新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

oh my God! :: 2015/01/15(Thu)

Cześć(チェシチ)

ポーランドの生活に 体が戻り始め
毎朝のお弁当作りも慣れたある朝・・・・・

いつものように炊飯器のタイマーを使い、設定通り炊きあがったご飯。

さっ、まずお弁当 
( 熱々のまま蓋をすると傷むので 冷ます時間を考えて一番で詰めます )

そしたら・・・・・・
炊飯器の留め金の部分が破損

しかし、
これに動揺している時間はない。  朝は忙しい  

作ったお弁当
お弁当
  
  スクランブルエッグ 風
  塩鮭 風
  蓮根とニンジンの甘酢煮
  黒豆
  茄子の生姜醤油炒め
  色合いに大葉
  林檎

写真まで撮る余裕 (笑)  実際はもう少し色鮮やかだけど 写真で見ると地味だな…
いつもと同じ時間に 主人を見送れて良かったぁ。


一通り家事を済ませ
残されたモノ さて、どうするコレ
2015 oh my God! 2015 oh my God!

小さな部品が欠けて固定出来なくなっていた。
2015 oh my God!
アロンアルファーでもあればなんとかなる???
しかし家にあるのは木工用

・・・ 無駄だと思うけど くっ付けてみた(笑) 
ただいま 乾かし中!!


それにしても、なぜこのタイミング?
年末ならまだしも
…はい、次の一時帰国決まってません。


仕方ない、これを機にずっと 狙ってた Stau〇鍋 欲しいなぁ ❤
ググってみよっと ~ (笑)
壊れて落ち込んだのでは・・・・・




それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<人気の兆し?! | top | 変わらない>>


comment

こんな時に限ってってありますよね。
特に朝の出掛けに何かあると1日中、狂っちゃいます。
お弁当、美味しそう。
正しい日本のお弁当って思いました。
  1. 2015/01/17(Sat) 04:56:35 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

それは困りましたね♪
Stau〇鍋買わなきゃねi-179
我家は南部鉄器欲しい欲しい病の時に買ったお釜で炊いてます(笑)
もう、病気は治ったのですが使い続けてます。
  1. 2015/01/18(Sun) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> こんな時に限ってってありますよね。
> 特に朝の出掛けに何かあると1日中、狂っちゃいます。
そうなんですよね…
特に朝のハプニングは勘弁して欲しいです。

> お弁当、美味しそう。
> 正しい日本のお弁当って思いました。
ありがとうございます(*^_^*)
写真を見直してみて思った事は、
もう少し色合い良くする為に
プチトマトを入れた方が良かったですねる…
これからも頑張ります(>_<)


  1. 2015/01/20(Tue) 19:15:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mukomi さんへ

コメントありがとうございます ♪

年数から考えると、そろそろ買い替え時だと思っていたのですが
ポーランドにいる間はなんとか…と、淡い期待もあり(>_<)

> Stau〇鍋買わなきゃねi-179
> 我家は南部鉄器欲しい欲しい病の時に買ったお釜で炊いてます(笑)
> もう、病気は治ったのですが使い続けてます。
ここで、日本の炊飯器を買うのは難しく
それに比べて、Stau〇の方が買いやすんじゃないかと…?!
南部鉄器をお使いなんですね。 美味しそうなご飯が食べられそう♪
私は、密かに急須が欲しいと思ってます(笑) 
以前は黒のイメージですが、今はカラフルな色も売られているようなので(^^)v
  1. 2015/01/20(Tue) 19:26:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

この前の一時帰国で
日本食に欠かせない調味料をた~んと持ってきたので
日本のお弁当らしい匂いがプンプンするでしょ(笑)

“変わらない”
私は、変化の無いのは少しモノ足りと思うけど
実は街に住んでいる人は何も思ってないのかな!?

“新年”
お互いにいい年にしようね(^^)
  1. 2015/01/20(Tue) 19:33:26 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/542-76fa3687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
