新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ベルリンクリスマスマーケット(後編) 2015 :: 2015/12/12(Sat)

Cześć(チェシチ)

前回の続き
☆ ベルリンクリスマスマーケット 2015


夜ホテルに戻ると “フルーツとChampagne” が置かれていて
2015 ベルリンクリスマスマーケット
夫は、“ルームサービスのオーダーをしていない”と、…   勿論私も…

レセプションに電話  ← 言うまでも無く夫が…
“ 結婚記念日のお祝いでホテルからのプレゼントです。 ” と、
なんと!!!

翌日の5日は私たちの結婚記念日で
ホテルを予約する時に眺めのいい部屋のリクエストしたくて
記載したんだった!!

色々な事に感謝し美味しく頂いたんですが、
翌日の二日酔い…


そなん事もあって
翌日は少し遅めの朝食へ行こうと
部屋で用意をしていると
誰かが部屋をノック…

またもホテルスタッフの方が “フルーツとChampagne” を・・・・
2015 ベルリンクリスマスマーケット
昨日頂いた事を伝えたんだけど
“前日のフルーツとChampagne”を片づけられ
新たに頂いた“フルーツとChampagne”そしてメッセージカード。

意外な出来事に唖然になった2人…

あとあと考えてみたら 最初ホテルを予約したのは1泊2日。
後日追加でもう1泊予約したんだけど
上手く伝達されていなかったのかな?って。



朝食はホテルのビュッフェ
2015 ベルリンクリスマスマーケット
とっても広いんだけど、お客さんも多く席を見つけるのに一苦労

2015 ベルリンクリスマスマーケット 2015 ベルリンクリスマスマーケット
生ハムはスライサーで切りたて     中華コーナーもあった。
     * 2日間とも〇〇国人の団体観光客見なかった。時間帯が違うのかなぁ

オムレツの中に入れる野菜を選んで出来たてが食べられます。
2015 ベルリンクリスマスマーケット
野菜がない…

2015 ベルリンクリスマスマーケット 2015 ベルリンクリスマスマーケット
ノーマルコーヒー以外はオーダー

種類も沢山あって 大満足の朝食だけど毎朝だと飽きる…


遅くなって、お昼過ぎからになっちゃったけど
2日目のクリスマスマーケットへ出発です。

最初は、ベルリン最大の
“ Spandauer Weihnachtsmarkt ”
2015 ベルリンクリスマスマーケット
ずっと続くクリスマスマーケット
2015 ベルリンクリスマスマーケット
ベルリンでも中心地から少し距離があるからからか
生活雑貨ぽいモノのお店もあった。   実演販売のピーラーとか…

2015 ベルリンクリスマスマーケット
  
  日本でもお馴染の
  リンゴ飴
  今回水滴の柄をよく見たけど
  これ最近の流行?


教会を見張る騎兵?
2015 ベルリンクリスマスマーケット 2015 ベルリンクリスマスマーケット
                         タイミングよく大行列も見れた。

そしてこの日1杯目のGlühwein      夫はノンアルコールにしてたけど…
2015 ベルリンクリスマスマーケット

クリスマスの音色を聞き
2015 ベルリンクリスマスマーケット
沢山のプレゼントを配るサンタクロースを見て
2015 ベルリンクリスマスマーケット
すでにライトが…

次は
“ Weihnachtsma​​rktシャルロッテンブルク宮殿”
2015 ベルリンクリスマスマーケット
さすがに土曜日の夕方… めちゃ混み

雰囲気だけ味わおうと中に入るも・・・・・・

2015 ベルリンクリスマスマーケット

  まず Glühwein 
  夫はノン・・・・


翌日明るい時間に再度来たら 全く別の場所のよう (汗)
2015 ベルリンクリスマスマーケット
しかし 人は少なく見やすいので これはこれで良し


次はちょっと買い物がしたかったから モールへ
2015 ベルリンクリスマスマーケット
統一感のあるイルミネーションに品の良さを感じる。

食事
2015 ベルリン

2015 ベルリン 2015 ベルリン
日本人が経営していると聞いたので カリフォルニアロールも注文してみた。
こちらは可もなく不可も無くって感じ…

釜揚げうどんは多分注文が入ってから茹でてる?のか
待ち時間が長いがコシがあって美味しかった
私は欲張って、付けだれ (追加料金) にごまダレとノーマルの2種類
夫は ノーマルのみ。

(斜め後ろに座ってた 〇〇人家族?の食べている音がペチャペチャと凄い… 
私たちの隣に座ってたドイツ人のグループが苦笑いしてた。 
“日本人じゃないよ”と 言いたかったよ。汗)



最終日12月6日は
“ ミコワイ = サンタクロース ” から子供たちにプレゼントがもらえる日です。

ホテルの朝食に出掛けようとしたら  
ミコワイ≠ ホテルから贈りモノ
2015 ベルリン

朝食は昨日とほぼ同じメニューだったけど
昨日食べなかった料理を選んで満足♪ 


最終日はクリスマスマーケットを1ヶ所と
KaDeWeに寄ってケーキやパンなどを購入。
2015 ベルリン
ここにもサンタさんが居たわ  
優しそうな眼差しのカメラ目線 Danke


これにてドイツ ベルリンクリスマスマーケット編を終わります。
お付き合いありがとうございました♪



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 旅行・ お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<< Wrocław in POLAND クリスマスマーケット 2015 | top | ベルリンクリスマスマーケット 2015>>


comment

ホテル、粋な事をしますね。
二度持ってきてくれたんですから、しっかり頂いちゃいましょう(笑)
私が行くクリスマスマーケットはもう決まってしまってますが、
シュパンダウはベルリンで一番古い地域なんです。
近くに五稜郭のような場所もあります。
忘れてましたが、行ってみようかしら。

うどん屋さん、確かに遅いですよね。
それでもドイツ人からも人気が有るようです。
何処かの国の人が来るところじゃないような気が・・(笑)
  1. 2015/12/14(Mon) 04:37:23 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ホテルの粋な計らいに
ただただ恐縮するばかりで… (汗)

> 二度持ってきてくれたんですから、しっかり頂いちゃいましょう(笑)
2日続けてとはビックリですが美味しく頂きました♪

> シュパンダウはベルリンで一番古い地域なんです。
> 近くに五稜郭のような場所もあります。
> 忘れてましたが、行ってみようかしら。
五稜郭のような場所があるんですか?
知りませんでした…

うどん屋さん混んでました。
運良く直ぐに座れましたが、ほぼ満席でした(>_<)
待ち時間がもう少し短ければなお嬉しいんですけどね…
でも味は美味しかったです。ありがとうございます!
  1. 2015/12/15(Tue) 06:25:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> masa さん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

もう12月の中旬日が経つのは早いわ…
あっという間にクリスマス当日がやって来てお正月だろうね。

もうすぐ… 楽しみです(^^)
  1. 2015/12/15(Tue) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/626-4d0e7dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
