新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

 Once again :: 2015/10/08(Thu)

Cześć(チェシチ)

まだ10月だというのに、
今年もドイツにある Björn Köhler工房 に行って来ました。
(クリスマスまで まだ2ヵ月以上あるのに気が早い。笑)

ポーランドの自宅からだと車で4時間半 くらい (片道)
土曜日だけど、
高速道路の渋滞や工事など心配だったので時間に余裕を持って
朝5時に出発。
時間の節約と眠気に襲われた時の為に
軽くつまめるお弁当とデザートなどの用意があるので 私は4時前に起床。
こんな時の早起きは全然苦にならない。

渋滞も工事も無く予定通り10時前に到着
10 2015 ビヨルン・ケーラー

10 2015 ビヨルン・ケーラー
   
  
  ロゴも可愛い
 (車で行かないと不便です。 因みに土曜日の開店時間は12時半まで)

数年前 Björn Köhler工房が作るサンタクロースに出会って虜になって
それから徐々に収集。
色々な ポーズがとっても可愛い

☆ 今まで買った Björn Köhler


今年の新作 ❤
10 2015 ビヨルン・ケーラー

ここからドーンと店内をご紹介
10 2015 ビヨルン・ケーラー

後ろでロウソクを持っている左はお母さんで右がお父さん (多分)
    そう思った理由はコチラ (顎がシャープ)
                ↓
10 2015 ビヨルン・ケーラー

10 2015 ビヨルン・ケーラー

色々なサンタクロース ❤

10 2015 ビヨルン・ケーラー

昨年までは、
サンタクロースに夢中で他に目が行かなかったけど
今年は周りにも目が行く行く(笑)

10 2015 ビヨルン・ケーラー

こちらは 卵をモチーフにしたモノ イースターの時期でも良さそう。

10 2015 ビヨルン・ケーラー 10 2015 ビヨルン・ケーラー
                           ↑ 迷いに迷ったのがコレ
                        想像以上に重くて… しっかり止める必要がある。

次買うならこのデザインかな~ (笑)
10 2015 ビヨルン・ケーラー 10 2015 ビヨルン・ケーラー

今のところ、こちらは見るだけで満足 …
10 2015 ビヨルン・ケーラー 10 2015 ビヨルン・ケーラー

我が家の仲間入り~ 
DSC01645_2015100523002508c.jpg

  

  事前にネットで調べて行ったので
  ワタシにしては珍しく即決の30分。
  
  でも 4時間半かけて行って
  30分で終了ってのもどうなん?? 
  いつも運転ありがとうね


DSC01648_20151005230003af5.jpg

DSC01646_20151005230000be0.jpg

DSC01647_20151005230002974.jpg

3つ合わせると更に可愛いくなります 。  ↓ ほら! ほら!!ほらねっ!!!DSC01649_20151005230004053.jpg

そしてサンタクロース ❤
DSC01650.jpg

DSC01651_20151005230027ca5.jpg

  全ての裏に
  ロゴと Germanyが入ってます。
    ↑ これ大事


最近は〇国で真似て作られたモノが売られているようで
正規のお店で買う方が安心ですね。

* Björn Köhler の商品は何処のお店でも扱っている訳ではないようです。




買い物が終わったのが10時半前…思いのほかスムーズ…(笑)

長くなりそうなので次回へ持ち越しま~す♪

それでは ごきげんよ


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<祝日に行った Leipzig (ライプツィヒ) | top | Poznań>>


comment

こんばんは、

どれもすべて欲しくなりそうです(笑)
のぼり人形もあるんですね。
同じようなものを一度作ってみたいと思って
いました。

二本の紐を交互に動かして人形が上に登って
行く様子が可愛いですよね。
  1. 2015/10/08(Thu) 23:59:16 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね~
わざわざ工房まで行ったんですね。
お店の人、喜んだのでは?
今年は私も一個ぐらい買ってみようかしら・・・
  1. 2015/10/09(Fri) 03:03:59 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

こんにちは。
はい、1つ持っています。クリスマスの晩餐用のアヒルの首をぎゅっと持っているサンタ・・・。可愛くて、おかしくて・・・。
木の細工の置物っていいですよね。たまってしまってどうしようもないですが(苦笑)
  1. 2015/10/09(Fri) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. lakme #-
  4. [ 編集 ]

> ビリー さん へ

コメントありがとうございます ♪

こんにちは~
ドイツにも木を使った置き物(オブジェとも言いますかね?)
輪切り木製オーナメントやくるみ割り人形、
上部のプロペラを回すウィンドミルなど
沢山あると思うんですが、私はBjörn Köhlerのモノが好き。
どこのお店にでもあるわけじゃないのも決め手の一つです(笑)

> のぼり人形もあるんですね。
> 同じようなものを一度作ってみたいと思って
> いました。
ちょっと変わってますよね。
飾る場所さえあれば今回私も購入するつもりでした(^^)
ビリーさんが新作として作られたらブログで紹介して下さいね♪

> 二本の紐を交互に動かして人形が上に登って
> 行く様子が可愛いですよね。
そうなんです。
表情を変えず登りきるところも可愛いです。
  ↑ 当たり前ですけど…
  1. 2015/10/12(Mon) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

> 可愛いですね~
> わざわざ工房まで行ったんですね。
はい! 2回目です(^^)
奥様が店頭で接客しいらっしゃいました。
英語はほとんど話せないようでしたが
顔で感じのいい方でした。
外で話していたらお父様に話しかけられ
この方も感じのいい方でした ♪

> 今年は私も一個ぐらい買ってみようかしら・・・
是非!! どれも可愛いから迷われますよ~
  1. 2015/10/12(Mon) 21:54:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> lakme さん へ

コメントありがとうございます ♪

> こんにちは。
> はい、1つ持っています。クリスマスの晩餐用のアヒルの首をぎゅっと持っているサンタ・・・。
> 可愛くて、おかしくて・・・。
こんにちは、Björn Köhlerの商品どれも可愛いですよね。
lakme さんはアヒルの・・・・お持ちなんですね(^^)

> 木の細工の置物っていいですよね。たまってしまってどうしようもないですが(苦笑)
そうなんです、保管中も箱に入れているので場所をとりますしね…
それを考えなくてもいいのなら もっと欲しいです(笑)
  1. 2015/10/12(Mon) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

コメントありがとうございます ♪

クリスマスまであと2ヵ月ちょっとですが
あっという間にやってくるんでしょうね。
嬉しいような・・・・・・
そして、また一つ歳をとる(泣)
  1. 2015/10/12(Mon) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 鍵コメさん へ

コメントありがとうございます ♪

お疲れ様でした。
無理せず休んで下さいね。
ご連絡ありがとうございます(^^)
  1. 2015/10/12(Mon) 22:12:48 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/610-10325fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
