新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




別もの :: 2015/02/08(Sun)

Cześć(チェシチ)


前回も綴ったけど、最近ずっと感じるモヤモヤ ・・・・・
思い当たる節はあって
前回チラッと綴った事も原因の一つ。

以前までは、自分の気持ちを伝えず封印
それが最近 ストレスと感じるんですよねぇ。

私がその場で 意見や感情を伝えないのが駄目だったんだと思うんですが
伝えたところで変わらないと思う諦めと、気まずい雰囲気になるなら
敢えて議論し 無駄なエネルギー を使って疲れるのが無駄。


先月、
寿司バーで “ラーメンスープ” という新しメニューを作りたいと相談されました。
更に話を聞くと、麺の入ってないスープのようでした。
その情報は 寿司バーに来たお客さんから得た情報のようで…
本人たちに、ラーメン自体食べた事はあるのか尋ねると 『NO!!』 
やっぱり … 想像はしていましたけどね。

取りあえず
街のスーパーで売っている (日本のメーカー) インスタントラーメンを買って
野菜を入れたり、少しアレンジを加えたりして作り試食会。
『Bardzo OISHII = めっちゃ美味しい』 と、何度も言ってた   
OISHI の日本語の意味は教えています。  

まぁ、この後の事は想像していたけれど
“ これを新しいメニューに追加 ”  やっぱりね…

… しかし 楽して 儲けようという心理が働く。


そして先日行ってみると
麺と炒めた野菜を器にいれスープを少し入れ冷蔵庫で保管。
前日からの作り置きがされていました。。。。
(多分、作り方も更に簡単に変えているでしょう)

注文が入るとそれにお湯を加えて温めるようです…

それを見たただけで 食感や味の見当は付きます。
案の定… 不味い

私は お金を払ってまで食べたくありません…


さすがの私も素直な意見を伝えましたが
オーダーが入ってから作るには工程が多すぎるという言い分でした。
でもこれは、この前のラーメンと別のモノになっていると注意。

しかし、この言葉が響いたかどうかは次回のお楽しみ。
まぁ、なんとなく検討は付くけど


この事だけじゃないけれど、
真剣に向き合えば向き合うほどモヤモヤが増す。

街にある 唯一の日本食レストランだから 応援したいんだけどな・・・・
これからは深く考えず、自分らしくいこ!!



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ギリギリ セーフ | top | なんだかなぁ・・・・>>


comment

え~、ラーメンじゃないですよね、それ。
何だかねぇ、納得行かない。
前にビンツで食べたお刺身盛り合わせみたいな感じ。
お店で出すなら、もう少し研究してからにして欲しいですね。
  1. 2015/02/08(Sun) 07:07:24 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> え~、ラーメンじゃないですよね、それ。
> 何だかねぇ、納得行かない。
そうなんですよ。
この街で中華レストランでさえ、ラーメンというメニューも見た事ありません。
そんな中、先取り的なメニューなのにその調理方法ないと思いません?!
それに食べたこと無い人は、これが日本のラーメンと思うと嫌です。

> お店で出すなら、もう少し研究してからにして欲しいですね。
お客さんを待たす事を気にするなら、食感や味の事も気にするべきだと思います。
教えてもこれだからげんなりします・・・・・
  1. 2015/02/08(Sun) 07:23:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/08(Sun) 09:41:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

食べなくてもわかりましたが、試食をすすめられ案の定でした(=_=)
麺は延び延びだし、スープは薄い・・・・・・
日本人に教えてもらったと言って出すのは勘弁です。
商売にする以上、それなりのモノじゃないと 一時の新しいメニューで終わってしまします。
継続するつもりなら多少の手間をかけ、その旨お客様に伝えれるか
事前に注文された方だけに提供するなど手はあると思うですが…
目先の事しか考えて無い気がしてなりません。

自分が良かれと思う事と相手が望んでいる事は必ずしも一致しないんですよね。
それがわからないから人間関係難しいんですけど… (*_*;

私はココで住んで5年、コミュニケーションはバッチリとは断言できません。
"自分と考え方が違うかも?!と思っても離れる事は簡単だけど、
ココでの友達が減り、同時に楽しい事も減る" と主人に言われ
私は、自分の気持ちの浮き沈みしと付き合っていこうと思います。

応援ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2015/02/10(Tue) 06:09:44 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

もー溜まるわ!!!
なんでそうなるの?って思う事は多々あるんだけど、
びっくりするくらいのハプニングも多くて
笑って許してしまうのよね(汗) 甘い?

しかし、ストレスは胃や肌に悪いよね(汗)
  1. 2015/02/10(Tue) 06:21:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/548-69a68319
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)