新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




充実した日本食 :: 2016/01/18(Mon)

Cześć(チェシチ)

平日の朝食はご飯、なぜならお弁当を作るの2種類作るのは・・・・・
逆に、週末の朝食はパンの我が家。

週末の朝食

全体
週末の朝食

野菜を切ってブロッコリーを茹で ソーセージは焼いて簡単に。
この週末は甘いパン
因みに土曜日はソーセージではなくハムと目玉焼き…
週末の朝食は、ほぼこんな感じで常に簡単 

夫は私が居ると家事はノータッチ。
私が専業主婦なのでそれも当然かもしれないけど
料理は全くしない。 学生時代一人暮らし経験はある・・・・

まぁ、どんな料理でも文句も言わないからいいけど


こちらは先週のお弁当
2016 お弁当

蒲鉾の隣のおかずは、
蓮根を細かく切ってチーズと柔らかくした南瓜を
裏返したあげに詰めつまようじで口を留め油で揚げた。 
      ↑ 工程を書くと面倒ぽいけど簡単     

一時帰国で食材が充実しているけど
ちまちま大切に使っているw


そして来週は、日本で送った60キロの日本食材が届く予定  ← EMSの追跡をみると

風邪で延び延びになっている (ポ人) 友達と食事会。
このままウヤムヤにするのはどうかと思うので
そろそろ決めなきゃ



それでは ごきげんよ













1月17日は “阪神・淡路大震災” があった日ですが

私のお姉ちゃんの命日でもあります。
ワタシ3人姉兄妹。

私はポーランドに帰ってきたので出席出来ませんでしたが
先週末は実家で法事がありましたが
無事終えたとの事で良かったです。

今は兄妹で男と女・・・・・  姉も居たらなぁ。
姉妹の友達が沢山いて
話を聞いているだけでホント羨ましい。


嘘のようなホントの話、
夫の苗字にお姉ちゃんの名前が入っている (漢字も読み方も同じ)
今は私の苗字にもなっているので
私のそばにいつも居てくれる気がする。



スポンサーサイト
  1. 食 ・ 料理  
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<変化 | top | 変化>>


comment

お姉さまがいらしたんですか。
私は兄も姉もいないので欲しかったですよ。

土曜日の朝食、豪華ですね。
お弁当も豪華で御主人様はお幸せですね。

今は殆ど毎日が日曜日の私。
食生活も含めて堕落の日々です(笑)
日本から60キロ!何だか恐ろしいくらい(笑)

  1. 2016/01/18(Mon) 16:49:14 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

週末の朝食はほぼ同じ(笑)
切って焼くだけなんで超簡単です。

確かに60キロって聞くとビックリですよね。
もうすぐ届く日本食はお米や調味料
伯母から頂いた大豆など重くてかさばるモノばかりです。
食べて無くなるモノとはいえ
置き場所を作らないと…って思ってます(笑)

姉妹って憧れます。
太巻きおばばさんは兄や姉が欲しかったんですね(>_<)
  1. 2016/01/18(Mon) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、

豪華なお弁当でビックリです。
ご主人は幸せですね。

日本からの食材60キロ、これもスゴイですね。

中味が気になります(笑)
  1. 2016/01/18(Mon) 23:31:31 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

朝食・・豪華ですよ~!・・^^
我が家はパンとスープ&ヨーグルト!
切りもしない(笑い)

お弁当も豪華!
食材が豊富・・それは大事にチマチマですよ・・^^
60キロの荷物も楽しみですね!
今は荷物の追跡が出来て便利になりましたよ・・。
  1. 2016/01/19(Tue) 09:53:14 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

“阪神・淡路大震災”は怖かったですよね。(覚えてる?)
京都でもけっこう揺れたし、ニュース映像が信じられませんでした。
スキーに行く予定を取りやめたり、いろいろありました。
りくなもさんは小さかったのでは?ご両親が大変でしたでしょうね。

しかし、お姉様の名前が入った苗字なんてびっくりですね!!!
女の子の名前が入った苗字ってかわいらしそうで良いですね。

美味しそうな朝食とお弁当ですね(相変わらず)
旦那様は毎日幸せですよね♪
私も黙って食べさしてあげないといけないと思いつつ
「美味しい?」とか「美味しいなあ~」と言って
「美味しい」と言わせようとしてしまいます(笑)
  1. 2016/01/20(Wed) 02:43:13 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> ビリー さん へ

コメントありがとうございます ♪

> 豪華なお弁当でビックリです。
ありがとうございます(>_<)
残念ながら 夫はほとんど感想を言わないので
本心は分からないんです。
(だから私から聞くんですけど。笑)

> 日本からの食材60キロ、これもスゴイですね。
届きました。
同じものがいくつかあったり… 計画性の無いワタシです。
内容についてはひと段落したらと思ってます♪
  1. 2016/01/22(Fri) 04:41:17 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

> こんにちは。
いつもコメントありがとうございます ♪

ボレスワビエツ(ポーランド食器)のお陰でいつも華やかな食卓です。
それに朝食はやっぱり簡単がいいですよね。

前日夕食の時、お弁当のおかず用に残せばいいんですけど
あんまり好きじゃないんです…
融通がきかない(汗)

EMSで送れば追跡も保障もあって安心です。
何より早いのがいいです(^^)
  1. 2016/01/22(Fri) 04:49:24 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

そうそう、料理の味付けや感想聞きたいですよね。
うちの夫は駄目だしもしないけど褒める事もあんまりないんです。
だから私もmukomiさんと同じ行動とっちゃう(笑)

> しかし、お姉様の名前が入った苗字なんてびっくりですね!!!
> 女の子の名前が入った苗字ってかわいらしそうで良いですね。
そうでしょ!!  びっくりなのマジで。
今の苗字は清楚な感じです。← あくまでもイメージね。笑
本当はお姉ちゃんの名前を付けようと思っていたそうです(母談)
それだけ辛かったんだと思います。
(阪神淡路大震災ではなく、姉は小さい時… 私は逢っていません。)

阪神・淡路大震災覚えてます。
私もニュースの映像を見てびっくりした事を覚えています。
子供ではなくまあまあの年齢だったの。
  1. 2016/01/22(Fri) 05:34:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/631-75cc5218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)