新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

2015 Summer vacation Portugal & España ⅳ :: 2015/08/25(Tue)

Cześć(チェシチ)

前回まで → ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅰ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅱ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅲ

ポルトガルのリスボンから スペイン セビーリャへは飛行機で1時間くらい。
           (時差がある為 時計は2時間)

その時の飛行機が 想像していたより小型機でびっくり…
08 2015 Sevilla in Spain


無事 スペイン セビーリャに到着

まず、身軽になる為にホテルへ行き その後 観光。

“ スペイン広場 ”
08 2015 Sevilla in Spain

ココは、ガイドブックのセビーリャのページの最初にのっている。

そして事前にネットで調べたら、
映画 『 スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃 』 のロケ地でもあるようで
一階の回廊を歩いているシーンを見ました。

08 2015 Sevilla in Spain
セビーリャは、とっても暑かったのにこの写真で暑さを感じないのは
青い空とこの噴水のおかげ?
ホントは暑いの・・・・・だから人もまばらでしょ

08 2015 Sevilla in Spain
ココから先は 一部立ち入り禁止

スペイン広場の一角
08 2015 Sevilla in Spain

  


  何艘か観光用の船がありましたが
  この日はお休み?


近くにあった“ サン・テルモ宮殿 ”
08 2015 Sevilla in Spain
とりあえず写真、人の気配はありませんでした。


“ 黄金の塔 ”
08 2015 Sevilla in Spain
昔は、川の見張り塔として使われていたようです。

“ カテドラル と ヒラルダの塔 ”
08 2015 Sevilla in Spain

ガイドブックによると
『 1519年に完成。 スペイン最大でヨーロッパの聖堂としては、
ローマのサン・ピエトロ寺院、ロンドンのセント・ポール寺院に次ぐ規模 』

チケットを購入するのに40分ほど並びました。。。。
そして オーディオ(別料金) も借りじっくり見学
しかし、英語のオーディオで さっぱり    借りた意味あっただろうか??

でも写真だけはしっかり
08 2015 Sevilla in Spain

カテドラル内部には 小さな礼拝堂がいくつかある
08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain
眩しいくらいの金色の祭壇

08 2015 Sevilla in Spain
アメリカ大陸を発見した “ コロンブス の墓 ”

カテドラルも大きいが パイプオルガンも巨大だった。
08 2015 Sevilla in Spain

細かいところの細工も見ごたえがあった。
08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain 

08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain

この後
“ ヒラルダの塔 ” に上ったのですがこの坂道と階段がキツかった…
08 2015 Sevilla in Spain
(ヒラルダの塔に上る階段の入口はカテドラル内)

08 2015 Sevilla in Spain


  

  こんな階段がずっと続く…
  (写真は下りる時)


上りきったらベルが沢山あった。
線が繋がっていたので現役だろう。
08 2015 Sevilla in Spain

そして、塔からの景色は素晴らしく上った甲斐があった。
08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain
丸いところはマエストランサ闘牛場。

08 2015 Sevilla in Spain
緑の向こうはスペイン広場

オレンジの中庭は、灼熱の太陽で日陰を探す。。。。。
08 2015 Sevilla in Spain

“ 免罪の門 ”
08 2015 Sevilla in Spain

カテドラルとヒラルダの塔をさらっと見るだけでも 2時間以上


ちょっと休憩して、ココで食事編
08 2015 Sevilla in Spain
(14時頃は人が多くなり席の確保も大変になる)

ガイドブックに掲載+事前にネットで評価が良かったお店
『 Robles Tapas 』   * 現在は本店のみ営業 
カウンターには海の幸が並んでいて新鮮そうでした。
08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain
トータル 50€ 弱              こちらのお酒は帰りがけに頂きました。
                        ポルト同様キツイお酒です。

店員さんみんな和気あいあいとしていて、お店の雰囲気も良かったので
まさかの2日連続同じお店。
お店の人も覚えていてくれて握手(笑)

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain
この日も強いお酒をごちそうになり、              トータル 60€
その後帰ろうとしたらこちらのデザートを… 温かかったので作ってくれたようです。
      ありがとうございました

ヨーロッパでも比較的?涼しい ポーランド在住の私たちにとっては
ポルトガルもスペインもホント暑くて (日本の暑さ+湿気ではないが)
ひたすら冷たい物 (特にビール) や我が街には無い〇タバにお世話になりぱなし ♪
08 2015 Sevilla in Spain

  そう言えば、
  セビーリャのお店は
  カップに名前の記載無く
  店舗によって違うのかな?


この旅行中週末に当たったセビーリャ。
日曜日はCloseのお店が多く人も少ない。 (レストランやカフェは開いている)
08 2015 Sevilla in Spain
* 平日でもレストラン同様、お昼休憩のあるお店が多いので注意 

08 2015 Sevilla in Spain 08 2015 Sevilla in Spain

“ ライオンの門 ”
08 2015 Sevilla in Spain
世界遺産に登録されている“ アルカサル ” の入口となっているようです。 

セビーリャは2泊3日
しかし日数的に1日半で時間的に余裕が無くここはスル-しちゃった
   

どの街でもお世話になった 百貨店 “ エル・コルテ・イングレス ”
販売員さんに
『 セビーリャの観光名所のおススメはどこですか? 』 と、
聞いて教えてもらったのが

“ マカレナ教会 ”   * 14時から17時までCloseなので注意
08 2015 Sevilla in Spain
ガイドブックによると
『 マリア信仰の暑いスペインで
(特に)セビーリャ市民に敬愛されている教会だそう 』

08 2015 Sevilla in Spain
販売員さんも、ひと際目を引く聖母マリア像は見てね。との事

教会内の控え目な装飾も 愛される理由なのかと思いました。
08 2015 Sevilla in Spain


長々とセビーリャ (2泊3日) を綴ってきましたが
次は長距離バス移動 (3時間半くらい)で セビーリャからグラナダへ
08 2015 Sevilla in Spain
 
  チケットは念の為 前日に購入しました。
  (supra economy 利用で 一人 29.38€ )


次回はグラナダ編へ続きま~す。




それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<2015 Summer vacation Portugal & España ⅴ | top | 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅲ>>


comment

ずっと好天に恵まれたようですね。
セビリアって言うとセビリアの理髪師がらいしか印象が有りませんでしたが、
中々素敵な都市ですね。
スペイン料理って日本人にも馴染み易い感じがします。
  1. 2015/08/26(Wed) 06:31:52 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> ずっと好天に恵まれたようですね。
はい。念の為折りたたみ傘を持って行ったのですが
必要ありませんでした(^^)

セビーリャの理髪師は有名なですか?
街はコンパクトにまとまっていて、
暑かったですが 交通機関は使わず回れました。
それに、歩きやすいサンダルでしたし(^^)

スペイン料理美味しいですよね。
イタリア、スペイン、ポルトガルこの辺りは食事のハズレが少なくて嬉しい(笑)
  1. 2015/08/27(Thu) 23:02:30 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

スペインは食事が美味しいですね。
そして、食事も良いけど観光もね的な感じが
2.3度と行きたくなる(笑)
  1. 2015/08/27(Thu) 23:07:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/598-dd34a603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
