新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




使い方 :: 2015/04/21(Tue)

Cześć(チェシチ)


ちょっと前 Szczecin (シュチェチン) に行きました。
そのお目当ての一つに…
ポーランド食器で探しモノがありました。

* 別に食器として使う訳ではないので
    ポーランド食器じゃなくてもいいんでけどね


この日、器を買う予定は全く無かったけど
見たら欲しくなるのがワタシ。

予定も無いのに買ったのが 大きなドット柄
ポーランド食器
実物は長さ30㎝以上もある結構大物デス (汗)
お店で見るより、家で見た方が更に大きく感じるのは私だけ?

取りあえずさえの置き場所に困り・・・・・
薄紙とプチプチと2重包装をしてクローゼットへ
でも、置いている事を忘れないよう 一番目に付きやすい場所にした orz




そして、探しモノ。
ポーランド食器
本来は、つまようじ入れなどに使うんだと思うんですが…


私は違う使い方として、お線香入れに使います。

お線香
毎朝、お香かお線香を立てるのですが
箱から出すのが 面倒で
これで解消出来ました。   何より可愛い ❤




それではごきげんよ



















大切な場所
来月は、母の誕生日ちょっと早いけど、
好きだったポーランド食器なんで
きっと喜んでいると思います。

『 お父さんには? 』って、言ってそうだから… 
何か考えなきゃ
スポンサーサイト
  1. 両親
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<足りない謙虚さ | top | Italia (Firenze & Bologna)>>


comment

こんにちは。

お線香たて・・可愛くて良いです!

↓イタリア旅行拝見させて頂きました。
イタリアの空は特別ですね!!
ベルもゲット!・・^^
イタリアのコーヒーが飲みたくなりましたぁ・・^^
  1. 2015/04/21(Tue) 11:49:18 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

お線香入れ、良い考えですね。
お母様の笑顔が目に浮かぶようです。
この陶器はシュナップスを飲むときに使う物かもですが、
素敵なアイディアだと思います。

大きなドット柄も、素敵じゃないですか。
お店で見ると沢山の品物の中で、
それほど大きく見えないんですよね。
買って来て、あら?って思うことが有ります。
  1. 2015/04/21(Tue) 16:17:10 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

> お線香たて・・可愛くて良いです!
ありがとうございます。
食器をお線香たてするのもありでよね(^^)

イタリアは何度も行きたい国です。
新婚旅行に行った時は危ないと感じる事が多かったですが
今は治安も改善されていて
観光も食事も満足です。
勿論、コーヒーも美味しいですしね(笑)
  1. 2015/04/26(Sun) 06:37:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> お線香入れ、良い考えですね。
> お母様の笑顔が目に浮かぶようです。
ありがとうございます(^^)
今度(ポ)行ったら、太巻きおばばさんとも会いたいわって言っていました。

この食器、お店で見ていた時は
こんなに大きいとは思わなかったんですが…
食器棚に入らなくてちょっと残念。
しかし、いつか使える時が来るでしょう(笑)
ドット柄はあまりみ出会えなくて
見付けた時は即買いでした(笑)
  1. 2015/04/26(Sun) 06:47:46 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

kawaiiやろ~❤
置き場に悩むからボレスワビエツは増やさないように
しなきゃって思うんだけど…
見るとついついね(笑)


  1. 2015/04/26(Sun) 06:50:55 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/555-35f6f57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)