b5d884a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
