新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

女性の日 :: 2015/03/09(Mon)

Cześć(チェシチ)

多くの欧米諸国などでは 3 月8 日 は女性の日です。 (祝日にはなりません)
そしてこの数日、街のあちらこちらで簡易のお花屋さん出現(笑)

ピントがあってませんが… 簡易のお花屋さんはこんな感じ。
簡易のお花屋さん

この時は女性が並んでいましたが
もう一度通った時は男性人が群がってた…

因みに、
この5年間の女性の日にもらったのは
最初の年だけ・・・・
女性の日
  
  この年は、
  平日だったこともあり
  職場の女性たちの分を購入し
  この時は、私の分も
  
  今年は日曜日
  ・・・・やっぱり無かった
  
* 記念に撮っておいて良かったよ。


この他、女性の日のイベントは色々あって
女性限定のダンスPartyが開かれたり、
4月から正式登録するジムもイベントを開催したり…
(ジムは3月8日女性の日として女性はFree)

ジムの帰りには、おみくじの様なくじを引かせてもらえ
出た言葉が
Szczęście jest Kobietą = 幸福な女性
この時の女性は、くじを引いた本人の事らしいのでワタシ ❤
Gym 女性の日
* ジュースの割引券付き


一緒に行った方のおみくじは、
薔薇の様なあなたは棘がある…的な感じ
これはどう取るべきだろうか??

引いた方も苦笑い    そうなるよね(汗)


因みに、男性の日は11月19日
ただ女性の日ほど盛大でもなさそうで
(ポ人) 友達に聞いても 『何時だったかな??』と
あやふやな回答。
だから、ググってみた(笑)



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<日本食充実 | top | Kasza gryczana >>


comment

女性の日、知らないままに過ぎました~
私って女性じゃない?(笑)
昔から貰ってないような・・・

因みに男性の日も知らなかった。
父の日は何気に知ってしまいます。
しかも父の日は必ず悪天候。
ドイツ人の父って行いが悪そう~(笑)
  1. 2015/03/10(Tue) 06:22:08 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 女性の日、知らないままに過ぎました~
> 私って女性じゃない?(笑)
> 昔から貰ってないような・・・
いえいえ、太巻きおばばさんは素敵な女性でしたよ!!
私もスル-するところでしたがありがたい?事に
周りのポーランド人の女性の方が教えてくれます(>_<)
私が知ってもどうしたらいいのやら(笑)

そうそう、
父の日は天気が悪いっておっしゃってましたよね。
なんだか可哀そうな気がしますが
日頃の行いで…ってありますね。
私も気をつけなきゃ・・・・・
  1. 2015/03/11(Wed) 05:03:39 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

masa さんへ

コメントありがとうございます ♪

ん~どうなんでしょうね…?!
モノじゃなくて気持ち(言葉とか)だけでも
良いかなって思います。
それもなかなか面と向かってだと出来ないんですけどね(汗)
  1. 2015/03/11(Wed) 05:08:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

りくなも様おはようございます(*^o^*)
そちらには『女性の日』があるのですね!
勉強になります(o^^o)
お花をプレゼントなんてなかなか日本男性からは望めないですよね?(^^;;
リクエストしても我が家もなかなかの勢いで嫌がられます(>_<)
りくなも様が引かれたクジの言葉、
とっても素敵(*^^*)
紙に書いた文字でも何だか嬉しくなっちゃいますよね!

それとこの間の記事のお店のお掃除の事ですが私からしたら英語でお話しされるだけでも凄いと思いますし、ましてや
『すべき』と相手に伝えることは
相手の事をちゃんと想っているからこそ、言える言葉だと思います(o^^o)
本当にお疲れ様でございました(*^^*)
ストレスを溜めないぐらいで
頑張って下さいませ(*^^*)
  1. 2015/03/21(Sat) 08:09:13 |
  2. URL |
  3. まりりん☆まある #9S2wOPAM
  4. [ 編集 ]

> まりりん☆まあるさん へ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは~(^^)
"女性の日"がっつりあります…
もらえると思っている人が多いと思うので、男性は毎年大変ですよね。

> お花をプレゼントなんてなかなか日本男性からは望めないですよね?(^^;;
日本だとちょっとない光景なんですが
前日から当日の花屋さんは男性が買い物求めるで長蛇の列が出来るんですよ(汗)

> それとこの間の記事のお店のお掃除の事ですが私からしたら英語でお話しされるだけでも凄いと思いますし、ましてや
> 『すべき』と相手に伝えることは
> 相手の事をちゃんと想っているからこそ、言える言葉だと思います(o^^o)
少しでも良くなって欲しいという気持ちもありますし
5年の付き合いなので情もあって
年々、見て見ぬふりは出来なくなっています。
以前は、ソフトないい方をしていたのですが
日本人に比べて自己主張 ばかり が強いのでイライラ
そう言う事もあって、私も強いいい方に変えました。
…ただ、私の英語力なんで(汗)

  1. 2015/03/23(Mon) 04:42:07 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/557-accff4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
