新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




使い切ってスッキリ :: 2016/02/02(Tue)

Cześć(チェシチ)

今も熱冷めない私の 断捨離。

日本の家に比べると狭いポーランドの今の家…
決して荷物が多いわけではないけれど 多く感じるのは
家の広さのせいだと思う。

出しっぱ、置きっぱ、は嫌い。
出来れば全部仕舞いたい… けどここでは無理だ。


よく使うモノって限られているのに
ちょっとデザインが違うだけで欲しくなって購入。
例えば、ピーラーとかヘラとか・・・・・・鍋類もそうだ

で、前のモノを断捨離して新たに購入したモノを使うと思うきや
今使っているモノが壊れてから替えるので増える。

実は、ワタシ物持ちもいいんです。

・・・・ だから なかなか出番がこず
そのうち忘れてしまうんですよ


そして先日やってしまった。 キッチン用品じゃないけど…

一昨年ぐらいに買った
MARY QUANTのリップコンパクトブラシ を誤って断捨離
   ↑ 結構好き

断捨離した事に気が付いた時は 時すでに遅し・・・・・・
“これからは購入したら直ぐに使う”に変更!!


上のような失敗もありながらも断捨離をすすめているワタシですが
使い切る喜びも感じています。。

例えばこのトリートメント
コンディショナー、リンス
匂いが好きで シャンプーもロレアルを使っていていますが
何故かトリートメントは 使いにくい このタイプ。

使いにくい・・・・・ 開けるストレスを使う度に感じてました

何度も使うのをやめて 違うのに変更しようと思ったけど…
やっと使い切って感無量 ← おおげさ


そして明日からはコレ ↓
トリートメント
“ TSUBAKI EXTRA MOIST トリートメント ”
一時帰国で1本持って来ました。 

日本製の日用品も充実しているりくなも家 (笑)
化粧品やティシュ、洗剤… etc


最近特にパサ付きが気になってます。
少しは改善すると嬉しいんだけどなぁ。
しかし1本だから、気休め程度かも・・・・・




それではごきげんよ~
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<風習 | top | ワタシ流>>


comment

あ~有ります。
しまい込んで忘れてしまう。
大事にし過ぎて忘れることも有ります。
最近は、日本のシャンプーは買わなくなりました。
ドイツで調達したものを使ってます。
  1. 2016/02/02(Tue) 10:14:20 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ついつい、大切にし過ぎて仕舞いこんだいいけど
いつの間にか忘れちゃうって事ありますよね…

> ドイツで調達したものを使ってます。
トリートメントは初めて持ってきたのですが
化粧水や乳液、洗顔などこっちで買った事は無いです。
後、歯ブラシなど… 
考えてみたら、私は結構持ち帰っている方ですね(笑)

  1. 2016/02/04(Thu) 21:13:05 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/635-26206460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)