新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ギリギリ セーフ :: 2015/02/10(Tue)

Cześć(チェシチ)


ずっと、気にはなっていた事なんですが
1年前に買ってきた本を読まずに仕舞っていました。

理由は色々、
自分が選んだにも関わらず 買った事で満足し、
他に頂いた本が面白そうでそっちを先に読み始め
ついつい 後まわしにした事など・・・・・


しかし 、 2日かけて読み終えました!!    読み応えある厚み
ちょいちょいウルウル、最後は号泣 

永遠の ゼロ

その重い腰をあげた理由が
2月11日 地上波でドラマ化が放送されるから(笑)

あくまでも私の意見ですが、
本で読んでから映像でみた方が好きなので…
放送される前に読みたかったのです。


因みに私は、
サスペンスやホラーは苦手で 考えさせられたり感動する本が好き。
よく読む作家は 重松清さん
今、日曜日 流星ワゴンやってますよね




それでは ごきげんよ


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<びゅっとベルリン | top | 別もの>>


comment

本を読んで泣く時ってありますよね。
そしてその後、少しの間余韻に浸ります。
ドラマ化されるんですね。
それだけ皆の気持ちを揺るがしたって事でしょう。
それを見た病める若者が気持ちを入れ替えて
人生をやり直そうって思ってくれると嬉しいと思います。
  1. 2015/02/10(Tue) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/02/11(Wed) 23:12:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

目が複雑になると本を読むのが段々苦痛!
若い時ですよねぇ~。
ゼロの原点?は読みました・・^^

余談・・以前スロバキアのプラチスラバへ
りくなもさんについて行った事ありましたっけ??
マンホールから顔を出したりベンチにも・・・
小人さん達が街にいたのはチェコ?ポーランド?
記憶があいまいなんですよ~・・^^

  1. 2015/02/12(Thu) 19:39:57 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

流星ワゴン毎週ビデオとって見てます
芸達者な役者さん達も素晴らしいですよね~~
  1. 2015/02/14(Sat) 15:25:06 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 本を読んで泣く時ってありますよね。
> そしてその後、少しの間余韻に浸ります。
そう、浸りますよね(^^)
映画やドラマだとなんとなく演技の仕方で先入観から入ってしまい
感じ方が変わるんですよね…
それに比べて本は違いますよね。
ついつい集中してすぎて時間を忘れますが…(笑)

あの頂いた西の魔女が… これから読みま~す♪

  1. 2015/02/15(Sun) 19:46:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

"永遠のゼロ" 結構な厚みのある本ですよね。
私も1年前に購入してそのままだったんです…
テレビの放送がなければまだ仕舞いこんでいたかも(汗)
でも、読み終えた今はもっと早く読めば良かったと思いました。

人付き合いは難しいですよね…
私も鍵コメさんの感じられるように苦痛と思う時もありますが
それでもココには友達と呼べるポーランド人は数人しかおらず
ココで住んでいる以上それを失いたくないのが本音です。
そして、自分の合う人だけ…というのは難しく
ココでの生活の楽しみも減ってしまうんです。
やっぱり、ほど良い距離を保ちながら付き合っていくのがいいですよね。
そうすると自分の気持ちの余裕も出来て楽になりました(^^)

  1. 2015/02/15(Sun) 20:03:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

H. yamanekoさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 目が複雑になると本を読むのが段々苦痛!
私も、集中して読んでいる時は良いんですが
読み終えた後は目は疲れます…(汗)
でもたまに読書がしたくなるんです(^^)

> 余談・・以前スロバキアのプラチスラバへ
> りくなもさんについて行った事ありましたっけ??
私が行った小人の街はポーランドの
"Wrocław = ヴロツワフ"と"Zielona Góra = ジェロナ・グラ"です(^^)v
スロバキアのプラチスラバにあるのは小人より大きいモノだと思います。
街角に隠れている人やマンホールの下から顔を出している人など
こちらも街歩きが楽しめます。
  1. 2015/02/15(Sun) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 流星ワゴン毎週ビデオとって見てます
日本との時差が今は7時間あるので
こちら日曜日のお昼過ぎになり私も毎週録画です。
せっかくの日曜日なんで(^^)

今日は永遠のゼロの最終章もあり外出できません(笑)
  1. 2015/02/15(Sun) 20:35:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

読書は良いよね。
たまにめっちゃ読みたくなるの。なんやろね?

季節的に秋ってイメージだけど本当は年中いいんだよね(笑)
  1. 2015/02/15(Sun) 20:55:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/549-87a2329a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
