新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

準備運動完了 :: 2015/06/12(Fri)

Cześć(チェシチ)

前回予告した “先週末のお出掛け”を綴るつもりだったんですが
写真が多く いつもの勢いが…

と、言う事で
来週以降に持ち越しします



日に日に過ごしやすくなるポーランド     たまに寒い日もあるけれど…
ポーランドの風景
                 ワタシこういう空好き~
ポーランドの風景
緑も増え空は夏空     

動物も気持ち良さそう
ポーランドの風景

ポーランドの風景
ポーランドで車を運転する場合
時間に関係なく 車のライトを付けて走行しなければなりません。
               確か、この時は15時頃だったかな?!


で、向かった先は…  
ポーランド食器 ポーランド食器
ポーランド食器の街~
街には沢山のお店がありますが、
さすがに6年目ともなると効率よく回れます (爆)
ある程度の周期で行きたくなり ある意味病気です… 

少し前から見掛ける新しい柄
ポーランド食器
         これも…
ポーランド食器
         これも、これも・・・・
ポーランド食器

こんなの初めてみた!!
これからの季節にピッタリ。   ビールジョッキ風?   
ポーランド食器

こちらはウォッカグラス?    日本の冷酒でもいいかも♪   
ポーランド食器
ただ、両方とも柄が少ない…  (数種類のみ) 


ワタシの戦利品    ちょっとだけね
ポーランド食器
正方形のお皿の大きさは 約23㎝×23cm  
 ↑ 色々お世話になってる義姉にプレゼント 
     (早速スカイプで見せたら喜んでくれた )


自分用にも買いたかったけれど、
自宅の食器棚がいっぱいなので諦めて別のモノ。
写真では分かりにくいですが、
上の3つは高さのあるこんなの 私は初めての形
ポーランド食器

ドンドン増え続けるポーランド食器。
収納スペースが欲しい…


このポーランド食器を買いに行ったのは旅行の前の週末。
色々な意味で準備運動が出来ました (笑)

ココから新たな出会いが始まりデス
次こそは、旅行を綴りま~す!!



それでは ごきげんよ

スポンサーサイト


  1. ポーランド食器
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<フランス・アルザス地方とドイツ・ロマンチック街道周辺 Ⅰ | top | 別れと出会い>>


comment

ポーランド食器、新しいのが出てますね。
もう暫く行ってません。
景色が綺麗。
のんびりしてますね。
ドイツは太陽が出てない日はライトを付けるようです。
晴れの日は良かったような気がします。

  1. 2015/06/13(Sat) 13:49:27 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

空がきれいですね。車のライト点灯のお話は
ビックリで何となくうなずけました。

ポーランド食器も色彩が独特で長く使っていても
一向に飽きがこない気がします。

またコレクションが増えましたね。
  1. 2015/06/14(Sun) 12:32:11 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ポーランド食器コレクション、みせてもらいたーい(笑)
この際日本でポーランド食器のお店を開くというのはどうでしょう。
  1. 2015/06/15(Mon) 16:49:46 |
  2. URL |
  3. mina #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ポーランド食器、新しいのが出てますね。
ガラスとコラボ?で夏らしいですよね。
毎年この時期に出ているのか今年初めてなのかは
わかりませんが、見た事が無かった私にはとっても新鮮でした(^^)

> ドイツは太陽が出てない日はライトを付けるようです。
> 晴れの日は良かったような気がします。
ドイツは太陽を気にしないと駄目なんですね。
ワタシは忘れそうなので常に付けちゃいそうです(笑)
  1. 2015/06/16(Tue) 03:14:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> ビリー さん へ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは~
> 空がきれいですね。車のライト点灯のお話は
> ビックリで何となくうなずけました。
今の時期比較的運転しやすいですが秋から春は霧が発生したり
単調な道が続く事も多いので相手に自分を知らせることも
出来ますしね(^^)

> ポーランド食器も色彩が独特で長く使っていても
> 一向に飽きがこない気がします。
ありがとうございます。
色々な形もあり、もういらないという気にはなれません(笑)

> またコレクションが増えましたね。
はい、ドンドン増え続けています。
  1. 2015/06/16(Tue) 03:22:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> minaさん へ

コメントありがとうございます ♪

御無沙汰しています(>_<)
ご存知の通り、娯楽が少ないのでポーランド食器に目が行っちゃて…
こんな状態なので食器棚もパンパンです。

> こんにちは!ポーランド食器コレクション、みせてもらいたーい(笑)
今度(いつでも)ゆっくり見に来て~ (^^)

この前頂いたモノ、凄く可愛くて気に入ってます。
ありがとうございます。
  1. 2015/06/16(Tue) 03:40:27 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

ドンドン増えて収納場所に困っています(笑)
重いのが難点だけど、なかなか割れないのは利点なの。

柄も形も色々あって全く飽きない。
どうしよう…(>_<)
  1. 2015/06/16(Tue) 03:44:43 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/580-8472fbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
