新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

人気の兆し?! :: 2015/01/20(Tue)

Cześć(チェシチ)

一時帰国した時、
クリアランスセールを見に百貨店に出掛けた。

しかし気に入る洋服には出会えず…

それもそのはず、
数日前に近くのアウトレットで購入済みで
半ばお腹いっぱい状態だった 

代わりに購入したのが
洗えるランチョンマット(ドイツ製) ← とっても万能で以前も使用済み  
それに、 WECKの予備の蓋 こちらもドイツ製  ☆ WECK

、、、、など、ドイツでも買えるモノばかり (汗)


そう言えば、
最近 日本の百貨店などでも扱っていると聞いてた
       『 ポーランド食器 』

この百貨店にもありました
ポーランド食器

そして 値段 チェック
ポーランド食器

  

  
  空路代など考えれば
  やむえないのか…?
  
  今のうち もっともっと 買っておこ


一時帰国の度に数点持って帰っているワタシ。
お土産には良いのだが、
手荷物の重量の範囲内となると沢山は無理・・・・


因みに、ポーランドで日本製を買おうと思うとめっちゃ高い … 
コレも空路費の問題か?!   ← いやいや Japan という文字がブランド化してる気がする
だから、日本製のお土産は喜ばれる。



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<触発 | top | oh my God!>>


comment

りくなも様こんにちは(*^^*)
ポーランド食器、今人気みたいですね!?
私もミーハーなので近所の百貨店で見かけて購入しようか迷っていたのですが、やはり日本だと割高なんでしょうか??(>_<)
りくなも様のブログを読んで何だか生々しくて笑ってしまいました(笑)

柄のパターンや窯元の事をちゃんと調べたりしたいのですがなかなか情報が見つからなくてf^_^;)でも気に入った物だったら
何でも素敵ですよね?(*^_^*)

それとマインクラフトのコメントありがとうございます(^з^)-☆
あのゲームはレゴのような積み木のような
感覚で遊ぶので地味ですけど
家を建築したりとっても面白いんですよ☆
りくなも様のようにゲームを放置してしまうお気持ちも分かります!
主婦はゆっくり腰を下ろして寛ぐ時間ってそうそう無いですもんね?
また機会があれば是非マインクラフト
プレイして下さい(^ ^)

  1. 2015/01/22(Thu) 09:10:00 |
  2. URL |
  3. まりりん☆まある #9S2wOPAM
  4. [ 編集 ]

私も日本のアウトレットでドイツ製のキッチン用品を見たんですが、
丁度、安売りをやってて買っちゃいました。
ドイツより安かったですもん(笑)
昔はボレスワビエツで食器が安く変えたのに、
最近、値上げしましたよね。
それでも日本で買うより安いんですね。
今、物を増やさないように気をつけてますが、
何だか買ってしまいそう。
  1. 2015/01/22(Thu) 15:54:02 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

まりりん☆まあるさん へ

コメントありがとうございます ♪

まりりん☆まあるさんもお近くの百貨店で扱ってたんですね e-454
ご覧になられたように、
色々な柄や形があるんですが 好きな柄で選ばれる事をおススメします。
(大まかに言うと)定番柄と手書きの様な柄があり
最初買ってたのは定番柄でしたが今は手書き柄に夢中です(^^)
…後、ココだけの話値段はちょっと高めですね e-448

あのゲーム面白そうですね。
自分の感覚で作ったモノが完成するって素敵です。
熱中しちゃうと止められないって聞くけど
なんとなくわかります~

大きな声では言えませんが
家事は自分の頑張り次第でフリー時間は作れるんですけどね。
やり方が悪いんでしょうね(汗)
  1. 2015/01/24(Sat) 04:29:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

あーやっぱり日本でドイツ製品買われましたか~(^^)
日本って何でも手に入りますよね。
それに見やすいし売られているのもは奇麗ですし。

> 昔はボレスワビエツで食器が安く変えたのに、
> 最近、値上げしましたよね。
そうなんです。値上げしてました!!
それも10%も値上げしていたんですよ e-455
以前のは安く買えるイメージでしたが
今は変わりつつありますよね…

> 今、物を増やさないように気をつけてますが、
> 何だか買ってしまいそう。
私も断捨離してスペースが出来ると買い物をしてモノが増える…
結局コレの繰り返しなんですよね(汗)
  1. 2015/01/24(Sat) 04:36:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

えーーーポーランド食器の本まで出版されてるの?!
マジで!!!
ホントのブーム到来?

でもね先週、本場のボレスワビエツへ行って来たんだけど
前よりお客さん少なかった気がする~
(日本人も1.2人?しか見掛けなかったもん)

私はココにいるうちは増やし続けます(笑)
  1. 2015/01/24(Sat) 04:41:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/543-f25a2d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
