新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




“ NOCNY SZLAK KULTURALNY ” :: 2015/07/07(Tue)

Cześć(チェシチ)

ホームステイから帰って来ました

滞在中は毎日暑くて 暑くて…
近くにある (泳げる) 湖は 芋洗い状態 。
ホームステイの時の写真整理 (あんまり写してないけど…) が終えたら
そちらの事を綴るとして
今回は 先月の事を…

毎年この時期に街のイベント
“ NOCNY SZLAK KULTURALNY ”   以前の記事 → ☆ 街の博物館
夜に開催する文化祭 みたいな感じ                  ☆ 街の博物館 続編 
2015 街のイベント

今年は寿司バーも協賛
2015 街のイベント

オープンしている時間、自由に見学が可能。

いつもは、注文しなければちょっと敷居が高く入れないけれど
この日は自由なので大賑わい

私が好きだったUla が辞めて 新たに入ったダレックさん
2015 街のイベント

私のガタガタ英語も 理解しようとしてくれる良い人
そして、店長さん曰く (ポーランド人として) ちょっと男前らしい。

巻いているところをアップ
向こう側の女性から質問攻め…
2015 街のイベント
カメラマンの私の手がブレブレ (汗)

私たちが、この日寿司バーにいたのは少しだけ
ほとんど夜の街をぶらぶら

夜、主人と二人で歩いていると
アルコール任せで 気が大きくなった人や若者のグループに
“ 〇国人 ” と からかわれて腹がたつけど  
この日は寿司バーのオーナーさんが一緒だったから そういうのは無い。
180㎝以上あって ちょっとマッチョだから向こうも避けるよね

まぁ、最近は “〇国人”ってからかわれても
強い口調でハッキリ否定 して 反論出来るようになりましたけどね。


話がそれました…
街の中も色々なお店が協賛しているのですが
外で 望遠鏡で星を見る催しもありました。
2015 街のイベント
私たちも順番に見せてもらい、確かに星はみえましたが
それの何が凄いのか分からず・・・・・・・

確か、
夜の10時過ぎで肌寒かったのにみなさん薄着でそっちにびっくりしました。
私は寒がりなので、薄手のコートを着ていたのですが逆に浮いてた (汗)

ヨーロッパの楽しい夏はこれから
羽目を外さない程度に楽しもうと思います。




それでは ごきがんよ
スポンサーサイト


  1. 寿司バー
  2. | trackback:0
  3. | comment:1
<<私のホームステイ 2015 | top | Rabarbar>>


comment

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

そうそう、夏はあっという間ですもんね。
今のうち楽しみま~す(^^)
ありがとうねぇ。
  1. 2015/07/11(Sat) 03:29:23 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/587-ad21bf5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)