新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




決め手 :: 2014/11/07(Fri)

Cześć(チェシチ)

ここ数日、家で過ごしていました。
あっ、風邪をひいていたわけでは無く
ただ、外出する用事が無かっただけ・・・・・っす
段々寒くなってきたので 用も無いのにフラフラ出掛けなくなりました。
ゴミ出しでさえ、
出勤時にお願いする事に遠慮が無くなる始末
* ゴミ箱は駐車場内にあります。

家にこもっていたワタシは 読書にはまっていました。
季節は秋から冬に変わりつつあるんですけどね (>_<)

今読んでいるのは、 『 木暮荘物語 』
集中すると止められなくなります。
難点は、読むのが遅いので時間がかかる事 (汗)
だから? もう少し楽しめそうです。


因みに今日は4日ぶりに外出
英語のレッスン後、街ブラをし
夕食がいらななったので、食べて帰って来たが、
歩き疲れたのか 足がいつも以上にパンパン ・・・・・・




さて話変わって、
断捨離中のワタシですが、1ヶ月ほど前に行ったドイツで購入

イチゴのロゴが可愛い ガラスの WECK ドイツ製 ← (なんとなく安心。笑) 
WECK

保存容器は プラッチック製を結構な量持っているけれど
匂いなどつきにくのが欲しいと思っていたんですよね。
ググっていたら、これ → ☆ WECK を見つけてチェックしてました。

そしてドイツに行った時、
百貨店内で見つけて迷わず 箱買い (クリップ、パッキンセット付き)
                入れるものも決めていないのに
WECK
取りあえず、コーヒーの粉と片栗粉を入れ替え 以前の容器は断捨離。
塩や砂糖も入れ替えようと思ったけど、
頻繁に使うモノは 金具の取り外しが面倒・・・・
早めに、プラッチックカバーを購入しようと思っています。
あっ、そうすると蓋に匂いが移るかな?? ← 結構大事なポイント

未使用 WECK 何に使うかは 今だ考え中
いいのか悪いのか、断捨離をしたお陰でスペースは確保 ❤




さて、今週末はちょっとお出掛けなのでちょっと楽しみっす
その前に、明日の英語予習しなきゃ…


それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<viva ミラノ in Italy | top | プライスレス>>


comment

かわいい容器ですね♪
お買物サイトのレビューを見たら素敵な使い方見付かるかもね。
私もプラ容器はあるんですが、一時“琺瑯容器欲しい欲しい病”でちょっと買いました(笑)けっこう使ってます。
逆に使ってない時は邪魔になるので、もう増やさないようにしてます。
  1. 2014/11/07(Fri) 02:13:37 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

ガラスの容器、我が家にも沢山(汗)
こんな可愛いのじゃないんですけど、
捨てられなくて日本に移動させました。
けっこう、便利ですよね。

私、今ゲルリッツです。
橋を徒歩でポーランドへ行って来ました。
当然の事ながらポーランド語が行き交ってました(笑)
  1. 2014/11/07(Fri) 03:15:12 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そちらは大分寒くなってきたのでしょう!
家での楽しみが見つかって良かったですね(*^^)v

こちらは昼間はまだ20℃ありますが・・
朝夕は13℃と寒くなってきました。

来週はお出かけ!
楽しみにしていますね(*^^)v
  1. 2014/11/12(Wed) 19:03:31 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

ネットサイトを見るとこんな使い方もあるんだ~
なんて感心して真似したり、これは私には不向きって上から目線だったり…
参考になりますよね。

mukomiさんは“琺瑯容器”を買われたんですね。
実は私もこのWCEKを見付ける前に日本製の琺瑯容器をググってたんですが
日本で買って持ち帰るには荷物になると思い今回はこちらにしたんです。
琺瑯容器の使い心地はどうですか?

> 逆に使ってない時は邪魔になるので、もう増やさないようにしてます。
確かに… 収納場所とりますよね~
考えて買わなきゃ(;一_一)
  1. 2014/11/14(Fri) 00:06:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

日本に移動されたという事は、
ガラス容器沢山お持ちなんですね。
保存しても 匂いが付きにくいところが気に入ってます。
ただ電子レンジが心配で使った事はありません…

ポーランドで売られている推奨品よりは
ドイツで売られている方がお値段はしますが
なんとなく安心します(笑)
長く使おうと思うと値段と質は合う気がします。
私の持論ですが…(汗)

ゲルリッツ懐かしいです。
ポーランド側の街は改装終わってましたか?
  1. 2014/11/14(Fri) 00:17:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

こんばんは~
日本も寒さが増しているようですがこちらも…
ただ、例年に比べると暖かい方です。(気温は一桁ですけど…)
それでも外に出る頻度が減りました (~_~)
そうなると、読書、ネットサーフィン、断捨離、、、、、英語…
ポーランドに来て一人で過ごす時間も慣れました。
(以前の私を知る人はびっくりします。笑)

> 来週はお出かけ!
> 楽しみにしていますね(*^^)v
帰って来ました♪
楽しい時はあっという間ですね。
  1. 2014/11/14(Fri) 00:25:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

そうそう、プラッチックだと見栄えが悪いのよね~
私は基本見せる収納をしないからいいような感じだけど…
それでも、ちょっと作り置きとかも瓶で詰めた方が美味しそうだもん(^^)

御無沙汰しちゃってごめんね。
ちょっとバタバタしちゃて…
また連絡するね。
  1. 2014/11/14(Fri) 00:30:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/526-efc1920d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)