新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




増えたモノ :: 2016/02/24(Wed)

Cześć(チェシチ)

相変わらず 断捨離と使い切り熱が冷めないりくなもです。
いい感じで減り続けてます


こちらは断捨離とは関係なく
いつの間にか増え続けたガイドブック “地〇の歩き方 ”
何度も使った本もあれば、 1度キリになった本も… (汗)

ガイドブック

1冊に何ヵ国か載っていたりすると、情報が少ない…
まぁ、そういう国は見るところ自体少なかったりするんですけどね

この本の他 日本の家には、
夫が仕事で行っていたアメリカやアジアなども…



ポーランド生活もいつの間にか7年目に突入。 溜まる溜まる
   こんなに長くなるとは思って無かったけど…


年末年始以降連休が無いので
ネットやこの本を見て行った気に浸りたいところ。
でも、最近目の調子が悪く左目が充血中… 
理由は色々あって、アレルギーや逆まつ毛など
抜いても抜いても生えてくる。 ← しつこい

ポーランドに来てからは逆まつ毛も自分で抜いてる。
   (ホントは病院でお願いしたいけど…)

その後、目薬を点してなるべく目を休めている状態です。
  (目薬は日本から持参)

そして、やっと充血が治まってきた気がする。
今回は長かったな…




*   *   *   *   *   *

明日はSushi-barで働いていた(ポ)友達に誘われて会う予定。
とっても嬉しいけど、彼女ポーランド語ONLYで …
大丈夫かなワタシ


そうそう、
先週美容院に行ってきました。
髪の毛の色が凄い事に・・・・・・・
想像以上に明るくなり過ぎた
担当してくれた方は英語が堪能だけど 私の英語がなぁ…


結局のところ、ポーランド語も英語もどっちつかずなんだよね



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<今時のレストラン&カフェ | top | イメージ>>


comment

『ご夫婦仲良く旅行が出来て良いなあ』
と、
羨ましく思いながら読ませていただいているがらすやです~~

私の髪もかなり明るいです
白いのとの境目が目立たぬように(涙)
先日テレビで中尾ミエ(昔のアイドル)が自然のままで(前は白髪、後ろはごま塩)
とっても素敵でした
でも2,3週間に一度のカットじゃないとあのスタイル(ショートカット)は難しいらしい
横道にそれたお喋りでした~~
  1. 2016/02/25(Thu) 18:01:33 |
  2. URL |
  3. がらすや #-
  4. [ 編集 ]

頭分、沢山の本。
これを参考に旅行なさるんですね。
効率の良い旅の仕方ですね。
逆さまつげ、抜いてもまた出て来るんですか。
まだ経験が無いので分からなくて済みません。
充血、はやく回復しますように。

ポーランド人とのお出かけ、
いかがでしたか~
  1. 2016/02/26(Fri) 00:57:13 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

髪の色も・言葉も(英語・ポーランド語)楽しんじゃいましょう!
生活となるとやはり不都合が・・・ですかね・・。

目は大事にしましょう!
若いときからのケアが大事なようですよ。
  1. 2016/02/26(Fri) 09:48:56 |
  2. URL |
  3. H.yamaneko #-
  4. [ 編集 ]

> がらすやさん へ

コメントありがとうございます ♪

今は特別な時期だと思っています。
日本からだと飛行機移動だけで疲れてしまいますが
ここだと気軽に行けます(^^)
(海外に行く感覚が…ない)
夫も出歩くのが好きな人で良かったです。

> 私の髪もかなり明るいです
以前ブログで拝見した時
とっても似合ってらっしゃると思ってました(^^)

> でも2,3週間に一度のカットじゃないとあのスタイル(ショートカット)は難しいらしい
> 横道にそれたお喋りでした~~
そうですね。
ショートはこまめに行かないと… ですね。
またお喋りしましょ~ ♪
  1. 2016/02/29(Mon) 06:39:06 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

ツアーで行かない私たちはガイドブックが無いと街歩きが出来ません(汗)
事前にネットで調べればいいんですが そんなにマメじゃないので
数日前にチラッと見るだけで…

> 逆さまつげ、抜いてもまた出て来るんですか。
そうなんですよ。
抜いても抜いても駄目ですね…
日本では眼科で抜いてもらってました。(さすがプロ全然痛くありません)
それに比べて自分で抜く時は涙が止まりません…

> ポーランド人とのお出かけ、
> いかがでしたか~
なかなかパワフルな方でした(^^)
  1. 2016/02/29(Mon) 06:44:42 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> H. yamanekoさん へ

コメントありがとうございます ♪

> 髪の色も・言葉も(英語・ポーランド語)楽しんじゃいましょう!
> 生活となるとやはり不都合が・・・ですかね・・。
そうですね。ポジティブに考えます(>_<)
色によってはここでしか難しかったりしますもんね。
でも金髪までは勇気が無いんですが…(笑)

> 目は大事にしましょう!
> 若いときからのケアが大事なようですよ。
そうですね。
目って大事ですもんね。
擦らず目薬でケアーしようと思います。

  1. 2016/02/29(Mon) 06:51:18 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、

地〇の歩き方、懐かしいですね、
昔は随分お世話になった覚えがあります。
旅の先々で大いに活躍してくれましたが、
引っ越しを機に泣く泣く処分しました。

目と歯、それとご主人様、大事にしてください(笑)
  1. 2016/03/04(Fri) 12:28:09 |
  2. URL |
  3. ビリーさん #-
  4. [ 編集 ]

> ビリー さん へ

コメントありがとうございます ♪

こんばんは~
ビリーさんも地〇の歩き方を愛用されていたんですね。
最新本であれば問題なんですが古い本の情報だと
お店が変わっていたりしますが旅行に出掛ける時はあると便利ですよね。

> 引っ越しを機に泣く泣く処分しました。
・・・処分なさったんですか?!

逆まつ毛は抜いても定期的に生えてくるので結構厄介です…
むやみにこすったりせず目薬や目を洗ったりして散らしたいと思います。
ありがとうございます♪
  1. 2016/03/06(Sun) 03:41:38 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/641-289680ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)