新しい風にのって♪ in Poland

寂しい時は 空を見上げてみよう !!




気分転換 :: 2016/03/07(Mon)

Cześć(チェシチ)

3月に入ってもう1週間
気分がスッキリしなくてモヤモヤ・・・
ブログもちょっと御無沙汰

家に居るとある事ない事考えてしまうから
『 外に出なきゃ!! 』 って思うけど、
当ても無く 毎日街ブラブラするのも限界…

色々考えて
半年以上休んでた ジムを3月から再開した。

朝5時45分ごろ起きてお弁当と朝食。
夫を送り出してから
9時頃までに家事 (洗濯×2、掃除)を終わらせて
気休め程度に 英語の教科書をパラパラ。

一番空いているお昼頃の時間を狙ってジムへ

取りあえず
4キロから5キロほど走ってから適当に筋トレ
その後 サウナ。

・・・・・・・ 疲れきって帰宅。


そんな日々を過ごしています。



土曜日はジムに行かず 
久しぶりにバナナバウンドケーキを焼きました。
 
           ↓ 計量して混ぜて焼くだけ…
バナナバウンドケーキ
チョコを散らしてひと手間のつもり


夫は週末ジムに行くのでその間に出来るお手軽レシピ




時間があると色々考えちゃうから
気分が晴れるまで? しばらくこのスタイルを続けようと思います。



それでは ごきげんよ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<自分用 | top | 今時のレストラン&カフェ>>


comment

はじめまして。
随分前から拝見させてもらっていましたが、初めてのコメントです。
私も以前、ポーランドの小さな町に住んでいたので、毎回とっても共感しながら読ませて頂いていました。
いつも、りくなもさんは自ら外出の機会を意識して作るようにしていたり、今の環境に対応しつつ、努力されているな〜と、とっても感心させられています。
(私は家にいるのが割と好きな方だったので、どっぷりひきこもり生活していたので…)

これからもブログ、楽しみにしています。
また時々、コメントさせて下さい。よろしくお願いします。
  1. 2016/03/07(Mon) 19:25:01 |
  2. URL |
  3. カプチーノ♪ #JF8RtHm6
  4. [ 編集 ]

私もそうですが、外に出ないと社会から隔離された気分で落ち込みます。
だから出かけた方が精神衛生上も良いんですよね。
今は少し寒いけど頑張ってジムに通って下さいね。

相変わらず、お天気は曇天ですか?
日本もここ数日天気が良くありません。
今日は暖かくなりそうですが、
花粉とPM2,5に注意だそうです。

バナナバウンドケーキ、美味しかったでしょうね。
それに素敵な陶器がありますから、
どんどん活用して下さいね~
  1. 2016/03/08(Tue) 05:05:45 |
  2. URL |
  3. 太巻きおばば #-
  4. [ 編集 ]

もっとブログご無沙汰です!でも時々見に来てます(笑)
日本では花粉がいっぱい飛びまくっていて
昨日もちょっと手紙出しに出たらもぉ~すごくて
くしゃみが止まらなくなりました。目もかゆい!
でも、明日は出かけます!
日本はそんな感じです。
バナナパウンドケーキ美味しそうですね。大好きです。
バナナはほんわりやさしい味で、癒されますよね。
何かわかりませんが、気分晴れるようにと祈っておきます。
  1. 2016/03/10(Thu) 02:22:01 |
  2. URL |
  3. mukomi #-
  4. [ 編集 ]

> カプチーノ♪ さんへ

初めまして、コメントありがとうございます ♪

ポーランド生活も7年目に入り最初の初々しさが無くなり
愚痴が多くなっている自分に気付きつつここが捌け口になり・・・・(>_<)

> 私も以前、ポーランドの小さな町に住んでいたので、
> 毎回とっても共感しながら読ませて頂いていました。
カプチーノ♪さんにも共感して頂けて嬉しいです。
都会は都会でまた違う悩みもあるのでしょうが…
日本語で話したいと思ってもここでは無理だとわかっていても
自分の気持ちに波がくるですよ(;一_一)

これからも宜しくお願いします。
  1. 2016/03/11(Fri) 06:14:19 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> 太巻きおばばさん へ

いつもコメントありがとうございます ♪

外に出るって大切なですね。
確かに出掛けると気持ちの切り替えが出来て
帰ってくるとスッキリする事が多いです(^^)
それに、私の性格じょう家に居るとだらけてしまうので
外出した方が良いようです。
お昼寝は出来なくなりましたが…(笑)

これからの時期花粉症だけじゃなくPM2,5もあるので
迷惑ですよね。
マスクは欠かせませんね。
  1. 2016/03/11(Fri) 06:24:49 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

> mukomiさん へ

コメントありがとうございます ♪

日本はもう花粉症全開なんですね…
私もここ数年 目のかゆみが始まって辛さわかります。
外出する日は辛いですね(>_<)
でも予定があるっていい事です。羨ましいなぁ~

> 何かわかりませんが、気分晴れるようにと祈っておきます。
気分転換って必要ですね。
それにある事ない事先に考えても
なるようにしかならないってわかっていてもついつい・・・駄目ですね。

ありがとうございます♪
  1. 2016/03/11(Fri) 06:46:40 |
  2. URL |
  3. りくなも #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rikunamo.blog.fc2.com/tb.php/643-16f1ce44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)