新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




私のホームステイ 2015 :: 2015/07/11(Sat)

Cześć(チェシチ)

今回 ほとんど写真を撮らなかったので
先日までのホームステイを サクッと綴っちゃいます

2年前の記事 → ☆ 初めてのホームステイ
            ☆ 初めてのホームステイ (食事編)

ここは私の英語の先生であるAgnieszka 夫婦の別荘
この辺り一帯は別荘地帯です。
写真を撮っている背の方に とんがり屋根が可愛い住居部分があります。

オレンジの矢印 の辺りが (泳げる) 湖ね
2015 07 ホームステイ
ここで夜遅くまで、ポーランドのトランプゲームをしました。 ← なかなか難しかったなぁ…

ズームで撮ると少しみえた。  ( 湖までは歩いて5分くらいで近いです )

2015 07 ホームステイ

ホームステイ中は 毎日チェアーを持って湖へ…
透き通っていて水は奇麗そうですが
私はチェアーでくつろぐ方が好き。 一応 水着は着ますけどね…
読書をしたり、ビールを飲んだりww

そして今回、娘ちゃんのOla (私が日本語を教えている子ね) が
お弁当を作って持って来てくれました。
2015 07 ホームステイ
* ジャガイモのふかし
* ズッキーニの香辛料焼き
* 鶏ささ身のハーブ焼き

天気が良く外で食べるお弁当は美味しかった

実はこのホームステイ中もそうだったんですが…
ポーランドも日本と同じ? この年頃の女の子はダイエットに励んでいて
Olaとは ほとんどの食事を一緒に食べ無かった。  ( 一緒に食べても別メニュー )
“ 色々難しい ”って母 であるAga の言葉に重みがあったなぁ (汗)

… だから 滞在中にしてくれたバーベキューも御主人と3人。
(その場に居たけど 全く食べない徹底ぶりのOlaは凄い…)
2015 07 ホームステイ
   ↑ 食べ終わって片づけたところの写真


寝る部屋はこんな感じ
ここはOlaの部屋で、
左の椅子の奥にOlaの布団が敷いてある。
2015 07 ホームステイ


今回は前回より少し短く
丸っと4日間の滞在だったけど 私にはこれくらいが丁度いい。
そして、
生活や習慣、文化が違う事を改めて感じたホームステイでした。

Agaからは
“ お客様扱いはしないから 自分の家のように過ごしてねぇ ”
と、言ってもらっていたけれど なかなか難しかった・・・・・


今回も貴重な体験が出来、私の宝ものになりました。




それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 日々精進
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<最近の色々 | top | “ NOCNY SZLAK KULTURALNY ”>>


comment

ポーランド人の普段の生活が垣間見えるよう。
ゆとりが有りますよね。
先日、ドイツ人と話しててポーランドとか
ロシア人はよく働くって言ってました。
そんな日々の間の別荘暮らし。
素晴らしいですよね。
  1. 2015/07/11(Sat) 06:53:38 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

良い経験をされたようですね♪
本当に宝物だと思います。
ポーランドに住んだことがあるだけでも
十分に良い経験だと思います。
毎回良い経験のおすそわけをいただいてます♪

そうそう、星を見る時間って気温低いですよね。
私も寒がりなのでわかります。
熱を作るのは筋肉なので、筋肉をつければ良いのだけど
なかなか普通の運動量では暖かくなるほどにはなりません(トホホ)
なので、一人だけ厚着をするのが恥ずかしい時は
こっそり使い捨てカイロを腰に貼る作戦をします(笑)
  1. 2015/07/11(Sat) 19:28:57 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

職業が教師という事もあり7、8月の2ヵ月間はゆっくり過ごすようです。
日本の教師だと部活や交代で学校に行ったりすると思うんですが
ところ変わればですよね…

時間を気にすることなく起きたい時に起きて暗くなったら寝る
そんなふうに過ごすって贅沢ではありますが
ワタシは1週間で十分かも…
結局ホームステイ中も7時前には起きてボーっと3時間弱
優雅ではありますが、時間がもったいない気がして(汗)
色々な街に観光に行く方が充実感があって好きです(^^♪
  1. 2015/07/14(Tue) 04:46:54 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

別荘での暮らしは“な~んにもしないのが一番のリフレッシュ”
と言われてもワタシには長期は無理難しい…
出来れば、洗濯や掃除は毎日したい派なの(汗)
ただ、そういう過ごし方も出来るんだ~と
体験出来た事はいい経験になりました(^^)

> 熱を作るのは筋肉なので、筋肉をつければ良いのだけど
> なかなか普通の運動量では暖かくなるほどにはなりません(トホホ)
> なので、一人だけ厚着をするのが恥ずかしい時は
> こっそり使い捨てカイロを腰に貼る作戦をします(笑)
ワタシも筋肉を付けるべきなんですね。
脂肪が筋肉に変わらないかなぁ…(笑)
そう、カイロ必需品ですよね。
私も一時帰国の時に持ってきます。備蓄していると安心するんです(~_~)

  1. 2015/07/14(Tue) 05:02:31 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

やりたくてもなかなか出来ないですもんね。
感謝しています(^^)

私の成果はいつ見られるかな…(笑)
  1. 2015/07/14(Tue) 05:05:03 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/589-7b3b7530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)