新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お土産とホワイトアスパラ :: 2015/05/17(Sun)

Cześć(チェシチ)

2回にわけて アイルランド編を綴りましたが
今日はお土産編 ♪

05 2015 Dublin in Ireland
“ BARRY TEA ” アイルランド人に愛されている紅茶  by 本
“ Butlers ” アイルランドの老舗のチョコレートブランド。 中身はホットチョコレート
              (白いコーヒーカップを持っているパッケージ)
“ ダブリンのベル ”
その他、
アイルランドの妖精の絵本、妖精のマグネット、
アイルランドのスープ(上)
Irish Country Stew (下)
   ↑ 作り方をよく見ないと買って後でわかった事なんですが
オーブンで1時間半ほどかかるらしい…
手軽に出来るかと思いきや違った

この他、写真は撮りませんでしたが
アジアンショップで真空の蓮根を買いました。
約700gの物を選んだのですが、これが想像以上に重かった…

余談ですが、お会計後 店員に 「謝謝」 って中国語 (;一_一)
せめてココでは 「Thank you」 にして欲しい。。。。。


今回、スーツケースを2人で1つにしたこともあってお土産も少なめ。
私は旅行に行く前、
ネットサーフィンをして人気のお土産を探し 助かっているので
もしかしたら 私のお土産も参考になるといいなぁと思い載せてみました。

これにてアイルランド編は終了で~す。
* 帰り ベルリンに到着して色々ありました…
  温厚な人でも時と場合によって 変わるんですね。
  最近やっと解決したので落ち着いて綴れそう (近いうちにね)




話変わって、
今が旬なドイツのホワイトアスパラ ♪
今年も行って来ました。
2015 ホワイトアスパラガス
自宅から車で2時間半ほど

2015 ホワイトアスパラガス
 
  ホワイトアスパラと
  苺ちゃんがお出迎え ❤
  ドイツらしく苺はクマちゃん


ココでのお目当ては ホワイトアスパラ料理
・・・ですが、まずはドイツビール (主人はノンアルコール)
2015 ホワイトアスパラガス
ホワイトアスパラのスープ  
2015 ホワイトアスパラガス
ほど良く形のあるホワイトアスパラも入っていて食感もGood

2015 ホワイトアスパラガス
ホワイトアスパラの上にかかっているこのソースが大好き

2015 ホワイトアスパラガス

  食後のデザートを勧められたけど
  お腹いっぱいで コーヒー。
  これで十分でした !!

最近ポーランドのスーパーマーケットでも
ホワイトアスパラが売られていますが
自分で調理するなら グリーンのアスパラガスです。
色も奇麗で ベーコンでクルクル巻いてスティクをさして軽く焼いて塩コショウ
お弁当のおかずに助かってます (笑)
その他、パスタで食べたり、サラダの上に乗せるだけでも色が奇麗 ♪
はい、今の時期よく買ってます

旬なモノは旬な時に美味しく頂きましょ。



それでは ごきげんよ~



スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<小学校のイベント | top | Dublin in Ireland Ⅱ>>


comment

アイルランドの紅茶、美味しいんですね。
昔は私は紅茶を飲みませんでしたが、
ふと紅茶の香りの良さに気づきました。
今は、時々飲んでますよ。

あのアスパラ農場へいらしたんですね。
今が旬ですものね。
スーパーでもここのアスパラが並んでますが、
色艶が欠けてるのがあります。

さすが直営のレストラン!
色、形も最高ですね。
  1. 2015/05/17(Sun) 14:55:41 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

旅慣れていない人はスープが買えないんですよ^^
チェコのスーパーでスープを見ただけで結局わからず
買えなかったんです。

アスパラ美味しそうですね!
ホントに美味しいものはスーパーでは手に入りません。
直接農家に行かないと・・・。

  1. 2015/05/20(Wed) 14:20:47 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> アイルランドの紅茶、美味しいんですね。
> 昔は私は紅茶を飲みませんでしたが、
> ふと紅茶の香りの良さに気づきました。
> 今は、時々飲んでますよ。
今回アイルランドに行くまで
アイルランドの紅茶が美味しいとは知りませんでした(汗)
行ってみてびっくり!! 美味しかったです。 
そして紅茶を飲まれている人が多い事にも(>_<)
私も最近紅茶を飲む日が増えました(笑)

> あのアスパラ農場へいらしたんですね。
はい!
太巻きおばばさんに教えていただいた場所 ❤
今年も行けて良かったです(^^)

スーパーでも買いますがお店の様にはいきませんね…
勿論、アスパラ自体も農場で売られている方のが
美味しいに決まっているんですけどね。
今のうちいっぱい食べなきゃ(笑)
  1. 2015/05/22(Fri) 04:51:37 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 旅慣れていない人はスープが買えないんですよ^^
> チェコのスーパーでスープを見ただけで結局わからず
> 買えなかったんです。
ありゃ… スープの種類も沢山ありますしね。
味の好みもありますし難しいかもしれませんね。
私はレストランでいくつかスープの味をチェックして
気に入った味だけ最終日近くに購入しています(^^)

> アスパラ美味しそうですね!
> ホントに美味しいものはスーパーでは手に入りません。
> 直接農家に行かないと・・・。
ホントですね。
直接農家で購入するとアスパラに限らず何でも美味しいですよね~
素材の味が味わえて贅沢ですよね。
  1. 2015/05/22(Fri) 04:57:10 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

このホワイトアスパラ、ホント美味しいですよ。
昨年までは自宅用を購入していましたが
今年は買わず… この後寄り道の予定があって
長時間車に置いておくのは… という理由から(汗)

来年…? そうね。行けたらいいなぁ(^^)
  1. 2015/05/22(Fri) 05:01:02 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/575-6e397916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
