新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

病院 :: 2011/04/22(Fri)

先日ブログの最後『ヒル?』噛まれた様です…
と写真付きでアップした日の夜 なかなか寝れなくて
(寝がえりを打つと痛さで目覚めの繰り返し)
熟睡出来ませんでした…
傷跡も赤みが更にどす黒い感じに…

そしてみなさんから色々なアドバイスをもらい
私自身も自然に治る?という安易な考えから
『なんとかして病院に行かないと』
と思うようになりましたが

一人では行けず…


会社の専属医師運悪く今日はいない

自分で行くにしても病院の場所や症状が伝えられない
今回寿司バーのオーナーさんにも言いにくく

頼れる人はポーランド語の先生
無理を承知で主人から先生にメールをしてもらい
すると返事
『今から30分後に連れて行ってあげる』と言う返信

そして日本ではあまり聞き慣れません自分のファミリードクター
私の診察をお願いしてくれて診察してもらう事が出来ました !!

医師の先生『あなた日本人?』と聞かれ『ハイ』と答えると
『今回の津波と地震で沢山の方が犠牲になり私も心が痛い
早く以前のような日本に戻れる事を祈ってる』

温かい言葉から始まりました !

そして私の診察
私が日本語で症状を主人に伝え主人が英語でポーランド語の先生に
そして先生が医師の先生にポーランド語で伝えると言う…


先生は見るなり『多分ヒルじゃないわね…』
名前は聞き取れませんでしたが
『あり もしくは クモの一種…』ではないかしら?
どっちにしても
『傷が酷いので少しキツイ飲み薬と塗り薬を処方します』

『これで少し様子をみましょう。』
もし何かあればまた来て下さいと…


今回先生のおかげでなんとか診察してもらう事が出来ましたが
先生がいなかったら…
私達だけでは無理だと確信しました。
改めて先生に感謝です。

ありがとうございます!!

そして私は診察をしてもらい気持ち的に少しほっとしたのと
徐々にでも良くなる事を祈るばかりです!


みなさんからのアドバイスにも感謝!
ありがとうございます。


それではみなさんまたお会いしましょう

スポンサーサイト


  1. (ポ) 街のこと
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<見守ってくれる人 | top | 季節は春!!>>


comment

無事に診察を受けられて良かったですね(*^_^*)
普通に生活圏にいるクモやアリにも毒を持っているものが少なからずいますから、今度森に入るときには完全防備しないとですね♪
早くお薬が効いて治りますように♪♪
  1. 2011/04/22(Fri) 11:53:49 |
  2. URL |
  3. りな #GTE555uc
  4. [ 編集 ]

良かったです。
ヨーロッパのバクテリア菌が強力だそう。
それは空気が乾燥してるから!
ホームドクターは大切になります。

日本は食品、すぐカビますよね。
こちらは食品のカビは少ないけれど、
その代わりバクテリア菌が強力なんだそう・・
ヨーロッパと日本との生活の違いが有りますから、
地元の友人、知人は非常に大切。
しかも、若者より老人の方が知識が深いのです。

早く、良くなりますように。

あ、そうそうドイツ人は森や草むらには必ず
パンツ姿で行きます。
短パンやスカートで草むらに入らない人が多いですよ。
  1. 2011/04/22(Fri) 14:30:25 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

りな さんへ

コメントありがとうございます!

昨日段々赤みの部分が変色してなお且つ
ブックり腫れた部分がいくつか…
怖くなり周りの方に無理を承知でお願いした次第ですe-443
今日はみる事も怖くて出来ずe-263
昨日の今日で良くなるわけもなく…

これからは今まで以上に森に入る時は注意します。
周りの方にも迷惑がかかりますし何より
私もこりごりなんでe-259
温かいコメントありがとうございます!
  1. 2011/04/22(Fri) 16:40:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

太巻きおばばさんへ

何時もコメントありがとうございます!

昨日の今日ではまだ良くならなくて…
赤みの部分が水膨れのように腫れて
触るとカチカチで(-_-;)
そして結構痛いんです…

今回の事で病院(ホームドクター)や保険の事を
調べないといけないと思いました。
現地の人にまだまだ教えてもらわないと
駄目ですね…v-356

この前の森へ行った時はジーンズにスニーカー
だったんですが次回からは更に下に厚手の
タイツも必要ですかね?
でも夏はキツイですかね…e-263

アドバイスありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!
  1. 2011/04/22(Fri) 17:10:21 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/62-d54f62ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
