新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

Italia 買い物編 :: 2015/04/13(Mon)

Cześć(チェシチ)

4月5日のイースター時期に行ってた 『 Italia  4泊5日 』

イタリアは新婚旅行も含めると 4回目。
今回は 『 ヴェネツアとボローニャとフィレンツェ』 の3都市

04 2015 in Italia
           フィレンツェ  ヴェネツア  ボローニャ

私の集めモノのベルも 3都市 GET !!
一方、主人のHard Rock Cafe のバッチは フィレンツェ ヴェネツア 2都市
                        (新婚旅行の時はこの都市にお店が無かった) 


実は、まだ載せる写真を選べておらず・・・・・・
そういう事で、集めモノのベル&ちょっとだけの買い物編。

イタリアは沢山美味しいモノがありますが
私が買ったモノは 簡単に出来るリゾット
04 2015 in Italia
クノールの商品はポーランドにもあるけれど
リゾットは無いのでポーランドのお友達にお土産。
( しばらく日本への一時帰国の予定が無いので… 友達よごめんね )

写真に無いけれど、
イタリアに蟹缶が売っていたのでそれとセットで渡しました。
それで、この前 渡したら、
ポーランドでは売っていないので 食べたことが無く
食べ方がわからないって言われちゃった…

レストランやホテルの朝食で食べたバルサミコ。
美味しいバルサミコは味も風味も良くて、
パンやサラダにちょっとつけたりかけるだけで全然違う。
04 2015 in Italia

   
  長く熟成した方が
  美味しく値段も上がる…

  似たようなモノが沢山あって
  もっとお値打ちなモノもあったけれど
  私が選んだのは、
  小さめの箱は6年熟成 40mlで17€
  大きい方は・・・・  




ヴェネツアの北1、5㎞にある Murano島は
13世紀からこの島に閉じ込められた職人によって作られたガラス製品。(本情報)

ヴェネツアにもMurano島の商品を扱っているお店は沢山あり
私は島には行かず ヴェネツア内のお店で購入しましたが
〇国製も多いようで注意が必要です。
( お店によって値段は全然違います。)

サンタクロースとゴンドラのコラボに一目惚れ
04 2015 in Italia
大きさは横10㎝高さ7.8㎝
04 2015 in Italia

イタリアはファッションの国
これから履けるブーツを購入  MADE IN ITALY ← 安心
04 2015 in Italia

新しい靴を下ろす前の準備として
さらっと乾拭きし防水スプレイ その後,、日陰干しで準備はOK! by 自己流

先日ちょっと遠出に履いたら水膨れが… 徐々に履きならさない駄目ですね (泣)


写真に撮った大きな買い物はこれくらいでこの他、
ワインやエクストラバージンオリーブオイルなど…
買い物は楽しい ♪




次回から本題の Italia 旅行に付いて綴りたいと思います。
お付き合い頂けると嬉しいです


それでは ごきげんよ


  1. 集めモノ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<Italia (Venezia) | top | 次回の予告と…>>


comment

あっ、やっぱりゲット!
素敵なベルですね。
もう随分沢山集まったのでは?
サンタさん、凄く素敵です。
ガラス細工は有名ですものね。
それに対抗する○国の人って、厚顔無恥ですねぇ。
私なんて騙されそう・・・

ブーツ、雨が沁みてきましたか?
ドイツにも時々有るんですよ。
何なんでしょうねぇ。
  1. 2015/04/14(Tue) 05:00:38 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

はい、ベルは溜まりに溜まって急遽IKEAで3段のケースを買ったのですが
既にいっぱいです…
次回から、極力小さめのベルにするか
ケースを大きくするかの選択に迫られています(汗)

ヴェネツィアは2回目で以前ヴェネツィアグラスを買ったので
今回は買わないつもりだったんですが
ひと目ぼれです。
ただお店によって ちゃっちかったり
沢山のお店を回り選んだんですが
最初に見たお店になったという結末です (汗)
取りあえず値段が安いモノはあの国だと…ネット情報。
何でも間でもそれなりの安かろう〇るかろうのクオリティーで
作り、プライドが無いのか?と… 疑問。

新しい靴を買うと必ず乾拭きし+防水スプレイ+陰干しをするんです。
雨の日はしみてきますもんね(汗)
先日買ったブーツを長時間履いたら早速、水ぶくれが出来て…
石畳よく見えますが歩きにくくないですか?

  1. 2015/04/15(Wed) 01:33:59 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

masaさんも相変わらず忙しそうですね(*^_^*)

同じヨーロッパでも(ポーランドも一応入れて。笑)全然違う。
まず、賑やか 食べモノが美味しい 結構英語が通じる・・・・・
やっぱり観光業が盛んだと何かと違うわ(汗)

何処でも、住んでみると色々あるだろうから
観光でたまに行くと 良いところしか見えないんだろうね。

私もいつまでも比べるのやめよ…
  1. 2015/04/15(Wed) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/567-112809bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
