新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




viva ミラノ in Italy  完 :: 2014/11/17(Mon)

Cześć(チェシチ)

☆ viva ミラノ in Italy 

前回に続き ミラノ編。

ヨーロッパは昔、街ごとに城壁で囲まれていた街が多く
ミラノにも城壁が残っていました。         因みに うちの街もある 

11 2014 Milan in Italy
この城壁で街が守られていたんでしょうね。
一部の城壁や門が今も奇麗に保存されているので それを観光するのもヨシ。
 
11 2014 Milan in Italy

  



  

  スフォルツェスコ城 
  入口


11 2014 Milan in Italy







  
 スフォルツェスコ城

中庭が広く奇麗、
ベンチもあり手作りっぽいサンドウィッチを頬張る人もいました。
ただ、この時期じっとしているのは寒い…

注意 
『ミサンガをプレゼント』 と、言って渡してくる黒人が沢山いて
タダと言いながら受け取ると いくらか要求してくる。
中途半端な対応をすると面倒なのでハッキリ断りましょう。
ただ、口の悪い売人は 汚い言葉を吐き捨ててくるのでイラッとしますけど…

11 2014 Milan in Italy

11 2014 Milan in Italy


次に向かったのは、レオナルド・ダウィンチの 『最後の晩餐』がある
サンタ・マリア・デッレ・グラツェ教会
11 2014 Milan in Italy
しかし 余裕のつもりで予約をしようとしたのは2日前
それが甘かった・・・・・   予約取れず(泣)  
後で聞いたら 少なくとも2週間前には予約を入れないと難しいとの事。
行かれる方は早めに予約しましょう。

写真だけでも本と同じアングルで撮ってみた


11 2014 Milan in Italy



  


  中庭は
  自由に見学出来る。


さて、
イタリアと言えば 上手すぎる従列駐車も見どころの一つ(笑)
11 2014 Milan in Italy

見ているだけなのでいいのですが
自分の車が真ん中にあったらと思うと・・・・・
出せない!!!!! とイライラしそう。
こっちの人は、前後の車にドンドンと押して当てて出します。
勿論、バンパーの傷が気になる人は別のタイプの駐車場に!! 
        ↑ 慣れると違和感を感じないのか傷の付いた車が多い。

次はイタリアの今時ののマンション
11 2014 Milan in Italy
屋上にクレーンがありますが マンションに住んでいるようです。
飛び出ているベランダの耐久性に不安を感じるのは私だけ?

ミラノと言えば買い物
目指すはイタリアブランド!!
11 2014 Milan in Italy
さり気ないワイポイントとデザインが可愛いくて、主人はパンツを購入。
お店に入って即決だった

一方、私は 大物の収穫なし・・・・ 
こういうのは縁だもんね。

イタリアのデパートでもクリスマス用の装飾が売られていたのですが
ドイツで売っているものには敵わないと感じたのでした (上から目線ですみませ~ん)


食事編
立地条件が良く観光客が集まるお店より 地元の人が利用するお店を探し・・・
小道を奥へ奥へブラブラ歩いていて たまたま見つけたレストラン
観光客というより、地元の人やビジネスマンっぽい人が多く
入った瞬間 『この店当たりかも 』 って、 直観を感じましたよワタシ。

自慢じゃないが結構当たる  ← 自称
11 2014 Milan in Italy
手前は お店一押しパスタ 奥はカルボナーラ 
白ワインとお水
最後にエスプレッソとアメリカンコーヒー

パスタは、ほど良いアルデンテがめちゃめちゃ美味しかった。
ポーランドにあるイタリアンのお店で満足してたけど
この味を知ったら しばらく食べられない…  ごめんよ


お店の雰囲気も良く おススメです。
☆ calafuria unione

イタリアの焼き栗を露店で購入
11 2014 Milan in Italy
冷めたのは美味しくないので、焼きたてをお願いしました。
熱々最高!!


