新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




新緑と黄色い絨毯 :: 2015/04/30(Thu)

Cześć(チェシチ)

日本は、昨日の祝日からGWが始まったところも多いんじゃないでしょうか?
ポーランドは残念ながら 平日です…

しかし、知り合いの知り合いのポーランド人…(遠いね。笑) が、
休暇を取って帰ってきたと連絡が入って、急遽飲み会…
声をかけてもらえる事は嬉しいので 少しだけ参加してきました。
少しだけと言っても 4時間ほど。  * 主人は仕事後合流
楽しい時間はまだまだ続いていましたが、お先に失礼しました
主人は翌日仕事だしね



さて、
先週末 お天気が良かったので散歩に出かけました。
2015 新緑 2015 新緑
住んでいる街は バスの他に、路面電車も走ってますが
天気が良く気持ち良かったので歩きを選択

街にはこの様な公園が沢山あり 今の時期新緑が奇麗です。
2015 新緑
ただ、昼間から酔っ払いも多いので
横目に見るくらいですけどね(笑)

公園によってはベンチだけが置かれているところや
遊具や噴水が設置されているところ、
池があるところなど公園によって様々。
2015 新緑

2015 新緑

この季節の緑も奇麗なんですが黄色い絨毯も ❤
2015 新緑
今の時期はタンポポですが、この後 水仙に変わります。
そんな季節の変化を話したら…
“ もうポーランド人やな!! ” って (汗)
どうやら、会社の人もそんな話をしていたらしい…

そう言えば、
今年は街を流れるこの川で流氷は見れませんでした。
2015 街の様子
気温はそれなりだけど、雪は年々少なくなってますね。
寒いのは苦手だけど、ちょっと寂しいのが本音です。


日本ではGWに入りましたね。
ポーランドにはこの時期、長期の連休は無くメーデーの1日と3日だけ… (3連休)
今年の3日の祝日は日曜日だから意味ないし


とは言え3連休、
レプラコーンやピクシーなどの妖精に会いに行って来ます。
ホントに会えるかは・・・・・・

そろそろ用意始めなきゃ(汗) 



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<BENTO | top | 足りない謙虚さ>>


comment

りくなもさん、おはようございます。

ポーランドも緑が増えて来ましたね。
これからが楽しい日々なんですよね。
こちらも今日は祝日。
デモがあります。最後には暴動になる可能性大で、
大人しく家にいるつもり。
仕事が無かったのはラッキーでした。

妖精に会いに行くんですか。
素敵~
会えますよ、きっと。
  1. 2015/05/01(Fri) 18:21:51 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ポーランドにも春が来ましたねぇ~(*^^)v

妖精さんのあうにはタイミングがあるんですよ・・^^
どちらまでお出かけでしょう?!
  1. 2015/05/02(Sat) 01:53:01 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ポーランドも緑が増えて来ましたね。
> これからが楽しい日々なんですよね。
そうなんですよね~(^^)
冬のヨーロッパも好きですが、
どちらかと言うと夏の方が過ごしやすいので好きです❤

> こちらも今日は祝日。
> デモがあります。最後には暴動になる可能性大で、
> 大人しく家にいるつもり。
> 仕事が無かったのはラッキーでした。
デモありましたか…
メーデーって暴動がよくありますよね。
不満を爆発するのにいい日なんでしょうね(汗)

> 妖精に会いに行くんですか。
> 素敵~
> 会えますよ、きっと。
小さな妖精にはあえませんでしたが、大きな妖精は見掛けました(笑)
いい事あるでしょうかね!?
  1. 2015/05/06(Wed) 06:00:34 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ポーランドにも春が来ましたねぇ~(*^^)v
こんばんは~
待ちに待った春が足音を立ててやってきました(笑)
しかし花粉も連れてきたようで 私の花粉症も始まりました…

> 妖精さんのあうにはタイミングがあるんですよ・・^^
> どちらまでお出かけでしょう?!
タイミング、確かにあるようです…
大きな妖精は見掛けましたが小さな妖精は(T_T)
今回はアイルランドに行って来ました。
その時の事は明日以降に作成しま~す(笑)


  1. 2015/05/06(Wed) 06:14:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/571-59066c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)