新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2014 クリスマスマーケット Ⅱ :: 2014/12/05(Fri)

Cześć(チェシチ)

続けて更新するつもりが、時間が空いてしまった…
時間の使い方が下手という事もあるが、
特に今週は、
なんやかんやと用事で 外出する事が多かった。  ← 単なる言い訳


前回の記事  ☆ 2014 クリスマスマーケット

Weihnachtsmarkt am Gendarmenmarkt は、入場するのに1€必要だが
行きたいと思ってたクリスマスマーケットに
今年も行けて良かった

次のクリスマスマーケットに行く前に
ベルリンで美味しいと言われているチョコレートのお店へ
(また別の日に紹介しま~す)


その後 テレビ塔の近くにある
Weihnachtsmarkt Jannowitzbrücke und Alexanderplatz へ場所を変え…
要するに クリスマスマーケットのはしごです(笑)

112014 Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz
お水も良いんだと初めて知った。
ドイツ語が話せるからこそ出来る事… 素晴らしい!! (勿論ワタシは話せませんよ)

グラスの柄 ↓ の様に写真は撮れないけど w
112014 Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz
この寒さだから氷も溶けません。 スケート場もありなんですね ♪

112014 Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz
プロペラが付いたピラミッドがお出迎え(笑)

すぐ近くにあるクリスマスマーケット
Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz

暗くなるにつれてライトアップ
112014 Weihnachtsmarkt auf dem Alexanderplatz
グリューワインが私を呼んでいた気がしたけれど、
流石に 飲まなかった 時間が無かったが正解

自分使いヨシ、お土産にヨシと、
おすすめの石鹸売り場があるとの事だったので
… だが、人気が高いようで ( 単品) 完売 …
そうなると益々欲しくなるワタシはそれが入ってるセット売りを1つ購入 。


今回ベルリンに詳しい ヨーロッパ在住としての先輩と共に
あちらこちらと見どころを教えて頂きました。
いくら時間があっても足りないと、改めて実感…

そしてその先輩に頂いたモノ。  (写真は一部です)
頂きモノ ♪
本は一度読んだら読み返さないとおっしゃる先輩。
私なんて何度も・・・・・・
偶然にも気になってた本があった!!  (一番上の本。 超楽しみ~)

               ありがとうございます。



今週忙しかったのがコレ
2014 イベント

2014 イベント

  Sushi-Bar のイベントに
  参加してきました

今は 折り紙が充実してるからケチケチしない ( 笑 )

こちらのイベントも近いうちに紹介しま~す ♪

そして、
今週はあそこのクリスマスマーケットに行ってきます。
さっ、用意しよ。。。。。

まさかの泊りなので (笑)
しかし天気は荒れ模様…



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<12月らしいイベント | top | 2014 クリスマスマーケット>>


comment

あのグラス、ZOO駅近くのクリスマスマーケットにもありました。
それぞれの場所で模様が違うのね。
私は注文した石鹸と、まな板交換の為に再度足を運びました。
お腹がキンダープンシュでピチャピチャ音がするような気分(笑)
読みたい本が有って良かったです。
要らなくなったら捨てちゃっても良いですからねぇ。

折り紙、凄いです。
プロ並みの腕前!

お泊りでクリスマスマーケット?
夜の方が綺麗だから正解ですね。
行ってらっしゃ~い。
  1. 2014/12/06(Sat) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/12/07(Sun) 07:23:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

そうですよ~!
毎年楽しまなくちゃです・・。
私も石鹸をかいたいで~~す☆

体調が整わなくて冬は出れません!
若い時は臭いで・・アウト!
見ているだけで終わりそう・・かな??!!
  1. 2014/12/07(Sun) 16:06:49 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

行く度に欲しくなりますよね クリスマス柄のマグカップ。
流石に収納する場所に困ってきました…

まな板が曲がったとお聞きしてましたが
私の想像を上回るモノでした…
交換してもらえて良かったですね。
私も安心して使えます(笑)

> 折り紙、凄いです。
これくらいの距離からでないと雑なところがバレちゃいます(笑)

> お泊りでクリスマスマーケット?
> 夜の方が綺麗だから正解ですね。
夜のライトアップ奇麗でした。
でも思う事が色々ありまして…
  1. 2014/12/08(Mon) 22:50:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

ご連絡ありがとうございます。
鍋の種類によって味が染みて美味しくなるですね。
益々迷いそうです・・・・

観覧車写真では伝えにくいんですが
回るスピードが速いんですよ!!
だから1周だけじゃないと思うです…(多分)
1周だったらあっという間に終わりますもん(笑)

あのペーパーナプキンは数セット我が家使いに残し
ほとんどお土産に・・・・(^^)
(自宅用)普段使いに残したペーパーですが可愛すぎて
ケチケチ 大事に使ってます(笑)
  1. 2014/12/08(Mon) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> そうですよ~!
> 毎年楽しまなくちゃです・・。
> 私も石鹸をかいたいで~~す☆
良い事も悪い事も上手く組み合わせて
楽しみ方も自分次第ですよね(^^)

> 体調が整わなくて冬は出れません!
> 若い時は臭いで・・アウト!
> 見ているだけで終わりそう・・かな??!!
体調が良い時に出掛けるのが一番なので
大事になさって下さいね。
私もyamanekoさんのブログで行ったつもりになってます(笑)
  1. 2014/12/08(Mon) 23:09:20 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

今年はクリスマス当日健康診断なの…
嫌やわ(;一_一)

その前に前倒しで楽しんできました。
うちの街の旧市街はやっとツリーの木の設置が始めり
この時間の差はなんやろ?
  1. 2014/12/08(Mon) 23:13:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/534-1f9be5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