奥に見えるドゥオーモ
手前にある日本の国旗が誇らしげに見えた
11 2014 Milan in Italy


これにてミラノ編を終わります。

それでは ごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<甘かった… | top | viva ミラノ in Italy>>


comment

ミラノって言ったら服しか思い浮かばなかった私。
建物が素敵ですね。住んでるのにクレーンが有るのは
上に建物を伸ばすつもりなんでしょうね。
工事の音って気にならないのかしら。

パスタ、美味しそう。
毎日食べられる食品の中にお寿司が有りますが、
パスタも毎日食べられます。
地元の人が行くお店の方が美味しくて親切かもですね。
  1. 2014/11/18(Tue) 06:21:48 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

イタリアも慣れると楽しいですよね!

最後の晩餐・・見れなくて残念でしたぁ。
私イタリアのコーヒーが飲みたいです。

りくなもさん達はまだスリとかにあっていないんですよね!
何よりです(*^^)v
  1. 2014/11/18(Tue) 13:34:53 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

イタリアでは縦列駐車で出れないときは前後の車を押し出すというのは本当なんですね。

聖堂の外壁の色がインドのジャイプールにある風の宮殿と
よく似ているのでビックリしました。素敵な建物ですね。

最後の晩餐、残念でしたね。
  1. 2014/11/18(Tue) 23:12:44 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ミラノって言ったら服しか思い浮かばなかった私。
私もファッションの街というイメージです(*^_^*)

建物(特にマンションなど)も個性的なモノが多く
どれもお洒落でファッションだけじゃないんだと感じました。
マンションの上にクレーンがあるという事は、
もしかしたら増設するのかもしれませんね!?
上に上に足していって下は潰れないんでしょうか?
そっちの方も心配です…(汗)

> 地元の人が行くお店の方が美味しくて親切かもですね。
観光客相手にしているお店は見晴らしや景色はいいのですが
値段の割にイマイチな事が多いですよね。
やっぱりその地で住んでいる人の味が一番ですよね。

  1. 2014/11/19(Wed) 23:51:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

こんばんは~
イタリアに行くと観光も食事も外れは無いですよね。
以前より危ない感じもしませんし。(警察官も見周りも多い)

> りくなもさん達はまだスリとかにあっていないんですよね!
> 何よりです(*^^)v
はい、フランスでリュックのファスナー(外)が開いていた事はありますが
外側だったので何も入れておらずセーフ(汗)
ちょっとした事ですが、安心安全の目安として
スペイ〇やフラン〇ではキセル乗車をする人が多く危険な感じがしましたが
イタリアではそういった事も無く変わりつつあると感じました。

> 最後の晩餐・・見れなくて残念でしたぁ。
2週間も前に予約しないといけないんですね…
ちょっと吃驚しました(>_<)
  1. 2014/11/20(Thu) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ビリーさん へ

コメントありがとうございます ♪

> イタリアでは縦列駐車で出れないときは前後の車を押し出すというのは本当なんですね。
本当なですよ。
最初は順番に止めているにしても
時間が経つにつれて入れ替わりもあるじゃないですか
それでもこんな上手い具合に従列駐車が出来上がるのも不思議ですよね!?

> 聖堂の外壁の色がインドのジャイプールにある風の宮殿と
> よく似ているのでビックリしました。素敵な建物ですね。
インドは行った事がなくてジャンプールがわからずググってみました(汗)
観光するところも沢山あって宮殿ホテルもあるんですね。素敵~(^^)

> 最後の晩餐、残念でしたね。
はい… 楽しみには次回に
またイタリアに行く口実が出来ました(笑)


  1. 2014/11/20(Thu) 00:20:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

イタリアいいよね~
観光名所の辺りは英語もOKだけど、
地元の人が行くようなお店は英語が話せない人が多いのにびっくりしたよ。
まぁ、私の英語も酷いもんだけど…
だから、必然的に無口になる(爆)
  1. 2014/11/20(Thu) 00:23:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/11/21(Fri) 17:11:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

初めまして。
街には、社会主義時代に建てられたであろう建物が残っていて
少し暗いイメージですがいい所です!!

これからも宜しくお願いします。
私もおお邪魔させてもらいますね(^^♪
  1. 2014/11/24(Mon) 19:05:08 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/528-157295c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)