新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2014 クリスマスマーケット :: 2014/12/02(Tue)

Cześć(チェシチ)

土曜日に出張から帰って来た主人。
翌日の日曜日、 ベルリンに行く予定を立てるワタシ。

可哀そうかな?って気持ちも 多少 ありますよ…
でもね、今の時期しか開催してないクリスマスマーケット
行くしかないでしょ!!


 
ベルリンのクリスマスマーケット ①
11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte
全体の写真を撮り忘れたので 詳しくはこちらで…
☆ Weihnachtsmarkt am Gendarmenmarkt

4年前に初めて来た時に買ったリンゴチップス (甘い) は、今も健在
11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte
美味しいんだけど、量の多さに難儀した覚えがある… 
半分、いや1/3の量で売って欲しい 

恒例の、
グリューワインで体を温め、ドイツソーセージ(ポテト付き)でお腹を満たし
次は 物欲 心を満たす(笑)


今回、
このクリスマスマーケットに行きたかった理由がこれ ↓
11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte
まな板でもヨシ お洒落にプレート皿 としても使える木の板 ❤

これは4年前に迷いに迷った挙句購入せず…
ずっと悔いが残ってたわけで (汗)
今は、迷ったら買うこれが鉄則になりつつある

11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte

  木のぬくもりを感じ
  柔らかいカーブが好き
  
  サイズも値段も様々


11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte

  似たようなのを他でも見るけど
  さり気なく、
  ワンポイント入ってるのは
  なかなか見ない!!
  これ、ポイント高いです。


似たサイズはあるけれど、
木の年輪や色など 二つとして同じモノは無いから
サイズに迷った迷った (笑)

結局、中ぐらいのサイズで濃い色の板をGET

『キッチンに置いておくだけでもお洒落~』って独り言を言ったら
『使わな意味ないやん!!』 って聞こえた  


クリスマスマーケットに華を添える子供たちの歌声
11 2014 Berliner Weihnachtsmärkte
ただ、寒くってじっくり聞いていられない・・・・申し訳ない(汗)


次のクリスマスマーケットへ急ぐ、私たち3人。 
112014 Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz
えっ!? 3人?? って突っ込んだ方いらっしゃいます?

今回、
ベルリン情報に詳しい方と 楽しい時間を過ごしたりくなも家でした。


つづく・・・

それではごきげんよ~


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<2014 クリスマスマーケット Ⅱ | top | ひとりごはん>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/02(Tue) 00:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このまな板って暖かな温もりが有りますよね。
曲がったりしないように祈るような気持ち(笑)

出張から戻って翌日ベルリンへ?
寒かったし大変でしたねぇ。
この場所以外にも素敵な場所が何か所か有ります。
またお時間が有ったら是非ベルリンへお出で下さいね。
  1. 2014/12/02(Tue) 05:31:49 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

クリスマスマーケット・・ドイツは凄い!
楽しみを覚えちゃうとそれは・・
行かなくちゃですよねぇ~(*^^)v
パパさん・・ハードでも若いから大丈夫・・^^

木のまな板
それねぇ~日本では湿気が多いのでとても手が掛かるんですよ
で私は木から変えましたが・・木のぬくもりは良いですね。飾りかなぁ(笑)

昨日ドイツの気温を調べましたらマイナスが付いていましたよ~。
・・・行ってみたい気持ちはありま~す・・^^
  1. 2014/12/02(Tue) 11:49:10 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

もしかして もしかして あの人と 一緒!!
  1. 2014/12/02(Tue) 21:13:12 |
  2. URL |
  3. ピオーネ親父 #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

あっそう言えばジョッキで出される事多いですね。
今回私たちが飲んだのはグリューワインですが
熱いからかマグカップか、厚みのある小さめのジョッキで出されます。

木製プレートは直ぐに使えるように洗ってスタンバイ中ですが
まだ使えてません…
このままオブジェで終わらないようにしたいと思います(>_<)

ご連絡ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
お返事が遅くなってすみませんでした。
  1. 2014/12/05(Fri) 22:22:25 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

まな板の色で悩みましたが、(濃い色と、薄い色)
濃い色にして良かったてす。
キッチンの色と合した感じでオブジェでも行けそうです(爆)

> 出張から戻って翌日ベルリンへ?
> 寒かったし大変でしたねぇ。
そうなんです。
ルーマニア?からの戻った翌日だったんです(^^)

> この場所以外にも素敵な場所が何か所か有ります。
> またお時間が有ったら是非ベルリンへお出で下さいね。
ありがとうございます。
色々教えて下さい(^^♪
  1. 2014/12/05(Fri) 22:31:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

ヨーロッパに行くなら夏というイメージですが
冬のこの時期もいいでよね~

それに、
この距離でベルリンのクリスマスマーケットに行ける事は
凄いありがたい事です。 
勿論、サポートがないと行けませんので主人には感謝してます。

> 木のまな板
> それねぇ~日本では湿気が多いのでとても手が掛かるんですよ
> で私は木から変えましたが・・木のぬくもりは良いですね。飾りかなぁ(笑)
あらまぁ… yamanekoさんは木から替えられたんですね。
私はずっと木のまな板を使ってます。(お洒落じゃなくて普通のですが…)
今回のまな板は特に大切に扱います。まずはオブジェとしてから(爆)
  1. 2014/12/05(Fri) 22:41:16 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

ピオーネ親父 さんへ

コメントありがとうございます ♪

> もしかして もしかして あの人と 一緒!!
そう、多分ご想像されてるあの方です (^^)
素敵な方でしたよ。
  1. 2014/12/05(Fri) 22:43:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

そう、やっぱりクリスマスの時期はドイツですね。
ポーランドももう少し・・・・・・
直ぐ行ける距離にベルリンがあって良かったわ(笑)
  1. 2014/12/05(Fri) 23:03:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/533-bcd03d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)