新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




2015 Summer vacation Portugal & España ⅷ :: 2015/09/12(Sat)

Cześć(チェシチ)

前回まで → ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅰ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅱ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España Ⅲ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅳ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅴ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅵ
        ☆ 2015 Summer vacation Portugal & España ⅶ


長々と綴ってきた “ 2015 Summer vacation Portugal & España ”
今回はお土産編をさらっと

( 自分の想い出でもありますが、これから行かれる方の参考になれば幸いです)

ポルトガルワイン
2015 Summer vacation
完熟前の(若い) 葡萄で作られているモノで
緑のワインとして知られているらしい。

ポルトガルとスペインのスープやリゾット
タコのオイル漬けの缶詰
外せないのが生ハム味のPringles (スペイン限定) と パプリカ味のPringles
2015 Summer vacation
(スペイン限定で生ハム味のPringles は喜ばれたが、
パプリカ味はうちの近くのスーパーにも売ってて…なお且つ安くて ショック… )


旅行先とは全然関係ないけど、
スペインの無印良品で買った黒い麺棒をお土産に渡したら
これが一番喜ばれた             確かに黒い麺棒こっちで見ない…


夫は スペインのブランド
“ アドルフォ・ドミンゲス ” がお気に入り
2015 Summer vacation
さり気なくある 胸元のアリの刺繍と襟のブルーのライン

そして、購入した翌日着てた!!


一方私は・・・
2015 Summer vacation
サンダルは 昨年お気に入りのお店で購入したばかりなのに、
今回の旅行で履き尽して Good-bye
新しいサンダルは Made in Spain

数年前、ドイツ駐在のお友達の家で見てから欲しくて欲しくて…
買う気満々で望んだバブーシュも3足とちょっと残念。
( 種類が少なく縫製がイマイチ)
やっぱり本場まで行かないと駄目だね



これは 今使っているヘアーオイル
トリートメント

 
 裏には Made in Spain
 スペインで買うなら安く買える
 お値打ちかと思いきや… 普通だった

ススメられ購入したのがこちら
2015 Summer vacation
  
  


  今のが使い終わったら
  使うつもりなので
  今から楽しみです。 
  
  ← 日本では
    販売されていないそうです。


旅行先の地名入りのベルは外せない
2015 Summer vacation
すでに3段のベル用の棚がパンパン・・・・・ さてどうしよう



他にもいくつか購入したけれど割愛…

これにて、“ 2015 Summer vacation Portugal & España 完 ”
お付き合いありがとうございました ❤

次回から通常のブログに戻りま~す。 多分・・・ えっ!!



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<運気の流れ | top | 2015 Summer vacation Portugal & España ⅶ>>


comment

お買物、楽しんでますね♪
バブーシュ優しいお色でかわいいですね。
パステルカラーだとエキゾチック感がゆるいね。
ホント、海外のお土産物屋さんで手仕事の物を見ると、あとちょっとのとこで雑な事したりしてるのを売ってるのが笑えますよね。(なんか愛せます、買わないけど)
日本で買うと少し凝ったデザインでちゃんとしてるけど高過ぎて残念ね。
丁度いいのはないのかな?
生ハム味のPringles美味しそうですね!興味津々です。
  1. 2015/09/15(Tue) 20:03:19 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

スペイン産の数々の品。
これから暫くの間楽しめますね。
ポルトガルのワイン、緑って珍しくありませんか?
まだ一度もお目にかかった事が有りません。
サンダル、可愛いですね。
そういえば、昔クーダムにスペイン産の靴を扱ってる専門店がありました。
まだ有るのかな・・・
今度チェックしなくちゃです~
  1. 2015/09/16(Wed) 04:06:38 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

お土産を広げるのも至福の時ですね!!
良い時です!!

私たちはお土産は見たり食べたりそう持ち帰らないように
している歳になりました。
お土産を予定していても楽しんでいるうちに忘れちゃうんですよ!

旅行で靴は大事ですね!
その素敵なサンダルで今度はどちらにお出かけでしょう(*^_^*)
  1. 2015/09/16(Wed) 13:22:25 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/09/17(Thu) 19:00:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

バブーシュ、今日本でも人気があるようでネットに載っててびっくりしました。
スペインで売られていたのもモロッコからの輸入品で
手作業で作られている為?品質的に色々で注意が必要ですね。

> ホント、海外のお土産物屋さんで手仕事の物を見ると、あとちょっとのとこで雑な事したりしてるのを売ってるのが笑えますよね。(なんか愛せます、買わないけど)
そうそう見ているだけなら新鮮で丁度いい… ← 私も買わない(笑)
色合いも外国人好みなのか?日本人には派手過ぎて
良さがイマイチ伝わってこないモノもありますね。

> 生ハム味のPringles美味しそうですね!興味津々です。
残念ながら全部お土産にあげちゃったの…
今度、ポーランドで売っているPringles買ってみます。
生ハム味は無いけど… (汗)
  1. 2015/09/17(Thu) 23:01:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

旅行に行くと必ず買うのがスープです。
帰ってからでも楽しめるのが嬉しくて(^^)

> ポルトガルのワイン、緑って珍しくありませんか?
> まだ一度もお目にかかった事が有りません。
緑のワイン珍しいみたいですよ。
試飲も出来なかったし、
まだ飲んでないんでないので味の説明が出来ませんが(汗)

> そういえば、昔クーダムにスペイン産の靴を扱ってる専門店がありました。
> まだ有るのかな・・・
有ったら行ってみたいです。
ココだけの話、靴はドイツブランドのTamaris派ですけどね(^^)
  1. 2015/09/17(Thu) 23:14:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

広げてみて、買い過ぎたモノと足らなかったモノが
ようやくわかる感じです(汗)
メモれば良いんでしょうけど…

> 私たちはお土産は見たり食べたりそう持ち帰らないように
> している歳になりました。
> お土産を予定していても楽しんでいるうちに忘れちゃうんですよ!
そうなんですか。
私も食べモノは迷わず買いますが、置きモノは結構吟味します…
その場で良いと思っても“いつ使う?”と考えると却下になります。
(ベルは別)

ポーランドはサンダルの季節が終わってしまい… (数回履きました)
少し早い気もしますが今はショートブーツなんです(>_<)
  1. 2015/09/17(Thu) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> ネエさん へ

コメントありがとうございます ♪

> うわっ、可愛くて素敵なサンダルですね。
> 私も好き~♪
ホント~ 可愛いですよね。
それに、凄く履きやすくて良かったです。
でもポーランドはすでに夏は終わってしまい…
来年の為に箱で休憩中です(>_<)

> スペインに行きたくなりました。
> 確か2年前に行ったきりなので・・・大好きな国です。
> ポーランドは後回しになっていますが、必ずいつか行きます!
スペインほど 見どころはありません
素朴で良いとろなので、是非ポーランドにもお越し下さいね(^^)
  1. 2015/09/17(Thu) 23:32:50 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masaさん へ

コメントありがとうございます ♪

旅行の用意をするのはいつまでの苦手だけど
旅行は好きで~す。

荷物が多い私だけど、いつも手ぶらで行きたいと思ってる(爆)
  1. 2015/09/17(Thu) 23:35:45 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/603-6edb5bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)