新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

日ポのご夫婦 :: 2015/03/27(Fri)

Cześć(チェシチ)

3月上旬頃だったかな… ( すでに記憶が曖昧 )
寿司バーのオーナーさんたちに
『日本食材を買いに行くけど行かない?』と、
声をかけてもらい一緒に連れていってもらいました。

行き先は このブログでも紹介した街 “シュチェチン”(厳密には違う)
お店は、寿司バーのオーナーさんがインターネットで見付けて
コンタクトを取り 初めて行くお店。

こちらのお店のオーナーさんは、
ご主人が日本人で、奥様がポーランド人(日本語話せます)

( いつも )私と寿司バーのオーナーさんたちとの会話は
私のつたない英語のせいで
伝える事が十分出来ず、お互い途中で諦めてしまう事も少なくない…
しかし、この日は奥様を介して不自由無し ♪
日本に住まわれた経験を持たれているだけあって
流暢な日本語を話してみえました (^^)


お店は 工場の一角を改装して作られている感じがしました。
寿司バーの仕入れ

寿司バーの仕入れ
ココで扱っているお米にはイタリア産があるそうで、
イタリアで日本の作り方で作られていて “とても美味しい” と、
オーナーさんにすすめておられました。
オーナーさんも今の在庫が無くなったら こちらのお米にシフトするそうです。

寿司バーの仕入れ
写真の許可は得たのですが 顔はマークを入れさせてもらいます。


こちらの日本食材の販売の他
オリジナル焼き肉ソースを作って販売されているそうです。

因みに、
私は数日前に日本から届いた食材で在庫がたっぷりだったので
購入せず…
しかし 帰りにお店お手製キムチを頂き恐縮
そのまま食べるより 何かに混ぜて食べて下さいとアドバイス頂いたので
まずは、キムチチャーハンを作りました。  美味しかったぁ~ご馳走様でした!

店舗軒お店は 頑丈な塀で守られています。
寿司バーの仕入れ
ちょっぴりわかりにくく
ポーランド人のオーナーさんでもお店の場所に迷ってた





それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<間もなくイースター | top | 誕生日>>


comment

良かったですね!
日本人の居るお店なら安心。
日本の味を知ってるわけですし、
奥様も日本在住の経験がある。
強い味方が出来ましたね。

イタリア米、私も昔は買ってました。
最近は日本米が手に入るようになって日本米を買ってますが、
イタリア米、充分美味しいと思います。
  1. 2015/03/28(Sat) 03:44:25 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

車で1時間はかかるんです(*_*;
願わくばもっと近いといいんですが・・・・・

私の住む街にもこの様な方がいらっしゃると
病院関係が億劫にならないんですけどね。

> イタリア米、私も昔は買ってました。
> 最近は日本米が手に入るようになって日本米を買ってますが、
> イタリア米、充分美味しいと思います。
日本米が手に入るようになったんですか?!
それは凄いですね。
イタリア米も美味しいのでしょうが、やっぱり日本米には敵いませんよね(^^)
  1. 2015/03/28(Sat) 06:26:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

やっぱり言葉のストレスって感じています。
まぁ…私の英語力も問題ありますが(汗)

店舗はそんなに大きくなかったですが
裏が工場になっていて、焼き肉タレを作って販売しているそうです。
  1. 2015/03/28(Sat) 06:33:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/03/29(Sun) 08:04:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

人それぞれ色々、そして人の立場にたてば感じる事も様々…
良くも悪くもなり考えさせられます。

ポーランド生活も長くなりましたが
新たな発見をすると嬉しくなります(^^)
マンネリ化すると駄目ですね。
何でも慣れると楽ですが、それだと自分も成長しませんしね(笑)
  1. 2015/03/31(Tue) 05:04:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/561-059e60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
