新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

運気の流れ :: 2015/09/18(Fri)

Cześć(チェシチ)

9月に入り 私の生活にも少し変化がありました。

まず1つ目は、
日本語レッスンをしていた Olaちゃん 今年高校3年生で大学受験の為
レッスンストップ。
2つ目は、
私の英語のレッスンも週2回から週1回に変更…
色々思う事があった事と、新たにチャレンジしようと思う事があり
そっちに時間を使おうかと迷ってます。


そんな中、地味に痛い事が続きました

こめかみをテーブルの角でぶつけ、大きなタンコブができ
その数日後、包丁で左手の親指を深く切り・・・・


これで終わりかと思いきや 続く時は続くもので
先日救急病院にお世話になりました。

ただいま 自宅療養5日目   ← ただの引きこもり生活
私は働いていないから関係ないけれど、診断書18日まで安静 (休暇する事)とあった。

もし働いていた場合、
この診断書を会社に提出すると 有休の減らない休暇扱いになるらしい。
* 診断書のお願いはしていないが 私が働いていると思ったみたい。
                      ( 伝えたつもりだが伝わって無かった…)


診察後2日間ほど違和感が取れなかっただけで すっかり元気です。


昨日は久しぶりに クッキーでも焼こうという気分になったので
気が変わらないうちに 、
貴重な日本の小麦粉やおからパウダーを使い作ったのだけど

これがめっちゃ不味くて・・・・・・  ← 失敗を通り越えてホント不味かった。

食後に食べた主人も 申し訳なさそうに、
ジャムかバター付けて食べたら…

貴重な日本の小麦粉やおからパウダーを無駄に使ってしまいガッカリ。
でも、迷わず悪い運気と共に 捨てた。 


最近の悪い流れが
早く良い流れに変わる事を切に願っているワタシです。



関係ないけれど、
この飴 甘いチョコと辛い岩塩があって丁度いい。
アメ
(実は、飴はあんまり舐めないけれどこれは美味しい)

要するに、どっちかの味が強すぎると駄目って事ね。
何でもそうだよね、“悪い事があれば良い事もある” みたいに(笑)  
                 ↑  飴の味に例えるってどうなん??


それでは ごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<何がどうなった? | top | 2015 Summer vacation Portugal & España ⅷ >>


comment

大変でしたね。
もう大丈夫ですか?
悪い時に悪いうみを全て排出してしまいましょ。
ドイツもそうですが、夫婦共働きが普通なのでしょうね。
診断書で胸を張って仕事を休む。
大切な事ですよね。
私なんか日本でOLしてた時は上司に、
「這ってでも出て来い」って言われましたっけ(笑)

お大事になさって下さいね。
  1. 2015/09/18(Fri) 16:32:33 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

なかなか痛そうな事件ですね!!!
深く切るなんて!ちょっと切っただけでも痛いのに(涙)
それは、疲れているのですよ。
ちょっとゆっくりしなさいって事ですね。
なのでよぉ~く休養をとってくださいませ。

飴は買わないので、うといのですが
今度見たら買ってみようかな♪と思います。
ちょっと楽しみ~
  1. 2015/09/20(Sun) 03:06:56 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

お心遣いのお言葉ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました(^^)
ただ、なんでこの様な症状が出たのかの説明がなく…
これからの対処法が無いんですよね(汗)

ポーランドも共働きが多いですね。
だから?周りの女性は平等とか権利という言葉をよく使います。

> 私なんか日本でOLしてた時は上司に、
> 「這ってでも出て来い」って言われましたっけ(笑)
そうですよね。
私もそれに似た言葉を上司から言われた事があります。
今そんな事言ったら問題になりますよね?!
  1. 2015/09/21(Mon) 21:19:22 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

料理中に指を切るなんて久しぶり…
それに加えて深く切るなんて気がゆるんでたんでしょうかね?!
それにしても痛かったです…(泣)

お気遣い嬉しかったです。ありがとうございます。

私も飴はほとんど買わなくて(喉が痛い時くらい)
この飴も母の親友のお友達が送ってきてくれたんですけど
一押しの飴らしいです(^^)
見掛けたら一度ご試食下さ~い。

このブログの内容と全然関係ないけど
母の親友の友達の名前と私の名前は同じなんです。(漢字は違います)
ちょっと凄くないですか?! (笑)
  1. 2015/09/21(Mon) 21:37:56 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/607-dca200ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
