新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

次回の予告と… :: 2015/04/09(Thu)

Cześć(チェシチ)

ちょっぴりお休みしていましたが、今日から再開します。

4月から本格的に行き始めたジム、
そして今まで以上にやななければならない英語のレッスン。
5月から始める寿司バーのイベント…  
勿論今もやっているオーラちゃんの日本語レッスン。
なにやら 詰め過ぎています(汗)


あっそうそう、今年のイースターを綴らなきゃ。
毎年変わるイースターの日にちですが、今年は4月5日(日)
その前から翌日のイースターマンデーまでお休み。
この時期はいつも以上に街が静か… 
その理由はスーパーやモール、勿論 路面店やレストランもCloseだから

1年目、2年目のイースターはポーランド人の友達に声をかけてもらい
ポーランドのイースターを味わわせてもらい。 → ☆ イースターエッグ
その後は、イースターの連休を利用して旅行に出掛けるようになり
今年はイタリアに行って来ました

イタリア旅行は来週以降に綴るとして… ( 主人が出張に行くから時間がたっぷり。笑 )


そうそう、昨日の夜オーナーさんの娘(ヤゴダちゃん) が
手作りケーキとイースター関係のグッズを持って来てくれました。
イースター明け
6年目にして初めて…
何故持って来てくれたのか聞けなかったけど
ありがたく そしてみんなで一緒にいただきました  甘さ控えめで美味しかったぁ。


そう言えば、
先月末からエントランスのインターホンの調子が悪くて修理のお願いをしたけれど
それっきりだ…  早くなんとかして欲しいんだけど
あぁあ、日にちを空けてもう一回言わなきゃな (汗)



次回はイタリア編になりま~す。
それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Italia 買い物編 | top | 間もなくイースター>>


comment

こちらでは近所の人たちは皆、イースターで出かけました。
とても静かなイースターでした。
仕方無いから街の中心地へ行きましたよ(笑)

何だか美味しそうなお菓子ですね。
気持ちが嬉しいですよねぇ。
  1. 2015/04/09(Thu) 04:07:28 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ドイツの方はイースターで出掛けられるんですね。
ポーランドは家族で集まるようです。
お店も閉まるのでココに居ても暇なので…
私たちの様な駐在者は出掛ける選択になるんです(*^_^*)

> 仕方無いから街の中心地へ行きましたよ(笑)
ベルリンの街中はお店は開いているんですか?
それなら次はベルリンもありかも(^^)

  1. 2015/04/13(Mon) 05:58:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

時差が無いのは楽だけど5日間で3都市は欲張り過ぎ? (笑)

今月から始めた事がいくつかあって
継続出来るようするのが今後の目標です(^^)

masaさんも活動的な日々を過ごしている光景が目に浮かぶわ~

  1. 2015/04/13(Mon) 06:04:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/566-36639737
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
