新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

順番は… :: 2014/12/14(Sun)

Cześć(チェシチ)

先週末、ドイツの Weimar と Erfurt のクリスマスマーケットに出掛け
クリスマスグッズ的なモノで買ったと言えば
グリューワインのマグくらい。

(Ⅰ) 実は Weimar の街でクリスマスグッズには全然関係ないけど
これ↓ を買いました。
12 2014 weimar in ドイツ
tamaris 履きやすいしデザインも好き。
最近、私の住む街でも扱っているお店はありますが
種類も少なく 買うならドイツ ♪

りくなも家は、好みが似ているのでありがたい
お店に入って即決でした(笑)


(Ⅱ) Weimar で宿泊したホテル
12 2014 weimar in ドイツ
部屋はかなり広い。
外観は古いが室内はリフォームしたようで比較的奇麗。
ただし、英語の説明が全く無い。
朝食は質素だった…


(Ⅲ) Weimar からの帰り道夕食をとりたかったが高速。
サービスエリアは期待出来ない…
そんな事で、住んでいる街の4つ星ホテルで食べた。
12 2014 街の四つ星ホテル
* サーモンの &%#$? パスタ
* サラダ
* シュニッツェル
* ビールとオレンジジュース
勿論ドライバーの主人がオレンジジュース

前菜に小さな器に入ったグリンピース? のスープを持って来た。
サービス?かと思って何も聞かずに頂いた。 
そしたら料金に足されてた

食後のデザートは シェフおススメタルトケーキ と コーヒー
12 2014 街の四つ星ホテル
めちゃめちゃ美味しくて また食べたいと思うケーキだった。


さて、この3つを値段の高い順番に並べるとどんな順番になるでしょうか!?
ちょっとクイズにしてみました (笑)




それでは ごきげんよ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<忘年会 そして … | top | 2014 Weimar と Erfurt >>


comment

ブーツ、これからの必需品ですよね。
私もベルリンに来て最初に買って貰ったのが厚底のブーツでした。

ワイマール、あれだけ外国人が多いのに英語が通じない!
吃驚しました。
お食事のコースが豪華じゃないですか~。
意外な順位になるかもですね。
常識的に考えるとメインだと思いますが、
意外とデザートだったりして(笑)

  1. 2014/12/15(Mon) 09:52:26 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

暖かそうなブーツ・・!
必需品ですよねぇ~(*^^)v


3つってどれをさしているのかと???
お食事で良いのかしら?
サラダが意外と高そうなんですが・・・
  1. 2014/12/16(Tue) 07:57:45 |
  2. URL |
  3. yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

こっちのブーツって内側もモコモコだったり、雪道も歩きやすく
滑り止めもしっかりついているものが多いですよね。
ありがたいです(^^)

ワイマールもエアフルトも英語は通じにくいと感じました…
何故でしょうね!?

> お食事のコースが豪華じゃないですか~。
> 意外な順位になるかもですね。
> 常識的に考えるとメインだと思いますが、
> 意外とデザートだったりして(笑)
私の説明が悪くてすみません…
ブーツとホテルと料理の中で…と伝えたかったです(汗)
この料理のトータルは40ユーロ弱でお値打ちですよね。
4つ星ホテルもポーランド価格がありがたいです(^^)v


  1. 2014/12/17(Wed) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

yamaneko さんへ

いつもコメントありがとうございます ♪

> こんにちは。
>
> 暖かそうなブーツ・・!
> 必需品ですよねぇ~(*^^)v
こんばんは~
寒いこれからの時期、ブーツ無しでは過ごせないかも・・・ワタシ

> 3つってどれをさしているのかと???
> お食事で良いのかしら?
> サラダが意外と高そうなんですが・・・
ごめんなさい。
私の説明不足でした(>_<)
ブーツとホテルと料理の中だったんです(汗)
料理のサラダはコトレット(ドイツのシュニッツェルみたいな料理)に付いていました。
流石4つ星ホテルの料理と感じました。
デザートを食べに一人で行きたいと思いました ♪
  1. 2014/12/17(Wed) 06:47:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

意外とそう思うやろ~
実は逆で、
①ブーツ ②ホテル ③ホテルの食事 なん。
日本だと、ホテルは一人いくらやん
でもこちちは一泊やでかな?!
ブーツは意外と…
もうすぐクリアランスだろうから待てばいいのだろうけど
その時期行けるかどうかわからんし、行けたとしてもサイズがない事もあるので
迷わず買っちゃった(^^)v
  1. 2014/12/17(Wed) 06:55:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなも様こんばんは(*^o^*)
「tamaris」初めて知りました!
色合いも優しいですしデザインも素敵!!
ドイツのメーカーのブーツなんでしょうか?無知ですみません(>_<)
ドイツでしたら靴医学先進国ですし
きっと履きやすいブーツなんでしょうね
(o^^o) いつも良いお買い物をされていて羨ましいです☆
  1. 2014/12/18(Thu) 23:20:24 |
  2. URL |
  3. まりりん☆まある #9S2wOPAM
  4. [ 編集 ]

まりりん☆まあるさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 「tamaris」初めて知りました!
> 色合いも優しいですしデザインも素敵!!
> ドイツのメーカーのブーツなんでしょうか?無知ですみません(>_<)
ググってみたのですが上手く検索出来ず…
ただドイツでよく見るメーカーなのでドイツだと(笑)

> ドイツでしたら靴医学先進国ですし
> きっと履きやすいブーツなんでしょうね
ドイツは靴医学先進国なんですか?!
このメーカーは履きやすく3.4足目の購入ですv-411
日本でもネットで買えるみたいですが
ただ、ちょっと割高なのがネックです…
  1. 2014/12/28(Sun) 18:13:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/537-81c4a9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
