新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




あの手 この手 :: 2014/10/08(Wed)

Cześć(チェシチ)

ポーランドで小人の街と言えば西部にある第4の街 Wrocław が有名ですが、
先月行った街も 規模は小さいけれど 小人の街でした。

2014 葡萄と小人の街 in ポーランド
9月中旬だった事もあり 夏空が広がっていて気持ちが良い。

この街は 3年前のワイン祭りでも紹介しました  → ☆ 前編 ☆ 後編
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

街は、葡萄の名産地でもあるので
旧市街の壁には 葡萄祭りの風景が描かれています。
以前 意味を聞いたけど忘れちゃった (汗)
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

そして本題の小人 (小像と言うべき?)
全部で30体弱あるそうですが 一部を紹介します (*^_^*)
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド 2014 葡萄と小人の街 in ポーランド
顔は ちょっと怖い
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド
 

 頭には葡萄の飾りモノ
 葡萄のアピール強っ…


* 因みに 『 Wrocław 』 の小人  可愛すぎる ww
ブロツワフの小人

小人と小像は別ものと確信 orz


この街の小像に戻って…

私より使いこなしそう (>_<)
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

銀行の前の小像は
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

 
 豚の貯金箱に
    チャリーン

公園内にある水道の上には
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

  

  

  ワインをがぶ飲み
  それに、
  リアルな体型に可愛さ 無し ・・・

その他
樽からストローで飲んだり、ワイングラスに車を操って ほろ酔いどころか (=_=)
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド 2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

中には働く姿も
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド 2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

女性を発見
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド

 
 お腹も出てないし細身 ( ̄□ ̄lll)


小像とは関係ないけれど
こんなところにも葡萄をアピール。
2014 葡萄と小人の街 in ポーランド
それにしても実がたっぷり過ぎません ?!

感じた事は、
あの手この手で観光客を集客しようと頑張っているって事。
うちの街ももう少しなんとか出来そうなんだけどなぁ・・・・・・ 
               頑張れ私の住む街 ♪



それではごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<初めてのポツダム | top | 交通手段として走る SL>>


comment

沢山の小人の写真ありがとう~~
素敵な街ですね
一番好きなのは丸い石のボールを押す人背中に乗せようと頑張っている人
可愛い~~
  1. 2014/10/08(Wed) 18:22:58 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

観光客誘致に一生懸命?
面白い像が沢山有るんですね。
顔はやはりヨーロッパ風。
日本には無い顔ですよね。
壁画で良いのかしら、やはりポーランドらしくて優雅な感じ。
ポーランドの女性って綺麗でお洒落なイメージが有ります。
ドイツ人と全然違いますね(笑)
  1. 2014/10/10(Fri) 03:07:47 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 沢山の小人の写真ありがとう~~
こちらこそご覧いただきありがとうございます(^^)

この街の小人? 小像?は可愛さは・・・・
こじんまりした街で規模は私の街とほぼ同じなのに
何かが違うんです。
あえて挙げると、
この街は学生の街でうちの街は工場の街(昔)ですね。

2人の小人の写真はブロツワフ (Wrocław) の街で
200体以上街にあるそうです。
  1. 2014/10/11(Sat) 14:34:33 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 観光客誘致に一生懸命?
そう感じました。
Wrocławは小人を探して楽しめる観光地
ここもそれを真似たかんじがします。
ただ 愛らしさや可愛げが....(>_<)

> 顔はやはりヨーロッパ風。
> 日本には無い顔ですよね。
顔の表情が微妙なんですよね~
それに鼻が高い… って言うか高すぎじゃないですか?

ポーランド人はドイツ人と似てるって言います。
確かに年齢を重ねると立派な・・・・
  1. 2014/10/11(Sat) 15:08:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

葡萄のアピール凄いやろ(笑)
壁画はいいけど小像はどうなん?!
もう少し可愛さもプラスしたら良かったのにね。

この街と同じくらいの街なのにうちの街は・・・・
何かが違うーーーー
  1. 2014/10/11(Sat) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/521-a6c47f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)