新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

リフレッシュ :: 2014/10/26(Sun)

Cześć(チェシチ)

御無沙汰してます。
台風と共に日本へ行き、10日ほど日本に滞在
風邪を置いて 木曜日の夜ポーランドに戻りました。


ポーランドで過ごす時間と日本で過ごす時間
同じ時間なのに 違う様に感じるのは何故でしょう?

今回の一時帰国 いつもより待ち遠しくて待ち遠しく・・・・・
自分でも思い当たる事がいくつかあった (汗)

今始まった事ではないけれど、家族や友達と会えないのが辛く
メールやスカイプがあるのだけれど、
時差があったりメールで上手く伝えられなかったり

それに、両親に会いたいと想う気持ちが強かった…


たった10日間だったけど充実した日を過ごし
もう少し居たいと思う気持ちがあるうちに ポーランドに戻って来た。
長くなれば長くなるほど 辛いから丁度良かったと思っている。


次回からポーランドの日常 また、一時帰国の事など
あっちこっちふらふらするブログになりますが
今後ともよろしくお願いします (*^_^*)


* サマータイム終了に伴い
  本日から日本とポーランドの時差は7時間から8時間です!!







実家で変わった事は一つだけ…
でも家にいると それが嘘の様に思える。
庭の手入れ、家の中も変わって無い
今も 「 お帰り~待ってたよ 」 って声が聞こえてきそう・・・・・

リビングには父の描いた 『 錦帯橋 』
父の絵
両親に兄妹で旅行券ををプレゼント。
夫婦で行った思い出に父が描いたもの。

母は嬉しそうに自慢してた(笑)


うちのお風呂はちょっと個性的
DSC01720_20141026135440316.jpg DSC01722_20141026135441854.jpg
灯篭や石 好きな父の影響。庭だけに収まらず家の中まで・・・・ 
母は掃除が大変と言いつつ 満更でもなさそうだった(笑)


今も変わりなく帰れる事に 兄をはじめ義姉には感謝している。
スポンサーサイト
  1. 心境
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<お弁当 | top | 初めてのポツダム>>


comment

おかえりなさい。

やはり日本は落ち着きますよね。
御実家が変わってないって良いですよ。
普通、代が変わると変えられちゃうこともありますもの。
お風呂が豪華!
これこそ、実家に帰った気分になれますね。

またポーランドの記事楽しみにしてますよ。
急激な寒さで風邪などひきませんように。
  1. 2014/10/27(Mon) 04:38:00 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> おかえりなさい。
戻りました~(^^)
短期間の日本滞在にも関わらず
沢山の友達に会え 私にとっていい時間が過ごせました。

伝わらなくて歯痒い、また諦めが強かったんですが
それが無くなるとこんなんなんや~って感動でした(笑)
それに、ポーランドで慣れている聞き流しをたまに活用…(^^)v

> 御実家が変わってないって良いですよ。
> 普通、代が変わると変えられちゃうこともありますもの。
週末実家の畑をしに兄家族で来て家の風通しをしたり、
私が帰る前にバルサンや布団の用意など細々した事を…
そのお陰で今も普通に暮らせる事に感謝です。

> お風呂が豪華!
> これこそ、実家に帰った気分になれますね。
ありがとうございます。
落ち着くんでしょうね、ついつい長くなりがちです(笑)
  1. 2014/10/29(Wed) 20:56:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/523-dd0f4fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
