新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




引き締める :: 2015/03/02(Mon)

Cześć(チェシチ)

先週まで英語のレッスンが休みでした。 
ポーランドの学校は この時期冬休み、それに伴い先生の都合で私のレッスンも。
日本の塾は、大型連休となると冬期講習や夏期講習などあり
休みなんてあり得ないと思いますが ココはポーランド、そんなのありません。
まぁ、私は受験生では無いので当たり前かとお思いでしょうが
塾自体休みなので 長期講習なるモノは存在しません。
( どうしようか迷ったけど… 私の日本語レッスンもお休みにした ) 



休み中は自宅で、
出された宿題をしようとテーブルに向かうが…
眠気との戦いにあっさり負ける

テーブルの上に広げた教科書は、しばらくすると枕に変わる… (汗)
そして、ソファーへ吸い込まれるかのように移動。

今日の目覚めは最悪で 自分の寝言で起きた

頭がすっきりしてから またテーブル席へと戻るワタシ。
そして、
たいして進んでない宿題にがっかりする

気分転換の休憩 は欠かさず取る。
ポンチキ pączki
ポンチキは 中にジャムが入っているドーナツみたいな食べ物  
           * 甘くておいしいのですが 高カロリーなので注意

明日から 眠気対策考えなきゃなぁ


そうそう、
主人の会社の方からすすめられ ちょっと気になりつつも
行動に移せずにいた フィットネスジムに行って来ました。

そのフィットネスジムは 家から歩いて3分の場所にあり
新設された場所だし サウナもあるし申し分ない感じ ♪


それにしてもジムで体を鍛えておられる方は
まぁ ~ マッチョな方々ばかり。

早速体験
私たちを指導して下さった方も 完全に仕上がってました

希望としては、
マッチョよりは引き締まった体型くらいが理想。 (夏前くらいまでに)


色々説明を聞きながら1時間ほどしたけど
ポーランド人との体感温度の違いなのか汗なんて出やしない…

しかし、
今朝から… 筋肉痛でございます


数回体験して決める予定ですが
今は取りあえず 3ヵ月やってみようという気持ちです。



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<Kasza gryczana | top | 出来る事は…>>


comment

ジム、私も行かなくちゃいけないんですよ。
会員になってるのに数年行ってません。
会費は引かれるから元を取り戻さなくちゃ(笑)
明日、ベルリンへ向けて発ちます。
何だか面倒になちゃって・・・
  1. 2015/03/03(Tue) 09:02:09 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/03(Tue) 15:42:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ジムで気分転換が出来るのなら
良いかも?!ですねぇ~。
歩いて3分と言うのも又良いです・・^^

日本人と欧米の方達とは体温が1度くらい違うようですよ!
ホテルの暖房が欧米人向け設定でした。
  1. 2015/03/04(Wed) 03:52:20 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

ぜひ続けてみて~~汗はだんだん出るようになるようですよ!!
無理をしないで行ける時行こうって思っていた方が続くようですよ。サウナの後の水風呂は天国ですよ~毎日生きてるって思う瞬間です





  1. 2015/03/04(Wed) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ジム、私も行かなくちゃいけないんですよ。
> 会員になってるのに数年行ってません。
会員になられているのに数年行かれてないんですか?!
それは是非行きましょう♪
近くにお住まいならお誘いするんですけどね(汗)

> 明日、ベルリンへ向けて発ちます。
> 何だか面倒になちゃって・・・
荷物詰めや移動何もかも面倒に思いますよね…
あっもう今日はお戻りになられていますね。
お疲れ様でした(^^)
  1. 2015/03/05(Thu) 18:42:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/03/05(Thu) 18:48:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

ポンチキと言うネーミング可愛いですよね❤
この日は中にイチゴジャムが入っているのをチョイスしました。
お店によって違うのは中のジャムだけじゃなく
油で揚げた後、砂糖のコーティング もしくは
パウダーシュガーがかかっていたりと様々なんですよ(^^)
( どっちにしろ高カロリーは間違いないのですが… )

食事はバランス良くと聞きますがなかなか難しいですよね。
それに甘いモノも止められませんし(汗)
家に居ると食べたい放題で… (*_*;

日本だと車があって外出も億劫じゃなかったのですが
今は外出+用意が面倒+魅力的な場所が無い…など
いい訳を探せばきりがない。それじゃあ駄目なんですよね。
取りあえず4月から3ヵ月間ジムに通って
心も体もリフレッシュしようと思います!
  1. 2015/03/05(Thu) 19:06:01 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

H. yamanekoさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ジムで気分転換が出来るのなら
> 良いかも?!ですねぇ~。
> 歩いて3分と言うのも又良いです・・^^
この近さいいですよね!!
街にある同じグループのジムや室内プールなども利用できるようなのですが
私は多分利用しないと思います… バスに乗って行くなんて面倒ですもん(汗)

> 日本人と欧米の方達とは体温が1度くらい違うようですよ!
> ホテルの暖房が欧米人向け設定でした。
そのようですね。
ジムのスペースも更衣室も…寒いんです(*_*;
(私は)汗が出るほど体を動かすって結構大変かもしれません…
  1. 2015/03/05(Thu) 19:19:53 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

> ぜひ続けてみて~~汗はだんだん出るようになるようですよ!!
あっ今は汗が出にくくても段々出やすくなるんですね?!
続けなきゃ(笑)

> 無理をしないで行ける時行こうって思っていた方が続くようですよ。サウナの後の水風呂は天国ですよ~毎日生きてるって思う瞬間です

この距離はありがたいので続けられそうです。
ただ、マシーンの使い方だけマスターしないと… 私には、言葉の壁が高い(泣)
後、残念ながらサウナはあるんですが水風呂は無いんです…
代わりに水シャワーで(^^) 
  1. 2015/03/05(Thu) 19:29:47 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

mina さんへ

コメントありがとうございます ♪

駐在中行かれていたんですね。
確か、フラメンコもやってたよね?!
ジムにもダンスレッスン日があって入会するとそれも行けるみたいなんだけど
大きな声では言えないけどリズ〇感が・・・・・orz

そうそう、あそこのダム周辺を走ってるの?
景色は良いけどアップダウン激しくない?
それと、市役所まで自転車で… これも結構な距離でびっくりしました。
後コメントにもあったけど、ご主人が言いそうなコメントに笑ってしまったわ(*′艸`)

ポーランドも徐々に暖かくなって今日は6度の予想が出てました。
今年の冬はもう終わってしまったのかな!?

* フルネームだったので頂いたコメントは閉じさせてもらうね。
コメントありがとう。嬉しかったわ(^^)
  1. 2015/03/05(Thu) 19:50:28 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

これから気になる二の腕、お腹周りなどを重点的に
シェイプアップしなきゃ…
でもどこも落としにくいところだよね(汗)

それに、運動しても食べてたら結局痩せないんだけどね…
わかっていてもお菓子を止められず・・・・・ ..φ(。。*)イジイジ...
  1. 2015/03/05(Thu) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/553-b2cd3951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)